テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
TOX ミラ精霊召喚技とシステム
2011/08/26(金) 21:16:42 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(6)
電撃PS vol.501より

新出術技

ミラ
ノーム
シルフ
ウンディーネ

システム
・R1ボタンを押すと次の目的が画面右上に表示される。グレイセスのヒントと同様。
ゲーム序盤では「ラコルム街道を抜けてシャン・ドゥへ行こう」というヒントが表示されている。

・ワールドマップにはイラート○○というタウンが見える(○の部分は漢字だが小さすぎて読めない)。一度行った場所へはワールドマップから自由に移動可能。

・サブイベントが発生する人物には!マークが付いている。依頼を受けて達成すると報酬がもらえる。

・ショップビルドは素材を納品するとポイントが貯まり、一定以上たまるとレベルアップして新製品が入荷する。ショップは5種類で道具屋、武器屋、防具屋、装飾品屋、料理屋。どのショップからも開発が実行可能、ショップレベルは全ての街で共通。

・今作では称号を入手すると、称号ごとに設定されたGRADEを入手できる。これが今作のGRADE SHOPに使用するGRADEか?

・クイックセーブ機能でどこでもセーブが可能。ただしクイックセーブは1つまで。

・L1ボタンを押しながら○でスキが大きいが威力が高い攻撃を繰り出せる。

・共鳴モード中に通常攻撃から術技を使用した場合はパートナー(スレーヴ)がTPを肩代わりしてくれる。


本日はファミ通特設サイト更新日

『テイルズ オブ エクシリア』連載第3回:イベントシーンができるまで - ファミ通.com


また、来週のファミ通にはエクシリアのポストカードが付く。


あと、SuperDadamoreの吉積GMによると、プレイ時間目安の50時間は片方の主人公でプレイしての時間であるとのこと

関連記事
To Page Top
2人(2週)で50時間とか言う話が出回っていて何だかなと思ってましたが、
プレイ時間については常識的に考えて1週の時間ですよね。
2011/08/26(金) 22:21:20 | URL | ナナシー・フレッチ #3un.pJ2M[ 編集 ]
>・クイックセーブ機能でどこでもセーブが可能。ただしクイックセーブは1つまで。
ソロボス撃破etcがやりやすくなりますね
2011/08/27(土) 00:43:33 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
クイックセーブはやはりロードで消えるんでしょうかね
2011/08/27(土) 17:20:47 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
Sやっててジュードでてきてびびった
まさかニセ神子集団のニセロイドの名前がジュードだとはww
2011/08/28(日) 03:54:19 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ニセロイドの名前がジュードw
そうだったかー、覚えてもいませんでしたよ。
スタッフも忘れていたのかな。

クイックセーブはサガフロ方式なんですかね。
そうじゃないと詰む場面があるかもしれないし・・・
2011/08/28(日) 21:33:38 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ジュードはレジェンディアにもいたよねww
墓地前のじいさんww
2011/08/29(月) 15:33:17 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk