テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
来週の雑誌
2011/05/12(木) 23:01:41 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(1)
トリコ グルメサバイバル
発売日/2011年8月4日
価格/5229円
メーカー/バンダイナムコゲームス
機種/PSP
ジャンル/グルメハンティングアクション


戦国BASARA CHRONICLE HEROES
発売日/2011年7月21日


ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ
発売日/2011年9月発売予定
価格/未定
メーカー/スクウェア・エニックス
機種/Wii
ジャンル/RPG


次号はファイナルファンタジー零式特集


以下、漫画話

バクマン。編集長がPCPのせいのように報道したTV局に怒鳴り込むほど機嫌が悪かった。編集長は服部さんに今回の事件について問題にしていないが作家のメンタル面に気をつけろと言う。服部さんが打合せに行くとシュージンが今まで通りで良いかと尋ねるが、服部さんは笑って問題ない、編集長が報道に対して講義したぐらいで、作品内の完全犯罪は不可能ではないぐらい、子ども達が真似したくなるぐらいのでいいと言う。シュージンのネームが書き終わりサイコーが読むが、違和感を感じ服部さんに連絡する。ホワイトデーで女子全員に気付かれないようにキャンディを配るだけで、いつもの完全犯罪の面白みがない内容になっていることを伝えた。そしてその回の本ちゃんは8位と順位を落とした。服部さんはシュージンがこの回から犯罪に近いことをさせないように無意識に文句の出ない内容を書いてしまっていると指摘した。
一方、エイジはずっと2位の順位で連載していた。PCPを不機嫌そうに読み雄二郎に「2位って1位と何票差ですか?」と聞く。50票差があるらしい。
考え込んでいるシュージンに福田もらしくない内容だとゲキを飛ばす。
そしてエイジはネームができないと珍しく悩んでいた。いつものネームならすぐできるが、1位を獲るネームができないと雄二郎に言う。雄二郎はエイジが最初に言った、一番の人気作家になったら嫌いな漫画を終わらせる権利を行使することだと気が付いた。エイジ「はい 1位を獲ります」
で終了



エニグマエニグマさんが7つ目のパスに関するゲストを一番に待ち望むのは会長、会長はすでに限界を超えていてシャドー化を抑えきれていないと指摘する。また、エニグマさんができるものなら私にたどり着いてみせろ、もっとも顔を合わせるのは初めてではないと言う。一同は校舎へ向かうと、そこには過去のe-test脱落者が集まっており、一斉にシャドー化して襲ってきた。すぐに会長が捕まり「ゲラゲラゲラ」と言いシャドー化してシャドー集団に連れて行かれた。モトが姿を消そうとした瞬間にアルとともにシャドー集団に捕まる。逃げる一行だが、タケマルさんとひいなさんがシャドー化しかかったため灰葉たちを逃がして扉を閉め犠牲になったのだ…栗須は絵日記の中に灰葉としげるを逃がそうとするが、灰葉を逃がしている最中に襲ってきたシャドーにしげると共に捕まってしまった。一人絵日記の中に入った灰葉は唐突に「力が解除された…?」とつぶやく(予知能力復活?)。しかし自分以外誰もいない状況に絶望したところで終了

関連記事
To Page Top
「力が解除された」ってのはクリスの力が解除されて、日記の外に出てきてしまったっていう意味でしょ?
2011/05/16(月) 22:25:21 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk