テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
来週の雑誌
2011/01/13(木) 22:47:52 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
マイソロ3情報はこちら


真三國無双6
太史慈、典韋、張遼の紹介。新システムに敵武将を素早く倒すと武器を奪えるように。


ファンタシースターポータブル2∞
アルフォート・タイラーの紹介。CV:関俊彦
主人公たちの前に現れるビーストの男で、義賊団「ローグス」の統領だが正体を隠している。

新ボスにヴォルナ・グラグカ。


DISSIDIA 012 FINAL FANTASY

召喚師ユウナの参戦が決定。
シヴァとイクシオンの同時召喚攻撃、バハムートのメガフレアを使っているスクショあり。
EXバーストは異界送り。

また、初回特典にティファの第四コスチュームが封入される。天野喜孝デザインで赤と白の衣装。


KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX

ラストエピソードでのイベント、戦闘の紹介。雑魚敵にシャドウ。赤い眼のボスらしき敵のイベントシーンのスクショもある。


FINAL FANTASY IV Complete Collection
発売日/3月24日

バンド技の紹介。80種類以上ある。


THE LAST STORY

グルグ王ザングルグの紹介。グルグ族を強大な力で率いており史上初のグルグ族統一を果たした。黒い鎧で赤い髪。ゼルダの伝説のガノンっぽい雰囲気。

新たなテンション技にジャッカルの絶対0度、マナミアのリバイブ、セイレンの影縫い。



遊戯王ファイブディーズ WORLD CHAMPIONSHIP 2011 OVER THE NEXUS

新システムの紹介。
「クラッシュタウンルール」:アニメの早抜きルールを独自ルールで再現。
「リプレイ」:決闘終了後にリプレイを保存可能でいつでも見ることができる。



るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-再閃
発売日/3月10日
価格/6279円

主題歌は「そばかす」。雪代縁、戌亥番神、乙和瓢湖の参戦が決定。

発売日は初回限定版のみの販売で、終了後に通常版で通常価格の販売となる。
初回限定特別版は
・特別小冊子「剣心閃伝」
・DLゲーム「大量ボイス入り!ブロック崩し」
・DL壁紙カスタムテーマ計10種
・ボイス入り剣心時計


以下漫画話



バクマン。サイコーは主人公のキャラ立て、名前すら出ていないジャンプ否定漫画だと言う。設定は唐突と言うが、シュージンは科学的根拠はいらないと言う。ほとんどが「シンジツの教室」の漫画の内容。主人公がしゃべらないほうがいいと皆に言ったため、神による質問タイムになる。学級委員が質問され、学級委員に立候補した理由を成績が良くなるから、人の上に立ちたいからなど本当のことを言わせて本性をあばかせて楽しんでいる。副学級委員の佐伯さんは良いクラスにしたいと思ったからと正直に答え生き延びる。この人がヒロインっぽい。番号順にクラスの女子の体操服を盗んだか質問をしていき、7番目の人が犯人で、死のうと思って質問の前に嘘を言ったが、教室から消えたいという本心からの発言なので認められなかった。29人になったところでペアを作り、ペアになれず残った一人が死ぬ等、どんどんルールを追加・変更していく。主人公の高橋は佐伯さんとペアになった。ペアの片方が死ぬとペアも死ぬルールも追加。ペアになろうとしたがお前は体力がないからペアになりたくない、最後は殺し合いになると発言した者が他の人たちに縛り付けられてペアになれずに破裂したところでとりあえず漫画終了。その後はサイコーたちの台詞のみで、主人公含む8人が脱出に成功したが、結局全員殺された。1stゲームよりも2nd、3rdのほうが面白い内容だったらしい。応募者の名前は七峰透という18歳の少年だが、サイコーはこの名前を見たことがあると言う。「シンジツの教室」を描いた人物は、「TRAP」を連載していたときに毎週ファンレターをくれていた中学生だった というところで終了。


保健室の死神は操が登場。操が勝手に家を出て学校に来る。校門を針金で開け「いえ これはおとうさんにおそわりました みさおはだーてぃな過こを もつおんなですので………」と言う。窓を開けようとパンチをすりが窓が割れず「む…むかしはこれくらいあさめし前だったのですが…」と言う。あといろいろあって学校通えることになって終了。


めだか鍵穴なかったことにして最後に爆発して終わり

エニグマエニグマは才能が変化してきている灰葉を「すばらしいな…灰葉スミオ…!!」と評価する。また、水沢アルも離れているが校内にいると発言。栗須の分のパスワードはないからこれからも独りでここにいろと言うが、灰葉が栗須、水沢を含めた8人全員で脱出してみせるからパスワード8個目を用意して欲しいとエニグマに交渉を持ちかける。エニグマは「そのタフさ…彼女とそっくりだ さすが母子だな」と言う。そして体育館内に栗須が置いてきたはずの着ぐるみの首が置いてあり、次のパスワードは水沢アルの脳内に埋め込んだと言う。着ぐるみがあったことで、エニグマは監視しているだけでなく、もっと近くまで来ているのでないかと灰葉は思った。全員で水沢を捜すが、灰場が着ぐるみの中にパスワードがあるのを発見。中には「死へ進む時計」1号棟の正面時計に隠されたパスワードを探せ」と書かれていた。校舎の外にある時計なのにどうしろと言うのだという灰葉。そのとき、着ぐるみの目玉が動き始めたところで終了。
関連記事
To Page Top

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk