テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
PS3版オート放置&エレスポット放置場所
2011/01/16(日) 13:33:41 | グレイセス | トラックバック(0) | コメント(0)
戦闘回数を重ねるためのオート放置場所、エレスポットからアイテムを出現させるための放置場所まとめ



オート戦闘

ラントの裏山
放置効率:170回/時間

ToGf_gakesita_houti.jpg

最も序盤から放置でき、気軽に放置が可能な場所。
途中の坂道の真ん中で放置しないと敵となかなか接触できない。

放置効率は狼3匹、鳥1匹、活心鋼破連打放置の場合で170。狼4匹が最も効率が良い。植物ばかりの場合は効率が非常に落ちるため、近くのセーブポイントでロードし直して調整すると良い。連打するのは魔神剣やフレアショットが効率良いが、術技カンストを狙うならいろいろな技に変えるのが無難。


北ラント道
※期間限定
放置効率:402回/時間

tog_north_lant_auto.jpg

Wii版と同じく序盤のイベント時のみ有効。倒しても何度も戦える。
今回は魔導書がブック引継ぎで引継ぎ可能になったため、ここで放置を繰り返すことがゴールデンエレスポットへの近道。
約10秒経過で戦闘が強制終了してしまうため、ダメージ2倍以上、かめにんスタンプを集めてレアソード、レアナイフを購入して速攻で倒すことが大前提。欠片引継ぎをしているならパラライズピースによるマヒ付加でダメージも増加する。

欠点としては、イベント中でセーブができないため、ここで一気にセット数16個を目指すなど目標を持って放置し続けなければならないこと。セット経験値はWii版と変わらないため約9日間の放置が必要。今回はボイス連呼バグにような時間経過でフリーズするバグが直っているのでこれぐらいの放置なら耐えられる。

効率を考えるなら1Pで×を押しっぱなし、2Pで「○○の魂」の×連打で詠唱短縮の称号を付けてリリジャスを撃たせる。セット数16個を目指すなら魔導書は回復するものを付け、料理はピザなど発動が容易で消費量が少ないものを選んで放置すると良い。


ザヴェートの期間限定兵士、氷海への道で行う方法はまとめれるときに




アイテム増殖

予備知識
・複数のアイテムをセットしている場合、上にあるものが優先される。
・移動している時間が1分になるたびにアイテムが飛び出すかどうかの判定が行われる


確率が低いアイテムは必ず上にセットしておくこと。
すぐにでもアイテムが欲しい場合、移動時間を59秒にしてあと1歩でアイテムが出るという状態でセーブしてすぐ移動、目当てのアイテムが飛びでなかったらロードと繰り返すと良い。移動時間の調整は確率が高いものを入れてセーブポイント周囲を動き、あと少しで出そうと思ったらセーブする。歩いてすぐにアイテムが飛び出したら成功なので、ロードして目当てのアイテムをセットして再びセーブすれば完了。



フェンデル政府塔42階


tog_eresupo_benrisa_syareni_nyarannya.jpg


通称「蒸気放置」。42階の蒸気に向かってひたすら歩き続けることでアイテムを飛び出させる。走るよりも歩いていたほうが移動時間が増えるため×ボタンを押しっぱなしにしてスティックを傾けてさせておくと良い。
放置後はHPが1のためセーブを忘れないように。


異界の楽園
※未来の系譜編限定

ToGf_erespo_houti_ikai.jpg

入ってすぐにあるワープポイントは上下で繋がっているため、上か下にスティックを傾け続けているだけで良い。蒸気放置よりも効率が良い。
関連記事
To Page Top

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk