テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
バンダイナムコゲームスよりTOXネタバレ問題について
2011/09/05(月) 21:03:19 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(11)
プレイステーション3用ゲームソフト「テイルズ オブ エクシリア」に関するお知らせ

ゲーム雑誌のゲーム紹介記事・攻略記事は、ゲームを作った会社にこんな記事を載せますよと見せて許可をもらわないと掲載できない。しかし許可を取らずに作っている攻略記事を関係者もしくは購入者がネット上で公開してしまったため、今回の事件となった。

また、韓国では日本のゲームが発売されるとき、ゲーム内容が日本版と全く同じで韓国語に変わっていないことが多い。このため、ゲームショップなど店舗独自の特典としてゲームシナリオが書かれた特典を付けている店もある。この特典は店舗特典のため制作会社は関与をしていない。

とりあえずあと3日で発売なので、最近出回ってる情報に踊らされずにゆっくり待つのがいいと思われる。
関連記事
To Page Top
つまりどういうこと?
出回ってるのはデタラメな情報ってこと?
ネタバレは見てないから、どんな内容かは知らんけど。
2011/09/05(月) 21:59:55 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
のれさんのサイト以外は1週間前からいつも見てないので、こんな騒動が起きてることすら知らなかった。
2011/09/05(月) 22:04:48 | URL | ナナシー・フレッチ #EwEXZtUw[ 編集 ]
バンナム「俺は悪くねぇ」
2011/09/05(月) 22:09:34 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
・公式はネタバレの内容の正誤に関しては一切言っていない。
・出回った画像は雑誌もしくはシナリオ集のスキャンと思われるので本物。
・ネタバレについては出回った雑誌もしくはシナリオ集を見ながら書かれたものであるなら本物。画像出した人が書いてたので本物の可能性は十分考えられる

個人的には本当のことであっても嘘であっても楽しみに待ってたんだから実際にプレイして楽しめばいいじゃないってところ
2011/09/05(月) 22:10:28 | URL | Nore139 #rf3cv4N6[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/05(月) 22:51:25 | | #[ 編集 ]
それより尼が今日から予約商品に対する当日に届お急ぎ便導入したが、
テイルズは8日発売でお急ぎで当日に変更できないからこの場合確実に当日には来ないということを示唆している・・・・。
発売日にしたいのに1日待つだけでも苦痛なんだが。
2011/09/05(月) 22:54:22 | URL | 名無しさん #-[ 編集 ]
PS3で出るゲームだと一週間ぐらい前からネット断ちだなあ
個人的には偽ネタバレでも我慢ならない
2011/09/05(月) 23:09:00 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
そもそもテイルズはキャラと戦闘が主だと思っているので、ストーリーネタバレとかどうでもよかったり
スキットのネタバレ多数とかだと個人的に打撃受けますが
Gfとか完全に教官とリチャードの面白スキット目当てで買ったようなものだったので
2011/09/05(月) 23:10:41 | URL | ナナシー・フレッチ #99DFA69w[ 編集 ]
ネタバレ自体はどうせ爆撃されるだろうと思ったけどこんなに早いとは思わなかった
2011/09/06(火) 04:10:15 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ラスボス程度でしかネタバレを見てないが予想のつく範囲だったな
テイルズは戦闘目当ての所が多いがやっぱりストーリーのネタバレはいい気がしない。
どっちが主かは人によるし。
2011/09/06(火) 08:15:14 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
5年くらい前からストーリーネタバレされたくないものは1っ週間前退避してたから余裕
1っ週間前フラゲとかマジで規制されればいいのに・・・・って今回は国外リークか
2011/09/06(火) 11:10:13 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk