テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
To Page Top
来週の雑誌
2011/08/05(金) 23:14:06 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
チームG59上!!が終わってしまったが、やること同じな G人道!!が開始されたのだ…

エクシリアはこちら参照


ルーンファクトリー4
レスト、フレイ、ビシュナル、マーガレットの紹介。既出情報のため略



モンハン日記ぽかぽかアイルー村G
DLクエスト「JUMPからの挑戦」の紹介。海竜ラギアクルスに挑戦するクエストで海賊の服2が手に入る。


スライムもりもり3
しっぽ団のボス、ドン・モジャールの紹介。モジャールに盗まれた にじのオーブを取り返すために旅立つ


ぬらりひょんの孫 百鬼繚乱大戦
発売日/2011年11月17日
価格/6980円(税込)
メーカー/KONAMI
機種/PS3、XBOX360
ジャンル/対戦アクション

奴良組、京妖怪、陰陽師など多数参戦。原作の畏以外にもゲームオリジナルの畏もある。


Dragon Ball Game Project Age 2011

ストーリーモードはバーダックからはじまる。


以下、漫画話


バクマン。143ページ お金とリサイクルは、8ヶ月前、黒幕の人物が父親の元へ行きマンガのために金が必要だと言うシーンからはじまる。その会社は「Seven Park Company」という。父親「マンガ………ね まあ世間にあふれてるありきたりのアルバイトなどしてるよりはいいと思ってはいたよ そうか……1番か やるなら何でも1番を目指すべきだ」黒幕「それでまたお金が欲しいんだけど」父親「私に反発し高校も辞めバイトなんかしてたおまえが金をくれとはな…」黒幕「1番になるためなら…あいつらに勝つためなら何でも利用してやるさ………」
サイコーはベテラン作家にも頑張って欲しいと言うが、シュージンは若い新人のチャンスを減らしてやるようなことじゃないと言う。一方エイジは「よく東先生にぴったりの話 見つけたと思います で 原作誰がやってるんですか?」と読んだだけで東が考えていないと見抜いた。
そして黒幕が用意したビルの中で謎の男が皆に向かって話し出す。「ぱんちらファイト」が異例の早さで連載決定したのはここにいるマンガ賞原作賞に応募してトップに届かなかった16人が力を合わせたからだ。ここでこのまま影の原作者で活動するも、画力を磨いて皆の後押しでデビューするのもよしと言う。ここは高校生200人を雇っておりネームを採点させる。その高校生達はマンガ読み放題ドリンクのみ放題で時給が入る。マンガ家がデビューした場合は著作収入の6割をこの会社に入れることになる。このまま売れないよりは4割の原稿料・印税でもいいからヒット作を出したいというマンガ家がこの黒幕の会社を訪れているという。
服部さんと東が打ち合わせ、契約を結ぶ。原稿料が新人と同じ扱いになったことを仕方ないと言う東。その後、雄二郎は服部を呼び出し、エイジが東原作でないと言ったことを話した。影の原作者がいるから原稿料が少ないことに不満を持ったのではないかと思う。作家が集まって意見し合った作品を持ってきたのではないかと考えるが、ジャンプにとってはいいことしかないので考えすぎではないかと言うが、エイジはさらに「リサイクルはいいことです!使い捨てはよくないですケド」と意味深なことも言っていたという。
そして謎のビルの男「響」は社長のところへネームを持っていく。そこに居たのは七峰だった。
七峰「見ていろ「少年ジャンプ」 待っていろ亜城木夢叶」と不敵に笑ったところで
終了。ちなみに以前やっぱチョロいなと言っていたのは七峰ではなく、16人の原作者の一人



エニグマ 第2幕 e44.トレインドクロの破壊を願ってから4日経つが何も変化がない。綺島からのメールでコピーの夕闇病院に向かう灰葉。そこは全員が集合しており、謎の男が置いていった袋の中にいた骨を抜かれた人間もいた。綺島は謎の男の名前は「カニバル」と言い、才能ある者を喰ってその者の能力を手に入れることができ、ドクロを狙っているということをなぜか知っていた。
そしてドクロの願いは他者の運命を歪めて叶え、時間差もあるという。
ドクロは願いの代償に必ず周囲を不幸にするので全員でフォローし合うようにすることをキリヲは知っていたと言う。全員が解散し帰路についたとき灰葉の携帯電話に父親から電話がかかってくる。「12時04分発 外骨島行きの電車に乗れ その終着駅を目指すんだ…!そこはこの世の果て ドクロの墓があり…誰か1人が人柱になる場所」と言い電話を切ってしまった。そして突然しげるが明日、町が終わる、ドクロのせいで人がどんどん消えて二度と誰も戻れないという予言をした。そしてしげるは灰葉の母親が消えたときのように壁に吸い込まれるように消えてしまった。
そして駅のアナウンスが外骨島行きと流れ、電車が来た瞬間に周囲の人は消えてしまった。その電車を目の前にして
終了。
関連記事
To Page Top

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk    
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。