テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
TOX GRADE SHOPの内容
2011/09/11(日) 23:22:52 | エクシリア | トラックバック(0) | コメント(6)
エクシリアのGRADE SHOPについて




全て引き継ぐには25400必要なのだが、全ての称号を集めたとしても10000なので全く足りない。全ての要素を集めると全て選べるようになるなどの要素がなければかなり慎重に選ぶ必要がある。

なお、使用したGRADEは次週で戻ってくる


一覧

レベル半分引継ぎ 2000
レベル全引継ぎ 5000
ショップレベル引継ぎ 1000
アイテム所持数拡張30 500
アイテム所持数拡張99 1000
ガルド引継ぎ 1000
道具アイテム引継ぎ 300
素材アイテム引継ぎ 500
ビジュアルアイテム引継ぎ 200
装飾品引継ぎ 700
特殊アイテム入手 200
スキルアイテム引継ぎ 2000
魔装備引継ぎ 500
獲得経験値2倍 300
獲得経験値5倍 2000
獲得ガルド2倍 300
アイテムドロップ率2倍 500
素材ポイント2倍 300
チャット全解開放 3000
共鳴術技ゲージ上昇率2倍 300
AC最大値+1 500
AC最大値+2 1500
術技使用回数引継ぎ 100
スキルSP1 3000
クリティカル率3倍 100
ダメージ2倍 100
術・技消費TP減少 1000



レベル半分引継ぎ 2000
レベル全引継ぎ 5000

レベルを引き継いで序盤からリリアルオーブを成長させることができる。魔装具を引き継げばレベルは意味がなくなるため無理に引き継ぐ必要はない

ショップレベル引継ぎ 1000
素材ポイント2倍 300
素材アイテム引継ぎ 500

LV1から100まで上げるには1400万ガルドあれば可能。全部で7000万ガルドあるならガルドですぐに育てられる。あとで育てるのが面倒なら

アイテム所持数拡張30 500
アイテム所持数拡張99 1000

500ポイントしか変わらないので99拡張をしておきたい

ガルド引継ぎ 1000
魔装具を引き継いでいれば武具で困ることはない。薬草が買える、ショップビルドも金で解決できる本作では重要。選ぶ場合は事前に武具を売ってから引き継ぐとお得

道具アイテム引継ぎ 300
薬草が引き継げるのでやりこみ派は必要。預けた漆黒の羽は全て薬草に変換しておくとよい

ビジュアルアイテム引継ぎ 200
アタッチメント、髪型、衣装を引き継ぐ。
ジュード編、ミラ編クリアで入手したコスチュームは自動で引き継がれるため他の衣装を引き継ぎたい場合に

装飾品引継ぎ 700
マクスウェルから入手できるエレメンタルが1個しか入手できないので必ず引き継ぎたい。ガルド引継ぎをしない場合は変えるだけ装飾品を買って引き継ぐとよい

特殊アイテム入手 200
ウィングドブーツとアーツボールを引き継ぐ。
ウィングドブーツは変異体撃破、アーツボールは漆黒の羽100枚で入手可能とそこまで苦労しないので余裕があるなら

スキルアイテム引継ぎ 2000
引き継げるのは術技ではなく、あくまでもスキル書で覚えるスキルと術技なので注意。引き継げるものは衝波魔神拳、グローリーなど一部のものだが高性能なものが多い

魔装備引継ぎ 500
魔装具イベントをクリアしていると出現。最初から力が解放された魔装具を持っているためレベルや難易度を無視して進めることが可能。必ず引き継ぎたい

獲得経験値2倍 300
獲得経験値5倍 2000

経験値2倍と5倍を組み合わせて10倍にできるが、今作はレベル上限が99でレベル上げもあまり苦労しないため2倍で十分

獲得ガルド2倍 300
闘技場放置で薬草をひたすら集めるなら必ず引き継ぎたい。普通にプレイするなら魔装具があれば武具を買いそろえなくても余裕なので不要

アイテムドロップ率2倍 500
ドロップアイテムはそれほど良いものがないので不要

チャット全解開放 3000
全てのチャットリストが埋まる。その状態でリストから全て聞けば称号が手に入るため、2周目はGRADE稼ぎのために選んでおきたい

共鳴術技ゲージ上昇率2倍 300
敵の共鳴術技使用頻度が上がるかは不明。共鳴術技が使いやすくなるためおすすめ

AC最大値+1 500
AC最大値+2 1500

AC最大値+1と+2は組み合わせ可能。しかしCCのように回復が遅いということがない、ボスは勝手にコンボから抜けてくることを考えると無理をして購入することもない

術技使用回数引継ぎ 100
使用回数が増えるとTP消費量減少などの効果がある。9999回でMASTERとなるのでやりこむなら必須

スキルSP1 3000
今作では最高レベルでもSPが310しかないため全てのスキルを付けることができないため余裕があるなら。薬草でSPを増やせるため、やりこむなら不要。他にまわしたい

クリティカル率3倍 100
ダメージ2倍 100

敵にも適応される。

術・技消費TP減少 1000
消費TPが半分になるが、リスキーリング等で軽減が可能。アンノウンなどリスキーリングを付けると瞬殺される場合はあると良い
関連記事
To Page Top
非常に参考になりました、ありがとうございます
グレード5000くらいまでは結構簡単にいけるんで、そう考えると2周目はアイテム所持枠、道具、装飾品、魔装具、術技引き継ぎ+チャット全開放辺りかな
余ったら共鳴ゲージや消費TP付ける感じで
この二つは放置して共鳴術技回数稼ぎする時に、もしかしたら有用かもしれないですしね

しかし最高値がこうも低いとグレードショップ関連のDLCが配信された時買ってしまいそうで怖い
特にGではACやアイテムドロップ、所持数拡張などのDLCありましたし、今回も出る可能性は十分ありますしね……
2011/09/12(月) 00:42:38 | URL | ナナシー・フレッチ #99DFA69w[ 編集 ]
グレード足りないのもそうだけど、術技引継ぎ出来なかったりとかクリア後の貧弱さとか近作のテイルズと比較すると色々厳しいな
リリアルオーブもう一枚あるのかと思ってたよ
2011/09/12(月) 07:43:22 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
今作はなんというか、今まであったファンサービスが全くなくて正直ちょっとがっかり。グレードの仕様もこの有様だし宝珠イベントの中途半端っぷりや作中コスの異様な少なさといいなんだかなぁ・・・
2011/09/12(月) 16:57:57 | URL | ナナシー・フレッチ #JalddpaA[ 編集 ]
>レベル上限99

なんか違和感を感じるな
リバースを思い出すよ
2011/09/12(月) 17:33:11 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
出来ればバトルでもグレード手にはいるなら良かったね
まぁある程度やりこめばそんなにいらないか
2011/09/13(火) 07:24:11 | URL | 名無しさん #-[ 編集 ]
尖牙の使い道が今ひとつ良く分からないのですが尖牙使われてますか?
ダウン中の敵に使っても余り効果が有るとは思えませんし……
2011/09/18(日) 15:42:37 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk