テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
マイソロ3のファミ通クロスレビュー
2011/02/03(木) 23:06:04 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(1)
【ターゲット層】
・『テイルズ オブ』シリーズのファン
・RPGのファン

【平均プレイ時間】
・クリアーまで50時間以上

9998

レオナ海老原 9点
登場キャラが大幅に増え、まさに『テイルズ オブ』シリーズのお祭り騒ぎといった内容。物語やバトルはきっちりと作り込まれており、本編にも負けないクオリティーの高さ。ネットの連動サイトを使った遊びも、充実していておもしろい。やり込み要素も豊富で、相当長く楽しめます。

ウワーマン 9点
やはり登場人物の多さに圧倒されちゃいます。好きなキャラたちと冒険できるのは、無上の喜び。軽快な戦闘も楽しいですね。拠点となる船の中では、新規イベントやクエストの発生をすぐ確認できるのが便利&親切。どうせなら、場所を確認しつつ、直接ジャンプできれば最高だったな。

ハタハタ 9点
シリーズ最多のキャラクターが続々と登場し、ユーザーを飽きさせない。クエストをこなしていくと仲間が増えていくので、シリーズを知らない人でも「つぎはどんな人が仲間になるのかな?」とワクワクする。戦闘や移動部分もじつにスムーズ。また、登場キャラクターのデータベースも◎。

ババダイチ 8点
まずシリーズキャラクター向けの作品として、キャラクターやセリフが大量に増え、さらも充実しました。ファン要素を抜いたRPGとしても、システムが改善され、さらに快適に楽しめるものに進化しています。各キャラクターの個性と、奥深いやり込みが堪能できる懐の広いゲームですね。


連動サイト使った遊びが充実して面白いってあるけど、現時点で連動サイトの遊びについて書けていることが気になる。
関連記事
To Page Top
またしても皆同じようなレビューを書き連ねてるだけか……
もっと違った、具体的な感想が聞きたいんだがなぁ
2011/02/04(金) 19:02:37 | URL | ナナシー・フレッチ #qP0Ou2IU[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk