テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
TOX PV第3弾が公開
2011/07/09(土) 03:29:57 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(7)
PS3「テイルズ オブ エクシリア」PV第3弾



パッケージ右上のキャラはア・ジュール王として話を進める。
※ア・ジュールは少数部族や辺境の小国をまとめあげた連邦国家であること、OP映像やこれまで公開された映像からア・ジュールの代表者であることがわかるため




人は願いを胸に抱き、叶えばと空を見上げる。
精霊と人が暮らす、このリーゼ・マクシアでは、みながそうして暮らす。
人の願いは、精霊によって現実のものとなり、精霊の命は人の願いによって守られる。
故に精霊の主マクスウェルは全ての存在を守る者となり得る。

世にそれを脅かす悪など存在しない。
あるとすれば……それは人の心か……


ミラ「やはりか…黒匣(ジン)の兵器だ」
ジュードクルスニクの槍…創世記の賢者の名前だね」
ミラ「クルスニクを冠するとは これが人の皮肉というものか」



四大精霊の儀式をするが、失敗するミラ

ジュード「ミラ!」
イバル「ミラ様! ミラ様 心配いたしました」
ミラ「イバルか」



ミラ「ナハティガル! 貴様のくだらん野望 ここで終わりにさせてもらうぞ」
ナハティガル「儂はクルスニクの槍の力をもって ア・ジュールをもたいらげる」

ナハティガルに斬りかかるミラだが、簡単に吹っ飛ばされてしまう



クレイン「民をもてあそび 独裁に走る王に これ以上従うことはできない」
アルヴィン「反乱を起こすのか?」
ジュード「…戦争になるの?」



ナハティガルとクルスニクの槍の研究者と思わしき者

??? 「あの技術… 増霊極(ブースター)をア・ジュールが
手にしているというのは脅威ですな」
ナハティガル「かまわん 至急イル・ファンにデータを持ち帰れ」
??? 「では クルスニクの槍に繋いだ者たちに…」
ナハティガル「さっそく実装しろ」



カプセルに入れられたクルスニクの槍に繋がれていると思われる人物達を見て驚くジュード

ミラ「…答えろ なぜ黒匣を使う なぜ民を犠牲にしてまで必要以上の力を求めるのだ」
ナハティガル「己が国を 地位を 意思を 守り通すためには力が必要なのだ!
民はそのための礎となる」



ミラ「やるぞ 人と精霊に害為すこれを破壊する!」
ジュード「ミラは本当に 精霊マクスウェル?」
ミラはクルスニクの槍を四大精霊を召喚して破壊しようとする



闘技場らしき場所でミラが戦う

観客「邪魔すんな!」
エリーゼ「待って!」
レイア「エリーゼ!」

観客らしき者にティポが連れ去られる

ミラ「アルヴィン!」
アルヴィン「やつらの狙いはお前じゃない 俺は知らなかった!」
アルヴィンが何らかの事情を知っている様子に見える。ティポを連れ去るのが目的?



クルスニクの槍に繋がれた人々を見たジュードに対し謎の女が話しかける

??? 「見ちゃったんだ」
ジュード「君は…?」
??? 「その顔 たまんない」



エリーゼを連れ去ろうとする?謎のハンマー使いの男

??? 「…何故だ その者たちといても 安息はないぞ」



ミラを術で拘束する尻尾のある謎の女(ア・ジュール王の部下)が
アルヴィンに向かって話しかける

??? 「今はこの娘に ご執心なのかしら」



ア・ジュール王に謁見するジュード達

ウィンガル「お前たちは 陛下に謁見を申し出たそうだが… 話を聞かせてもらおうか?」
ローエン「ア・ジュールの黒き片翼… 革命のウィンガル
ア・ジュール王「マクスウェル ラ・シュガルの研究所から「カギ」を奪ったな
それをこちらに渡せ!」
ミラ「断る あれは 人が扱いきれるものではない 人は世界を破滅に
向かわせるような力を前に… 己を保つことなどできない」

クルスニクの槍からカギを抜き出すミラ、そのときの衝撃で吹っ飛ばされるジュード



???「ハ・ミルが ラ・シュガル軍に侵攻されました」
ローエン「なんですと」
??? 「殺害されたものも多数おります そしてその場には…
大精霊の力と思しき痕跡が 多数ありました」
ミラ「バカな… 四大が解放されていれば 感知できるはずだ
まさか クルスニクの槍の力… ナハティガルは 新たな「カギ」を生み出したのか!?」



大軍勢を指揮するア・ジュール王

ア・ジュール王「すべての部族に通告しろ 宣戦布告の準備だ わが民を手にかける者は…
何人たりと許しはしない!」


・ナハティガルのアニメ部分はミラ版OP
・ア・ジュール王とジュードが戦うアニメはミラ版OPに似たようなシーンがあった。おそらくジュード版OPのもの


戦場でミラの腹に一撃を加え気絶させるア・ジュール王。気絶したミラを担いだまま戦い、ジュードにミラを預ける。クルスニクの槍の力が発動し皆が動けなくなり、槍から魔導砲のようなものが発射され、周囲に爆発が起こる。


ミラ「そうか そういうことだったのか」




術技一覧
※既出っぽいものは除く

アルヴィン
レインバレット
魔神閃光断


エリーゼ
ピコハン
ティポプレッシャー


レイア
散沙雨


共鳴術技
双砕迅
関連記事
To Page Top
クルスニクの槍は人の生命エネルギー的な何かを吸い取って発動するって感じですかね
2011/07/09(土) 10:02:40 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
これは個人的な見解ですが…
・クルスニクの槍の設定はPの魔導砲、Sの人間牧場、Lの滄我砲を思い起こさせる。
・形がバンエルティア号に似ていないこともない
・ジュードVSア・ジュール王のアニメがLのOPに似ている
・声優再起用が多め
なんかファンタジア以外の要素も多いかもしれないと感じました
2011/07/09(土) 10:45:30 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
記念作という事もあって、
過去作のオマージュ要素を多めに(ストーリーに絡む形で)
取り入れているんですかね?
何にせよ、ますます楽しみ。
2011/07/09(土) 22:38:16 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
PV2に続いて柔道君が空気なのは本遍でもそういう立ち位置ってことでしょうか
2011/07/09(土) 23:55:22 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
「その顔 たまんない」の人を見て
エメロードさんを思い浮かべたのは私だけだろうか・・・?

2011/07/10(日) 17:08:59 | URL | ナナシー・フレッチ #wNzJgrsw[ 編集 ]
↑モデリングの関係もあるんだろうけど、確かに似てる気がする
2011/07/10(日) 19:26:38 | URL | ナナシー・フレッチ #NODgJjk.[ 編集 ]
ここまで見てもまったくわくわくしないのが凄い
2011/07/12(火) 14:55:00 | URL | ナナシー・フレッチ #jnZZ1St2[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk