テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
【追記】祭りのエクシリア情報まとめ
2011/05/30(月) 00:24:38 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(10)
【追記】5月30日20:30
PV公開されたので追記

『テイルズ オブ エクシリア』最新PV シナリオ編とシステム編が公開 - ファミ通.com


・限定版とかたくさん出します
・主題歌は浜崎あゆみの「progress」
・エクシリアOPは1分55秒程度
・吉積GM本人より、30日に公開される動画はシステム編とイベント編の2本で、OPは公開されない。ただしイベント編で流れた「progress」の差し替えはないため、主題歌を聞くことが可能。イベントPV中で最初から最後まで聞ける


術技

ジュード
臥龍空破
烈風拳
飛天翔駆
連牙弾
獅子戦吼
魔神拳
三散華
飛燕連脚
無影掌
転泡
鋭招来
叛陽陣(ハンヨウジン)
鳳墜拳
巻空旋


ミラ
ウィンドカッタ―
ラウンドエッジ
グレイヴ
バニッシュヴォルト
フレアボム
コンディムネイション
ルナティックスティング
サンダーブレード
イフリート
ディストールノヴァ

アルヴィン
地竜閃
魔神剣
虎牙破斬
リンクサポート「かばう」

レイア
ファーストエイド
三散華
大輪月華
昇掃撃
巻空旋
飛燕翔旋
翔舞煌爆破
瞬迅爪

エリーゼ
ティポバキューム
ティポサライブ
ピクシーサークル

ローエン
ナイフリベンジ
アブソリュート・コア
ウィンドランス
ファイアボール
セヴェードフェイト(TOAのティアはセヴ【ァ】ードフェイトだった)

共鳴術技
龍虎滅牙斬(ミラ+アルヴィン)
飛天翔星駆(ジュード+アルヴィン)
カタラクトブレード(ジュード+ミラ)
エレメント4(ミラ+レイア)
海龍拳(ジュード+ローエン)
スカーレットファング(ミラ+ジュード)


敵使用技
吸気の噛牙
絆砕く双手


パッケージ
右上と左上の新キャラ。右上が赤黒服の日本刀の敵勢力っぽいキャラ。OPでもジュードとミラと戦う。左上がウンディーネっぽい精霊のようなキャラ。出てくる映像では常に目をつぶって眠っている



OP内容

岬にいる6人をどんどん映していきタイトル

街の明かりがどんどん消えていきジュードとミラが出会う

乳母車を暴走させて子供達と遊ぶレイア

窓辺にたたずむアルヴィン

ティポと一緒にしゃべるエリーゼ

屋敷で一人たたずむローエン

謎の勢力の王座?に座る謎の赤と黒の服の男。敵勢力には銀髪の女もいる
↓(サビ)
魔法剣でモンスターと戦うミラ、ジュード

レイア殴る、アルヴィン銃、ティポ暗黒な感じの魔術、ローエン斬りつける

赤黒服の男と戦うジュードとミラ

ドン・ホワイトホースみたいな額に十字の傷のジジイが大剣持つ

赤黒男、側近と思われるキャラを引き連れてのしのし歩く

雪が降る中話し合うジュードとミラ

パッケージ左上の精霊のような人物が映し出される

浅瀬のような場所に向かって歩く一同

今作の空飛ぶ乗り物が飛び立つ

各キャラ映し出される。シャール家の2人もローエンと一緒に映る

岬の先に突き刺さる剣が映し出されて終わり



イベントPV

・消える街の明かり、ジュードとミラが出会うシーン
ジュード「やっぱり精霊がおかしい…?」

・四大精霊の儀式を行うミラ。胡坐かいてヨガみたいな動きで儀式っぽい
・額十字傷ジジイとローエンの密会?二人は知り合いっぽい
・闘技場らしき場所で戦うミラ、観客席?で何かやっているアルヴィンたち
・ティポちぎれるううううう
・ジュードのガラス越しにいる謎の男。ハゲで血管が多数浮き出ている


レイア「まだまだだよ、いっけえええ!」バリバリ
ローエン「面白いですね、四大精霊をまるで知人のように…」
エリーゼ「トモダチって言ってくれたもん」
ティポ「もう寂しいのは嫌だよぉおお!」
アルヴィン「おっと、話はあとな。連れの美人が行っちまうぞ」

ミラ「なぜ民を犠牲にしてまで、必要以上の力を求めるのだ!」
???(CV:大塚芳忠)「己が国を、地位を、意志を、守り通すためには力が必要なのだ」
ミラ「まさか、クルスニクの槍の力!?」
???「全ての部族に通告しろ、宣戦布告の準備だ!」


ミラ「どれだけ高尚な道とやらを説いたところで人は変わらない。2000年以上見てきた…」


ジュードとミラの紹介スキット
・ジュードはお人好しすぎる
・ミラは人間の体になってから20年経過した
・ミラが言う人間が持つには過ぎた力とは「ジン」のこと
・ジュードとレイアの術技は同じ師匠
・アルヴィンはときどきフラっといなくなる
・レイアが一緒に旅をする理由はジュードは知らないが、それはミラとレイアだけの秘密
・ローエンはときどき笑っちゃうことを言うが、それが冗談なのか本気なのかわからない。名家の執事に隠された本当の姿があるに違いない


その他思ったこと
・フェニックスみたいなのが戦闘中に出た→イフリートでした
・謎の男は大国の王かと思った
関連記事
To Page Top
友達って言ってくれたの・・・
はエリーゼだったきが
あとジュードに転(点?)砲って技がありました
2011/05/30(月) 00:51:56 | URL | ナナシー・フレッチ #FZzDWbBs[ 編集 ]
闘技場のゲストはセネルか…?
2011/05/30(月) 18:35:47 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
>???「全ての部族に通告しろ、宣戦布告の準備だ!」

このキャラのCVは置鮎龍太郎(ディムロスの人)かと
2011/05/30(月) 21:31:24 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
PV第2段システム編の03:04あたりで、ミラも”リンクサポート「かばう」”を使ってますね
2011/05/30(月) 21:49:18 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ティーチ ミー バリボー!
2011/05/31(火) 00:00:16 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
この後ろ姿のキャラクターはOPに居ましたか?
http://p.tl/Och8
2011/05/31(火) 02:23:26 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
声優再登場多いですね~
いっそシリーズ作品から1人ずつ声優再起用とかだったら
いいんじゃないかな
2011/05/31(火) 17:33:26 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
その銀紙女はOPにいた。パケ右上の赤黒服男の側近っぽい敵勢と思われる
2011/05/31(火) 19:28:45 | URL | Nore139 #rf3cv4N6[ 編集 ]
術詠唱速くてコンボ面白くなりそうですね。
イフリートが術扱いじゃないのが意外。
ミラは精霊特技感覚で使えるのかな?
それにしてもアルヴィン全然銃使わんな。
2011/05/31(火) 19:56:24 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
>なぜ民を犠牲にしたのです!必要以上の力を求めるなど…
これ、「なぜ民を犠牲にしてまで、必要以上の力を求めるのだ」にも聞こえますね
2011/05/31(火) 21:23:16 | URL | ナナシー・フレッチ #eMkLRZRc[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk