テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
【アンケート】エクシリアはどれを買う?
2011/06/08(水) 21:45:00 | アンケート | トラックバック(0) | コメント(6)
投票は終了しました。

限定版発表からわずか2日で予約がはじまったエクシリア限定版。
複数あるがどれを買うかのアンケート。

tox_anke_815.jpg



投票数:815票

1位は通常版で393票(48.2%)
コメントには
・限定版に魅力を感じない
・限定版が高い

など、普通にプレイできれば良い、欲しいがお金をかけれないという意見が見られた。


2位は「迷っている」が98票(12.0%)
発売日が発表されてから予約開始まで2日間の猶予しかないのに一気に複数の限定版情報を出されたため、ユーザーが困惑している様子が伺えた。

3位はPS3同梱版とララビット限定版が78票(9.6%)。
6位はファミ通限定版で63票(7.7%)。
同梱版はPS3を持っていないので買うという人の需要を集めている。
ララビット、ファミ通限定版はそれぞれフィギュア、ぬいぐるみ等が目当ての購入者。

5位は「買わない」が67票(8.2%)。
コメントには完全版(ディレクターズカット版)が出る可能性があるため待ち(様子見)が多かった。最近のテイルズの動向を見ていればそう思われても不思議ではない。他にはPS3を持っていないという意見もあった。


また「限定版を複数買う」に38票(4.7%)集まった。全部買うという人もいる。最近よくみられる複数買いだが、ご利用は計画的に。








参考

『テイルズ オブ エクシリア ファミ通DXパック』予約受付開始! - ファミ通.com

エクシリアXエディション(PS3同梱版)

TOF2011_TOXPS3.jpg



ララビット限定版(きゅんキャラ)

TOF2011_TOX_uho_ii_jeido_yaranaika.jpg
関連記事
To Page Top
PS3はあるしきゅんキャラってのは別に要らないので
通常版を予約しました
2011/06/02(木) 18:44:04 | URL | 名前は無い… #-[ 編集 ]
完全版に恐れている人もチラホラいますよね。
さすがに今回は無いと信じたい。
あるとしても、海外版に技が追加とかその程度であって欲しい。

というかきゅんキャラって何なんです?
そういうネーミングの商品(フィギュア)の種類?
2011/06/03(金) 00:02:31 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
持ってるPS3がPS2ソフト動く60GB版だから、単純に乗り換えできない。
HDMIのアプコンは綺麗だし、そもそもPS2本体手放したし・・・
今まで同梱版買ってきたし今回も買うけど、飾るだけでも良いかなと思ってる。
2011/06/03(金) 01:51:53 | URL | ナナシー・フレッチ #3.bJuyBY[ 編集 ]
バンダイのディフォルメキャラフィギュアのブランドですね。>きゅんキャラ
ガンダムのキャラとかでも出てたと思います。

個人的には完全版よりも、DLCにより力を入れる感じになりそうという感じですね。キャラクターのコスチュームを1キャラ数百円で売った方が、ソフト作って売るよりもはるかに利益率良さそうかなあなんて。
2011/06/04(土) 16:32:23 | URL | muta #-[ 編集 ]
やっぱり完全版の影がどうしてもチラついてきますな
まぁ、完全版出るとしても1年くらいかかるし、その間待ってられないしで買っちゃいますけどね
DLCもTOGのように戦闘BGM変えてくれるサービスを期待
2011/06/12(日) 18:40:57 | URL | ナナシー・フレッチ #P3PpJHKo[ 編集 ]
きゅんキャラはバンプレストの商品ですよ
まあバンプレストはバンダイの傘下っぽいですが
最近 コンビニでよく売ってる一番くじの景品
でよくみかけるやつです
2011/08/09(火) 00:24:19 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk