テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
マイソロ3 DL傭兵の小ネタ
2011/02/20(日) 11:11:36 | マイソロ | トラックバック(0) | コメント(2)
連動サイトにアップロードする際、ダウンロードするキャラについて知っておくと役に立つことを紹介

TOWRM3_E_EFFEN.jpg


レベル制限あり
自作キャラの最もレベルが高い職業のレベルより11以上高いキャラをパーティに入れることは不可能。どれか一つの職業のレベルを高くしておけば他の低レベル職業のパーティにも誘えるようになる。


経験値獲得スキルは装備者のみ
DL傭兵が装備している「獲得経験値+○%」はDL傭兵だけに適応され、他のキャラの経験値は一切増えません。なのでDL傭兵で獲得経験値+を複数持っているキャラはさほど意味がありません。
連動サイトのタグ「経験値好き」の意味は「敵倒しやすいから経験値稼ぎやすいよ」という意味で解釈したほうが良いでしょう。


称号効果
称号の効果はちゃんとDL傭兵にも発揮されます。
レアを重視するなら「世界樹の覇者」を必ず入れましょう。
術士なら「決戦存在」の仰け反り耐性+1、「マスタービショップ」の詠唱時間-20%などがおすすめ。ただし詠唱時間は最高で-75%までなので注意。



作戦の設定
作戦は上から優先的に行動するようになっている
例えば一番上を「待機しろ」、次に「アップルグミ使え」にすると、常に待機状態を優先しようとするのでいつまで経ってもアップルグミを使ってくれません。
順番を逆にすると常に待機していてHPが減るとアップルグミを使ってくれるようになります。


勝手にOVL、秘奥義を使う作戦は逆効果
せっかくコンボを繋いでいるのにOVLで吹っ飛ばしたり秘奥義に繋いで台無しにしたりします。強敵戦ではピンチのとき以外はOVLを使わないのが基本になるので設定しないほうが役に立ちます。


アイテムの設定に気をつける
隠しダンジョンでは術の詠唱による回復では遅すぎるため、基本はアイテムによる回復・復活になります。隠しダンジョンで使ってもらいたいならアイテムの設定をしておくと良いでしょう。ただしバルバトス、サレ戦ではアイテムカウンターで逆にピンチを招くことがあるので要注意。
また、勝手にアイテムを使われることを嫌う人もいるので貴重なアイテムを消費する設定も避けたほうが良いでしょう。


その他作戦例
・術士は「後方戦闘」にして隊列を下げておくこと。
・「詠唱を阻止しろ」は複数の敵がいると右往左往して移動時間の無駄になることも多く、詠唱鋼体持ちに相手に意味がないので非推奨。
・「敵から離れろ」は無駄に離れることだけになったり他の敵に近づくことがあるので封印推奨。


隠しダンジョン用作戦(アイテムなし)
「術を盛大に使え」


隠しダンジョン用作戦(アイテムあり)
「ライフボトル使え」
「アップルグミ使え」
「オレンジグミ使え」
「ボトルで状態異常を回復」
「全力で戦え」

敵を攻撃せずに盗みだけを繰り返す作戦
「アイテムを奪え」
「待機しろ」


見た目重視装備

頭装備はネピュラオーナメントなど目立たない装備がおすすめ。
「なりきりテイルズオブ」などの装備は可能な限り強化しておくと吉。



以下、自作ネタ傭兵。見た目重視なので性能は保証できません



なりきりダンジョンXより、ロンドリーネ

TOWRM3_Rondoline_E_Effenberg.jpg



テイルズ オブ エクシリアよりジュード
※ただしボイスが「オウギィ ブットン時計」

TOWRM3_Jude_Mathis.jpg



テイルズ オブ グレイセスよりヒューバート

TOWRM3_KONOBOKUGA.jpg


ウンディーネ

TOWRM3_Undine.jpg


ラタトスクの騎士よりデクス

TOWRM3_tsukue.jpg


アトワイト・エックス

TOWRM3_Atwight_Eks.jpg



サスケェ…

TOWRM3_Sasukexe.jpg



ガチャピン

TOWRM3_ATAMA_KOURIN.jpg
関連記事
To Page Top
ダメだ…ガチャピソでやっぱり笑ってしまうw
私のパーティに潤いを与えてくれてありがとうございます
2011/02/20(日) 21:05:47 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
デクスよりカシェル?
2011/02/21(月) 11:44:03 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk