テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
マイソロ3参戦キャラ人数疑惑
2011/02/06(日) 23:26:35 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(17)
【追記】
公式から発表があり現時点での77人で確定

大舘氏のtwitterより、PT仲間にできる全てのキャラが既に公式サイトに出ているとの発言。操作可能なキャラは76名と発表しているのに現時点で発表された操作可能な歴代キャラは74人で2人足りない。

連動サイトで真っ先に【3人のカノンノは「操作可能な歴代テイルズキャラ」のカウントには入っていないんだそうです。】と言われているため、カノンノ3人はカウントされていない前提で話が進んでいた。

kanaya_sahara_diary.jpg

操作可能キャラが76人!PSP『レディアントマイソロジー 3』2011年発売:ジーパラドットコム


可能性
操作可能なキャラは76人で、操作可能な歴代テイルズキャラは74人ということだった
…操作可能なキャラが76人だとカノンノ3人を含めて77人になるので、当初発表の76人という数字がおかしいことになる。


まだ2人いるのに全員発表と勘違いしていた、またはサプライズ
…最後の2人が特別なキャラでない限り、非戦闘キャラ勢の紹介のあとに実は他にもいましたなんて発表があるとは考えにくい


記事引用

----

本作では、2009年に発売された前作『テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー 2』に登場したキャラクタは全員登場する。さらに新規キャラクタが歴代シリーズより30人以上追加され、総勢80名のキャラクタが登場するという。
 大舘氏曰く、「この中で、実際にプレイヤーが使用することができるキャラクタは76人です。それ以外のキャラクタを操作することはできませんが、ワクワクするような仕掛けを用意しています」と話している。

----


・操作可能キャラが76人なのか、操作可能な歴代テイルズキャラが76人なのか
・結局カノンノ3人が歴代テイルズキャラに入っているのかいないのか
・カノンノ3人を含めると操作可能なキャラが77人なのは参戦人数が1人増えたのか
・「PT仲間にできる全てのキャラ情報が公開された公式HP」という発言が正しいのか


この辺りの詳細が必要となる。


なぜこれまでの流れでこの間違えを訂正する情報を出さなかったのかというところ。公式は人数を更新しただけで特にこれまでの76人とは違う等のことは一切触れていない。


とりあえずこれで全員確定だったので今の心境

ToGf_serifu_saiteidesune.jpg


参考資料

マイソロ3参戦確定キャラ一覧
操作キャラ枠76名(とりあえず曖昧なのでカノンノ・グラスバレーを除く)
非操作キャラ5名(ダオス、バルバトス、クレア、サレ、ユグドラシル)


主人公ヒロインキャラ、バーサスで参加したキャラは全て確定
・メルディとシャーリィは初期の企画書のイラストをそのまま使用しただけなので確定はしていないと言われていたが、結局は確定キャラだった
・ヴァンは以前、アッシュの説明文に
「ルークと双子であり、ほんの数分の生まれの違いで、ライマ国王位第二継承者となる。 ヴァン、ルーク、ガイと王位を継ぐための修行に出ている。」
と書かれていた。
・連動サイトのURLからティトレイ、サレ、シャーリィ、ヴァン、エミル、リヒターの参戦が発表よりも先に確定していた
・全パーティキャラ参戦確定作品はToD2、TOA、ラタトスクの騎士


は操作可能キャラ
はNPC、敵として登場するキャラ


ファンタジア(6/7)

クレス
ミント
チェスター
アーチェ
クラース
すず
ダオス


デスティニー(8/10)

スタン
ルーティ
リオン
ウッドロウ
フィリア
チェルシー
マリー
ジョニー
コングマン
リリス


エターニア(6/8)

リッド
ファラ
メルディ
キール
レイス
チャット
フォッグ
セルシウス


ToD2(7/7)

カイル
リアラ
ロニ
ジューダス
ナナリー
ハロルド
バルバトス


シンフォニア(9/10)

ロイド
コレット
ジーニアス
リフィル
しいな
クラトス
ゼロス
プレセア
リーガル
ユグドラシル


リバース(7/8)

ヴェイグ
クレア
ユージーン
マオ
アニー
ティトレイ
ヒルダ
サレ


レジェンディア(6/8)

セネル
シャーリィ
ウィル
クロエ
ノーマ
モーゼス
ジェイ
グリューネ


アビス(8/8)

ルーク
ティア
ガイ
アニス
ジェイド
ナタリア
アッシュ
ヴァン
※敵ではなくパーティキャラ


テンペスト(2/5)

カイウス
ルビア
ティルキス
フォレスト
アーリア


イノセンス(5/6)

ルカ
イリア
スパーダ
リカルド
アンジュ
エルマーナ


ラタトスクの騎士(3/3)

エミル
マルタ
リヒター


ヴェスペリア(6/10)

ユーリ
エステル
ラピード
カロル
リタ
レイヴン
ジュディス
フレン
パティ
ザギ


ハーツ(3/6)

シング
コハク
ヒスイ
イネス
クンツァイト
ベリル


グレイセス(3/7)

アスベル
ソフィ
ヒューバート
シェリア
マリク
パスカル
リチャード


外伝シリーズ(2/?)

ディオ
メル
クルール
フリオ
キャロ
フレイン
ロンドリーネ
パスカ・カノンノ
カノンノ・イアハート

その他主要キャラではない参加キャラ(5/?)

クイッキー
コーダ
モフモフ族(キュッポ、ピッポ、ポッポ)
モルモ
ミミー・ブレッド
関連記事
To Page Top
ヒューバート 言いすぎだ 分かってやれ
最初からもっと人数ぼかしとけばよかったんや
2011/02/06(日) 23:41:01 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/06(日) 23:58:54 | | #[ 編集 ]
この手の情報の錯綜はテイルズじゃよくある事なのが残念ですね
…にしても、かなりバッサリと言いますね
2011/02/07(月) 00:04:16 | URL | ナナシー・フレッチ #eqP7eH0Y[ 編集 ]
「歴代シリーズから80人以上」の方には入っていないけど「その内操作可能なキャラは76人」の方には入ってるとか、もうめちゃくちゃ…。
カノンノ3人がどうのとかさえ無ければグラスバレー抜いて76人なんだな、と思えたのに…。
2011/02/07(月) 00:16:58 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
3のカノンノだけは歴代と呼べないから残り2人のカノンノ足して76人ってことじゃないですか、多分。
2011/02/07(月) 00:51:54 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
エクシリアの主役2人がサプライズ参戦!とかだったら嬉しいけどねぇ
2011/02/07(月) 01:20:01 | URL | ナナシー・フレッチ #3fIBvpkA[ 編集 ]
これでヴァンが裏切るから76人になりますね^^
とかだったら失笑ものなんだが
2011/02/07(月) 01:47:30 | URL | ナナシー・フレッチ #kgcgla4E[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/07(月) 13:51:36 | | #[ 編集 ]
エクリシア2人参戦はあり得るかもなー キャラ既に発表されてるし、1ではルークとティア 2はユーリとエステルが出てたからな…
2011/02/07(月) 17:22:57 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
正直あと1人2人追加されようがされまいがハブられるキャラは出ますしどうでも
マイソロ1のガッカリ感に比べたらね…
2011/02/07(月) 17:35:53 | URL | ナナシー・フレッチ #kihJ/xp2[ 編集 ]
「操作可能なキャラは76人」であって「操作可能な歴代テイルズキャラは76人」とは書いてないとなると主人公ディセンダーの男女2人含んで76人・・・は流石にないですかね
2011/02/07(月) 17:50:47 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
確かに
新規キャラであるグラバレを除けば確かに
歴代の戦闘可能テイルズキャラは76人だけれど・・・

むむむぅ
2011/02/07(月) 18:18:32 | URL | フォーダ #-[ 編集 ]
今回新キャラなしのテンペストから一人でも・・・と思ってしまう。
バンナム的には黒歴史のようなのであり得ない事だけど。
2011/02/07(月) 18:22:50 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
3のカノンノは「操作可能な歴代テイルズキャラ」のカウントには入っていないんだそうです。

これなら76人になるのに
2011/02/07(月) 20:09:16 | URL | ナナシー・フレッチ #L8AeYI2M[ 編集 ]
今ホームページをみると操作可能キャラが77人になってますね
2011/02/08(火) 16:53:36 | URL | ナナシー・フレッチ #2XeG/K5c[ 編集 ]
今日のマイソロ3公式更新で操作可能なのが77キャラと明記されてますね。さすがにサプライズはもう無しなんでしょうかね;

でも個人的にゼリーと戦えるのは嬉しいです。
2011/02/08(火) 17:42:53 | URL | DeW9716 #-[ 編集 ]
誰もザギに関してはつっこまないのかw
2011/02/13(日) 15:41:43 | URL | ナナシー・フレッチ #.VADW8ig[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk