テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
TOX 成長システム「リリアルオーブ」とアイマス2風衣装
2011/07/07(木) 00:01:15 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(6)
アイマス2風コスチュームがPSNで配信決定。

ミラ:四条貴音
レイア:我那覇響
エリーゼ:天海春香

成長システムとしてリリアルオーブが紹介。
各キャラ専用のリリアルオーブを所持しており、自由に成長させることができる。レベルアップすると得られるGP(グロウアップポイント)を使用して成長させる。6方向に伸びるノード(点)を解放していく。蜘蛛の巣のように繋がっていく。蜘蛛の巣の隙間にあるスキル・術技は周囲のノードを解放すると習得できる。

エクシード:最大AC(アサルトカウント)が1増加

ノードの方向は6種類

腕力:物理攻撃力に影響し、ガードブレイクさせやすくなる
体力:物理防御力に影響し、ガードブレイクされにくくなる
知性:魔法攻撃力に影響し、状態変化を与えやすくなる
精神:魔法防御力に影響し、状態変化になりにくくなる
敏捷:移動速度に影響し、一部の術技の威力に関わる
器用:クリティカル率、気絶確率に影響し、一部の術技の威力に関わる
関連記事
To Page Top
こういうタイプの成長要素があると、調子に乗って成長させまくってバランス崩壊…
って言うのを心配してしまうけどパラメータが直接アップしないのなら心配ないかな
2011/07/07(木) 20:39:04 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
一瞬FFXのスフィア盤みたいなのを思い浮かべたけどこの情報を聞く限りでは全く違う感じの成長システムでした。
GPや解放出来るノードに上限があるなら称号以上に悩みそうな感じですね。
2011/07/07(木) 20:53:34 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
スフィア盤風な成長のさせ方なんだなぁ。
最終的にGPが足りなくなるとかなければ良いけど…
2011/07/07(木) 22:23:38 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
なんか……見たことのあるような感じのするシステムだな……
2011/07/08(金) 00:06:45 | URL | ナナシー・フレッチ #GSdSc58s[ 編集 ]
まあよくある成長システムだな
2011/07/08(金) 02:09:12 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
・・・クリスタリウム?
2011/07/08(金) 14:12:53 | URL | 阿修羅 #whp.0ORI[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk