テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
【追記】TOX名古屋体験会
2011/08/20(土) 14:00:20 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(10)
【追記】
22日0:00 PVのファイル名やじゃんけんパターン掲載
12:20 いろいろ追記


●ジュードを選ぶかミラを選ぶかで戦闘音楽が変化。ジュードの場合はエレキ、ミラの場合はストリングスがメインの戦闘曲

●ミラはエアリアルダッシュ可能。ラウンドエッジ→エアリアルダッシュ→ウィンドカッターの連携を見た。初見でここまでできるとは思えないので、セミオートだと空中攻撃は自動で間合いをつめる?

●アルヴィン通常攻撃は2撃目以降は銃での連携が可能

●敵の背後から接触すると
・敵全体にダメージ
・敵全体にダメージ+気絶
のどちらかの効果


●馬場P「話しかけられるキャラには吹き出しがある。話しかけると吹き出しが変化して話しかけたことがあるかがわかる」

●エリーゼは黒のスパッツ。キジル海瀑でカメラ視点を一番下、エリーゼ先頭で崖を登ると非常によく見える

●攻撃後にステップ可能。ACは消費しない
●ジュードの通常攻撃はかなり早い。「ふっはっくらえ」の「ふっは」ぐらいの早さですぐにACなくなる

●ショートチャット
宝箱の近くを通りかかったのに取らずに通り過ぎた場合
レイア「宝箱、もったいないね」


●ロングチャット
レイアのケガを治すジュード
レイア「そんなのなんとかなるって」
ジュード何か言う
レイア「しょうがないな~、ジュードはお母さん?」
ジュード何か言う
レイア「私のこと、そんな簡単にわからないよ」
ジュード何か言う
レイア「じゃあ、今私が何考えてるかわかる?」
ジュード「それは…」
レイアの腹の音がなる
ジュード「わかった!「お腹減った!」だね」
レイア「い、嫌だ、今のなし~!」


●戦闘リザルト
エリーゼ「やりました、ミラ!」
ティポ「うん、やったー!」
ミラ何か言いつつエリーゼの頭を撫でる


ミラ「これがマクスウェルの力だ!」と手を掲げる


ミラ「チョロイな!」
ジュード「甘いな!」
レイア「チョロ甘だね!」


●戦闘中、なぜか敵の目の前でカクカクしだすミラを何回も違う人で見た。リンクの切り替えか何かで直前の行動がキャンセルされている?

●アタッチメントの編集を行った。サングラスを巨大化させたら、ジュードの頭の前で巨大なサングラスが浮いているという意味がわからない状態になった

●味方ダウン中に共鳴術技で味方を強制復帰させることができた(はず)。共鳴術技は危機的状況から味方を強制移動させて救う使い方もできそう。使用中無敵になるかどうかは見れなかった

知り合い「ミラは黒パンツじゃない。スパッツだった」
あとで詳しい話を聞いておく予定

やっぱパンツだとは思うけど、パンツにしては角度が浅いとのこと

●札幌体験会の人から聞いた漢字3文字の共鳴術技は探しきれなかった

●SEが公式の動画のものと違っていた気がした


以下、馬場Pとの会話など


●馬場P、タクシーで9時45分頃会場入り
●自分「どうもー」馬場P「ボンジュール」
●馬場P「大阪、東京体験会で「発売までに第四弾PV」と言ったのが今週中に出すってことになってて驚いた」
電撃記者の勘違い
----
PVは、今後も発売まで公開される上、今週末にも新作PVが公開予定とのことだ。これから9月8日までは、公式サイトをこまめにチェックしておこう。
----

●体験会で流れたPV第3弾はファイル名が「TOXPV_3_ef_fix」で19日に修正されたものだったが、見ても公式のものとの相違点はわからなかった
●名古屋体験会に兵庫県から来た人がいた
●馬場P「開発のボーイ達にはレイアが人気。自分はミラが好き」
●馬場Pじゃんけんパターンを把握していたのでサイン入りポスターもらえた。
※大阪体験会と名古屋体験会前半のじゃんけんパターンからグーが2連続できやすい等
名古屋大会じゃんけんパターン
グー⇒グー⇒パー⇒チョキ⇒グー⇒パー⇒チョキ

●名古屋はどちらを選ぶかの質問でジュードとミラ半々
●リンク説明時、馬場P「ジュード君がひとりぼっちですね」会場笑う
●敵シンボル同士がぶつかり合ってハマって近づいてこれないところで会場笑う
●メモ帳に質問事項をビッシリ書いて馬場Pに質問している人がいた
●馬場Pは初期型60GBのPS3所持
●PS3本体、値下げが発表された当日にSONYから連絡もらうまで値下げを全く知らなかった
●馬場P「パーティメンバーの数は最初に決めているわけではなく、物語を作っていく上で必要なキャラを作っていって決まる」
●馬場P「LVアップではGPしか増えないと思っていいぐらい。ステータス上げるにはリリアルオーブ。成長させるとチョウチョがパタパタパター」

●馬場P「今も体験版は未定。もしかしたら発売前に秋葉原で体験会やるかもしれない、やらないかもしれない」

●水着称号について
自分「水着称号って本編では入手できないんですか?」
馬場P「うーんどうでしょうかー」
自分「DLC称号は服は変更できてもイベントが発生しない。今まで水着称号は入手イベントを楽しみにしてた人もいたから、今回DLCになったので水着イベントがないんじゃないかと残念に思ってる人が多い」
馬場P「そういう声があるということはスタッフから聞いてます」


●馬場P「体験会なら共鳴術技チェインは5連続出せます。スキル覚えればOVL時間長くなってもっと使えます」
●馬場P「ジュードだと、あるぬいぐるみが腕に付けれるんですが、それを回転させて巨大化させるとリュックみたいに背負えます」

●馬場P「9月からはエクシリアカフェじゃないですか。前はテイルズカフェだったのでジュードとミラのグッズでしたが、エクシリアカフェなので全キャラ分グッズ用意するように坂本君(ララビットマーケット店長)に言いました」

●馬場P「TOXの売り上げ目標は株主総会で言ってます。最近はゲーム業界が縮小の…」
スタッフ「体験会終わりましたー」
最後まで話聞けず
関連記事
To Page Top
>馬場Pじゃんけんパターンを把握していたのでサイン入りポスターもらえた
!?
2011/08/21(日) 12:42:58 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
これまでの体験会のじゃんけんパターン見て次はこれがくるだろうってのを予想して出したら勝てたという話。グー2連続できたのも大阪のときと同じだった。
2011/08/21(日) 12:56:13 | URL | Nore139 #rf3cv4N6[ 編集 ]
ふっはっくらえよりさらに相当速いとかどんな速度なんだ……
2011/08/21(日) 13:57:26 | URL | ナナシー・フレッチ #99DFA69w[ 編集 ]
ジュードの戦闘曲はPV2戦闘シーンの後半パート、
ミラの戦闘曲はその前半パートってことですか?
2011/08/21(日) 15:38:15 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ミラも黒かッ…
2011/08/21(日) 16:27:35 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
毎回詳細なレポートありがとうございます!
「どうもー」「ボンジュール」ですっかり顔見知りですね。
水着DLCは、本編入手も期待していいのだろうか…
でもこれまでも、こういう思わせぶりな反応は「無し」って感じだったからなー。

しかし体験会スタッフ空気読んで欲しいですねw
話の続きが気になります。
2011/08/21(日) 16:30:26 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
またスパッツバグか…
本当にミラまでスパッツだったらもう何も信じられなくなりそうです
2011/08/21(日) 20:08:04 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
話しかけた人のアイコンが変化というのは、トロフィーあたりの要素と絡んでいそうだなあ。
2011/08/21(日) 21:08:22 | URL | muta #-[ 編集 ]
水着イベントは気になりすね、どちらにしろその場では言えなかったんでしょうけども。
しかしあれですね、黒だとしたら残念です。
2011/08/22(月) 01:39:04 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
タイツの下のぱんつをモデリングした変態テイルズはどこいっちゃったの?
2011/08/22(月) 13:39:46 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk