テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
ToGf カオス フォドラクイーン単独撃破
2011/01/09(日) 12:14:21 | グレイセス | トラックバック(0) | コメント(13)
他のキャラで戦ってもワンパターンになったり秘奥義で一気に削るだけになってしまうのでアスベルで制限撃破のみ。


[PS3] Tales of Graces f - Asbel solo Chaos Fodora Queen


ダメージ2倍、クリティカル2倍、情熱の魔導書で撃破。
ダメージ2倍だと秘奥義だけで決着がつくため情熱の魔導書で若干調整を加えた。

活心鋼破ゲー。集え活心敵を穿て。
第四形態は秘奥義でぶっ飛ばしてそのまま撃破する。ダメージ2倍でまともに戦って勝つのは難しい。



フォドラクイーンの行動パターン解析


形態変化
…HPを減らすと形態変化を行うが、そのときにも攻撃判定が存在する。サイドステップで対応回避可能。


アクエリアス・スフィア
…エレスブレイク時に攻撃に当たると発動。HPは必ず1残る。


デュアル・ザ・サン
…HP6%未満で強制発動。HPは必ず1残る。カオスだと53220付近なので一気に削りきること。使用された場合はブルーアースで反撃する。


リトルクイーン
…デュアル・ザ・サン使用後に2体生み出してくる。リトルクイーンのHPは中途半端に減った状態で出現する。



フォドラクイーン(通常形態)
猛毒 マヒ
凍結 火傷
石化 鈍足

HP3/4まで、1/2~1/4の間は花の形態。術防が低いためB技が有効。花の台座のせいで本体に近寄りにくくリーチが短い攻撃は全く当たらない。


収束レーザー
…三本のレーザーを収束して真っ直ぐ撃ち出してくる。麻痺効果あり。サイドステップで対応回避可能。発生から被弾までがかなり早いため注意が必要。「フッ」と言いつつ片手を動かしてくる動作で拡散レーザーとの判別が可能。2度目の変形時には2発連発してくる。

拡散レーザー
…7本のレーザーを扇状に撃ち出してくる。麻痺効果あり。サイドステップで回避可能。「散れ」と言いつつ両手を動かしてくる動作で収束レーザーと判別が可能。2度目の変形時には2連発してくるようになり毒効果も追加される。


雷撃
…ビットから周囲に雷を落としてくる。麻痺効果あり。バックステップで対応回避可能。密着するまで近づいてきた場合は必ずこの攻撃がくる。


ビットレーザー
…360°方向にレーザーを発射後、ビットを張り巡らせてレーザーを撃ってくる。凍結効果あり。サイドステップで回避可能。距離にもよるがその場から動かなければ当たらない。空中への範囲が広いため活心鋼破使用時には注意が必要。2度目の変形時は範囲が拡がりその場にいると当たる。左方向へステップした位置なら当たらない。



フォドラクイーン(戦士形態)
不定形 人間
精神体 妖魔
機械 暴星

HP3/4~1/2、1/4以下の間は戦士形態。防御が低いためA技が有効。一部の技は判定の発生が早く、対応回避の判別が不可能であるため、対応回避は狙わずに右方向へのサイドステップで回避するのが有効。2回目の形態変化はそれでも避けられない攻撃を行ってくるため秘奥義を調整して一気に決着を付けるようにする。


バーストブレード
…前方に炎を纏った剣を放り投げてくる。バックステップで対応回避可能。2度目の変形時の場合は使用後、フォドラクイーンが炎を纏いその炎にも判定があるため非常にやっかい。この炎には火傷効果あり。


サンダーブレード
…前方に雷を降らしてくる。麻痺効果あり。振り下ろしはサイドステップ、雷撃はバックステップで対応回避可能。中距離から使用してくるため振り下ろしをサイドステップする機会はあまりない。発生が遅いため回避は容易。2度目の変形時では雷撃の範囲が左右方向に拡がるためサイドステップで回避するのが困難になる。


打ち上げ→串刺し
…剣で打ち上げたあとに串刺しにしてくる。サイドステップで回避可能。ボイスは「さらば」。攻撃発生が非常に早い。2度目の変形時は串刺し時に意味がわからない位置から2箇所衝撃波を噴出させる。特に狙って噴出させてこないため当たることが希。


突き→衝撃波
…1度目の変形時のみ使用。剣での突きが当たると攻撃を派生させてくる。サイドステップ、バックステップで対応回避可。ガードブレイク判定。


突き→レーザー
…2度目の変形時のみ使用。剣で突いたあとにレーザーを発射する。封印効果、鈍足効果有り。突きはバックステップ、サイドステップで対応回避可能。レーザーはサイドステップ、フロントステップで対応回避。突きはガードブレイク判定。


2連斬り
…2度目の変形時のみ使用。バックステップで対応回避可能。発生が早く、サイドステップで回避ができないため攻撃を回避するのが困難になる。






以下、フォドラクイーンの容姿を攻略



ToGf_oppai_queen1.jpg
…非常に露出が多い。また、リトルクイーン時にはまな板状態だったものがビッグになっている。バストブレードおっぱいおっぱい。

ToGf_oppai_queen2.jpg
…やはり露出が多い。大事なところはしっかり隠れているためお子様でも安心安全。

ToGf_oppai_queen3.jpg
…戦闘開始時はアップで見るチャンス。なめ回すように見ると良い。
関連記事
To Page Top
駄目だこいつ・・・はやくなんとかsお○ぱい!おっ○い!
2011/01/09(日) 13:08:51 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
何を攻略してんだww
2011/01/09(日) 14:09:02 | URL | ナナシー・フレッチ #qP0Ou2IU[ 編集 ]
このキャプだけでご飯3杯はいける
2011/01/09(日) 14:11:32 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
気持ちわるすぎで笑った
2011/01/09(日) 15:05:09 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
パスカル動画のコメントといい最近はっちゃけてますねw
もちろん僕は支持しますよ
2011/01/09(日) 16:56:05 | URL | ナナシー・フレッチ #LkZag.iM[ 編集 ]
・・・ふぅ
とても参考になりましたよ・・・
2011/01/09(日) 22:32:52 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
フォドラクイーンに土井美加さんを起用する贅沢さ。
リトルとフォドラは髪の色の違いが若干気になるかなあ。
2011/01/10(月) 02:12:50 | URL | muta #-[ 編集 ]
これは…いいね!
2011/01/10(月) 11:17:28 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
はっちゃけてんなー
いいぞ、もっとやれw
2011/01/10(月) 11:23:35 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
たしかに攻略したくなる容姿
2011/01/11(火) 00:03:16 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
そういやフォドラクイーン戦限定でブルーアースありますね
2011/01/11(火) 19:44:45 | URL | ナナシー・フレッチ #SFo5/nok[ 編集 ]
>なめ回すように見ると良い。

ワロタ
2011/01/13(木) 02:38:25 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
いつみてもプリキュア
2012/03/22(木) 23:45:07 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk