テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
テイルズ祭り1日目まとめ
2011/05/29(日) 08:32:45 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(6)
エクシリア情報はこっちでさらに詳細まとめてあります


敬称略で掲載させていただいております


エクシリア
発売日は9月8日
主題歌は浜崎あゆみの「progress


30日にOP映像が公開されるとの一部報道があるが、去年の「ガラスの花」はPVに使われていた部分が丸々違うBGMに置き換えられるなど、レコード会社とのプロモーション展開の調整があるため、イベントPVの「progress」は別のBGMに差し替えられ、OP映像丸々は公開されない可能性が高いと感じている。
OP発表の記事訂正、吉積GMよりOPは公開されないと言われたので公開されておりませぬ


フィールドのカメラは360度回転可能。フィールドは段差を上ったり、狭い通路をしゃがんで通ったりとアクションゲームに近い感じになっている。

3DS版アビス

予約特典のスキット内容
・ニンテンドー3DSでアビス
・ディスト襲来

シンフォニアOVA
世界統合編は秋発売全2巻
主題歌はMe「ホ・ン・ト・ウ・ソ」


各シリーズ名シーン
マガジンで募集した結果発表(あらかじめ用意されたシーンから選ぶ企画)

予め編集側で選んでいた3つのイベントが微妙なものもあったが、選ばれたシーンのゲーム映像を再生するときにメッセージ送りのタイミングが異常に遅くて台詞が途切れ途切れになりすぎたり、大事な台詞を言い終わる前に間違えて飛ばしてしまったりとかなりグダグダな内容だった。複数のイベントシーンを流していたためリアルタイムでプレイしていたのではなく映像を用意して流していたと思うが、よくこれでOKが出たなと思った。


残りは2日目に公開

TOP:最終決戦前アーリィ宿屋
ToD:シンドラーエレベーター
ToE:最終決戦前、大切な人を守るためだったらいくらでも~(ボイス送り速度が遅かったり途中で切れたり)
ToD2:改変現代のカイルの夢
TOS:
ToR:
TOL:
TOA:断髪シーン
ToI:ルカが目覚めてスパーダ喜ぶシーン
ToV:
TOH:
ToG:
特別に馬場Pおすすめでパスカルイノシシシーン紹介


・緑川光「(リオンは)デリケートなキャラだからディレクターズカットでまた演じたくなかった。」
・リッド役石田彰は一度は来ようと思ってきたけど、これからは参加したくないと言っていた。イベントへの参加はあまりしたくない様子だった。来年はリッドのTシャツ作るとスタッフ側から言われても、来年はどなたかがリッドのTシャツを着て参加してくださいと参加は最後まで否定していた

・ジュード役代永翼はハーツまでのテイルズを全てプレイ。最新機種を持っていないため最近のものはプレイしていない

・ルカ役木村亜希子は体調不良のため同じ事務所のサエキトモがルカの代役となったが、前日夜のリハーサルでようやく台本を渡されたためキャラ作りもできず、アドリブや素の台詞をしゃべりだしたり本人も不満そうだった。

・ティア役ゆかなは来年はティアとミュウが一緒に写ってるグッズを作って欲しいとお願いしていた
・リオン「グリーンリバ…エバーライトだ」
・リッド極光壁、極光波で大活躍


物販は去年以上の混み具合。去年より待ち時間90分増加

去年:8時30分並びはじめ12時購入
今年:7時30分並びはじめ12時40分購入


吉積ゼネラルマネージャー、大館Pとの会話

大館Pには顔覚えていただいてたし、ブログやってることも把握しているようだった。

自分「OPすごかった。IGとは違う良さが出ていた。最初はIGじゃないから大丈夫か心配だった。普通のRPGを100とすると、エクシリアは5万以上」とToD2発売前に吉積Pが発言した「(普通のRPGを100とするとToD2は)5万ぐらい?」の真似で

吉積GM「流石HDって感じだと思った」

お仕事中なので簡単に話しただけ。
関連記事
To Page Top
ルカ役代役ってなんで?
2011/05/29(日) 00:01:02 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
緑川氏、やっぱりやりたくなかったんですねえ。
マイソロの声はやはり、それに対する抗議の意思の表れなんでしょうか。
2011/05/29(日) 01:10:41 | URL | ナナシー・フレッチ #eqP7eH0Y[ 編集 ]
ミラの技 ミラがサンダーブレードを使っていた気がします。術から変化する技かとおもいます。間違ったらすみません。
2011/05/29(日) 10:10:03 | URL | サララ #-[ 編集 ]
イベントお疲れ様です。物販凄すぎですね…

エクシリア、ますます楽しみなってきました。
しかしリッドの声優さんが
そこまでイベントに参加したがらないのは何故なんでしょ?
2011/05/29(日) 15:19:10 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
緑川氏はプロ意識が高いから、さすがにそんな理由で手を抜くなんてことはしてないと思うが
それでも、嫌だったんだろうなーとは思った
2011/05/30(月) 14:58:21 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
石田さんバンナム嫌いなのかな
2011/05/30(月) 22:22:54 | URL | ナナシー・フレッチ #RN/7zXTc[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk