テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
3DS版アビスのクロスレビュー
2011/06/26(日) 09:59:01 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(2)
30日発売の3DS版アビスのクロスレビュー

NA_TOA_bridge_iraira.jpg




【ターゲット層】
RPGのファン
『テイルズ オブ』シリーズのファン層

【平均プレイ時間】
クリアーまで約60時間
やり込み要素を含めると100時間以上

レオナ海老原 8点
ロード時間が短縮されて遊びやすくなった『アビス』を、好きなときにプレイできるのがうれしい。基本は変わっていないため新鮮味は薄いが、秘奥義などが追加されたPS2の北米版の移植なので、経験者でも楽しめる。下画面に術・技や料理のショートカットを登録できるのも便利でいい。

ウワーマン 8点
お坊ちゃまルークにイライラしつつつも、次第に引き込まれていく展開が秀逸。豊富なスキットは、物語に厚みを持たせてくれていいですね。ショートカット登録は、思ったより重宝。ただ、ステータスなど、一部の文字が小さい。フィールドでの視点移動が遅いのも気になりますね。

本間ウララ 7点
携帯ゲーム機で、ボイスたっぷりのRPGができるのは素直にうれしい。フェイスチャットは毎回聴き入ってしまいます。丁寧に作り込まれていて古さを感じさせませんが、追加要素がもっと収録されているとよかったな。下画面をワンタッチするだけで技を出せるのは、思いのほか便利。

ローリング内沢 8点
軽快かつ心地よく楽しめる戦闘システム。テクニックはさほど必要ないのだが、いい具合にバトルの駆け引きが味わえる作りが秀逸。また、フェイスチャットはもとより、3D立体視にすることによって、より臨場感のある世界観が味わえるようになったのも◎。ストレスなく楽しめる良作。
関連記事
To Page Top
術技ショートカットのことばかり書いてるなあ
移植だからそんなに書くこともないんだろうけど
2011/06/27(月) 02:39:31 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
PS2でカクカクなときがありましたけど今回はどうなんでしょうか
2011/06/29(水) 18:53:13 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk