テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
TOX よくある質問
2011/09/08(木) 04:01:40 | エクシリア | トラックバック(0) | コメント(12)
TOX_SAIDAMESI.jpg


ネタバレっぽい記述はしてないけど一応注意


Q.OPが見れない
A.最初のダンジョンをクリアするとOPが流れる。これ以降はタイトル画面で見れるようになる

Q.リリアルオーブ拡大条件わからない
A.一番外側端の領域3つを囲んでいることが条件。ただし必須領域(他とスキルの絵がちょっと違うやつ)を囲んでおく必要がある

Q.奥義いつ使える?
A.リリアルオーブ2枚目から。1枚目を蝶々3匹にして次に拡大条件満たすと2枚目が出る。

Q.ジュード編のジュード一人で戦う最初の赤い服の少女(アグリア)倒せる?
A.倒せる。集中回避して殴るだけ。

Q.ニ・アケリアで四大精霊の石(世精石)が見つからない
A.たぶん水の石。川の中にある。橋の上から飛びうつれば手に入る

Q.高いところにあるアイテムが取れない
A.カメラ視点を下から見上げるようにすると調べれるようになる。クラマ間道のアイフリードの宝も同様。カメラの向きによって調べれるかが変わる

Q.蝶々強い
A.地属性が弱点なのでOVLになれるように調整して三散華→玄武散(ローエン)→玄武散(ミラ)→後適当でゴッソリ減る

Q.ガンダラ要塞わからん
A.上半分のマップの2階、3階あたりでブロック迷路内の兵士倒して制御室の鍵入手したあと、下半分のエリアに行く

Q.イノシシ強い
A.水属性が弱点なのでローエンでスプラッシュライン。転泡で転ばせて鋭招来や治癒功→エイドオールなど回復を怠らないようにする。リンク切断の状態変化にかかった場合は速やかに直す。地面に潜ったら防御できないのでバクステ2回で回避。

Q.革命のウィンガルさん強い
A.バーンスプレッドに当たるとやばいので火属性耐性を予め高めておく。火属性詠唱を行っているときは近づかないこと。地属性に弱いので三散華→玄武散が有効。

Q.イル・ファンのアグリアどこ?
A.店あるところの入り口左側。歩いて進めないところにいるから近づくとイベント

Q.ナハティガル戦後、クルスニクの槍はどこ?
A.王座の裏側の蓮華陣(魔法陣)の先

Q.ガイアスさん(たぶん1回目)倒せる?
A.倒せる。メンバーはジュード、ミラ、レイア、エリーゼでレイアとエリーゼは回復に専念させる。飛燕瞬連斬や爪竜連牙斬を食らうと即死するので囮として防御重視。パートナーが仰け反らしたら一緒に攻撃。覇道滅封は動作がわかりやすいのでフリーランで回避すること。OVLされたらフリーランで逃げて少しでも時間稼ぎする。共鳴術技は炎穿陣(鋭招来+バーンスプレッド)、エアリアルファイア、巻空鏡舞など短時間で決まるものを優先させギリギリで秘奥義に持って行くと楽に減らせる。

Q.共鳴術技おすすめどれ?
A.雑魚一掃なら巻空鏡舞、炎穿舞(鋭招来+バーンスプレッド)、封舞活震劇(輪舞旋風+散沙雨)。封舞活震劇が強すぎ

Q.エレンピオスからリーゼ・マクシアに戻れる?
A.ラスダン突入時に戻れるようになる

Q.アイテム使う敵がうざい(主にラスボス)
A.アイテムスティールすると使わなくなるってバトルブックに書いてあるじゃないですかー

Q.魔装獣・魔装備の入手場所どこ?
A.以下の通り

唸魔杖トレガトリア
ソグド湿道 南東部 北東部左下から入れる高台

詠魔爪フォルゼクス
バーミア峡谷 北西部 頂上

唱魔棍パードベンテ
ボルテア森道の北東にあるバイカール廃坑 南部

嘶魔剣ヴァイスヘイン
ザイアの森の教会の左下に行ってすぐ

叫魔刃メランデトラ
ヘリオボーグ基地 最上階(ヴォルトと戦った場所)

咆魔刀ドランデューオ
ルサル街道北西にあるタタール冥穴 最深部


Q.イスラが逃げたところってどこ?
A.リーベリー岩孔の橋の上。あくまで王の狩り場方面に向かっただけ

Q.ブウサギどこ?
A.モン高原の真ん中にあるマップの岩の後ろ

Q.光葉のクローバーどこ?
A.草が光ってる場所。ランダムトレジャーじゃないので注意

Q.ピンクかわいいものどこ?
A.以下の通り

桃桜の花びら:バーミア峡谷のランダムトレジャー
桃色象の牙:王の狩り場のランダムトレジャー
ピンクエメラルド:タタール冥穴のランダムトレジャー

Q.音無しの洞窟の先に進めない
A.マップ左上にしゃがんで進める場所がありそこから進める
関連記事
To Page Top
ジュード編の初めのボスはハードでも体力低いし、むしろ負けてもいいんだって感じですね
操作キャラジュードじゃなければ苦戦したんでしょうけど……
2011/09/09(金) 01:36:54 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
アルヴィンの胡散臭さ最初から全開だなww
とりあえず共鳴術技が楽しすぎる
2011/09/09(金) 03:14:28 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/09(金) 03:21:10 | | #[ 編集 ]
最初のアグリア簡単に倒したのに負けイベみたいになっててワロタ
2011/09/09(金) 08:14:24 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
Q.ガイアスさん(たぶん1回目)倒せる?

これについてはLv40くらいあれば余裕で倒せるとおもいます。

2分弱で勝利
2011/09/09(金) 14:26:42 | URL | キリヤ #sFkuDBeA[ 編集 ]
「パケ左上女登場まで」がハゲ女登場までに見えた自分は色々集中回避するべき
2011/09/09(金) 18:55:59 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/09(金) 20:21:17 | | #[ 編集 ]
イルファンのアグリアはホテル左側でなく、商店街左側です
2011/09/09(金) 22:46:33 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
秘奥義出せないまま一周終わってしまった
こんなテイルズ初めてっ・・・!
2011/09/10(土) 11:57:27 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
のれさんは術技の良し悪しをどんなところで判断するんですか?
2011/09/10(土) 14:56:38 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
よくある質問をみて気になることがあったのですが前髪アタッチメントはどうなったんでしょうか?
2011/09/10(土) 16:35:47 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
前に質問したんですが自己解決したので消してしまったのですが、もう一度質問よろしいでしょうか?

今回のゲストキャラって2週目じゃないと出ませんか?
2011/09/13(火) 01:01:36 | URL | N&C&R #.70/uRZs[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk