テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
来週の雑誌
2011/07/29(金) 22:32:22 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
チームG59上!!は今回が最終回。次号から新しいゲームコーナーがはじまる。

NARUTO -ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム GENERATION
カカシ外伝より波風ミナト、うちはオビト、はたけカカシが参戦。サスケは万華鏡車輪眼。ナルトは風遁・螺旋手裏剣、サスケは須佐能乎使用可能。


真三國無双6猛将伝
新参戦キャラに王異、龐徳の紹介。


いただきストリート DQ & マリオ
Miiがプレイヤーキャラとして参戦可能。プレイするとたまるポイントで着せ替えアイテムも入手できる。着せ替えアイテムにはドラキー、トリプルミドリこうら、クリボーがある。


次号はONE PIECE ギガントバトル!2特集


以下、漫画話


バクマン。 142ページ 新人とベテラン服部さんと東が6時間の打合せ。ペンネームを変えて心機一転するかという意見に東は強く否定した。打合せ後、戦力外通告を受けたチーズおかきの新井先生と東が出会う。新井先生は東のアシスタントをしていたことがあり、東は元気になれる話があると新井を誘ってどこかに行った。サイコー達は東が川口たろうと同年代であることを知って驚く。東の連載していた単行本を読むが、内容がつまらなくエロマンガという感想で、作風が変わっていることに驚いていた。
一方、平丸は「PCP」を抜き4位になっていた。絵が上達したことで女性ファンがついてきたらしい。吉田氏は中井はデッサン力はあるが、キャラが作れないことを指摘、キャラ作りを勉強しつつ平丸にも伝授するように言うが中井はそこまでしたくないと言う。しかし吉田氏はここで蒼樹さんには姉がおり、蒼樹さんと瓜二つの美人だと伝える。平丸がユリタンと結婚した裏にはスーパーアシスタントの中井が居たとして姉のエリタンに引き合わせると宣言。平丸は「中井さんと僕は義理の兄弟………すごくいやだぁ~~うわあ~~すごいアイディアが~~~~~」と叫ぶ。中井は騙されているんじゃないかと言うが平丸は「吉田氏に騙されていれば間違いない 僕が保証する」と騙されていた。
翌日、新井先生がジャンプに原稿を持ち込む。編集者はあきれ顔で対応するが、面白かった。いつもの学園ものをアイディアで読ませているところが「シンジツの教室」に似ていると言うと新井先生は口に含んでいた珈琲を吹き出して動揺した。「ぱんちらファイト」の結果は1位、しかも東は連載用に3話分の原稿を持ってきており、それも面白かったのですぐに連載に持って行こうとするが、他の編集者(今回初登場の編集者?)には50歳で一度もジャンプで連載してない人よりは多少面白くなくても若い人にチャンスを与えるべきだと言われる。GIRIが1位を取れずにイライラする福田に雄二郎は過去の作家ブームだと伝える。他にも編集部に他紙で連載しているベテラン作家が続々持ち込みをしていた。そして読切3連弾が全てベテラン作家になった。サイコー「ベテラン作家読切3連弾に東先生短期集中連載…どうなってんだ?……………」
で終わり



エニグマ e43.リアライズ全員学校に戻ってきた。アルは健康な体を手に入れ、ひいなさんは絆をすでに手に入れたと宣言、モトはスミオが自由になるまで才能を消すのはなしだとドクロに伝える。屋上に教師がやってきてクリスを見て驚く。毎日のようにクリスの恩師の牧師が学校に通っていたらしく、すぐに牧師を追っていった。タケマルさんは弓河の逆転無罪の報道がされており、綺島とともに迎えに行った。しげるも家に帰った。灰葉も家に帰ったら母に再会、願いを叶えるドクロがあると父親から聞かされており、父から協力するように言われて綺島を呼び出そうとしたところ、謎の男に邪魔されていた。数奇に携帯電話を送ったのも父親から提案だった。病院の外で待つ綺島にキリヲを襲っていた謎の男が接近した。綺島は男を追うが見失う。男が持っていた動くゴミ袋が置いてあったのでのぞき込む綺島「こ…これはっ…」。そして灰葉は「…おい骨野郎 お前は本当に最悪な奴だな… お前はこの世から壊れてなくなれ!!」と最初の願いでドクロの存在抹消を願ったのだ…で終了

まだしばらくは木曜復帰できそうにないっぽい
関連記事
To Page Top

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk