テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
マイソロ3 ティトレイの秘奥義は紅蓮天翔
2011/01/07(金) 19:03:43 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(25)
マイソロ3公式サイトが更新。

ジャンプフェスタで登場が明らかになったティトレイ他3名の動画が追加。
ティトレイの秘奥義は紅蓮天翔

個人的にマイソロでの秘奥義再現は演出面でかなりガッカリしている。
関連記事
To Page Top
これでガッカリって贅沢だなあ…
2011/01/07(金) 20:15:21 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
個人的にボイスに一番ガッカリしている。
仕方の無い事ではあるけど。
2011/01/07(金) 20:23:56 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
贅沢だなあ、って言うけど、何でこんなに違和感を覚える再現の仕方をしているのかが分からない。
エフェクトはまだしも、ズレたウェイト、棒立ちのモーション、カスカス音のSEとなんだか
見ていてキモチ悪い要素が詰まっている。
SEとかモーションまでは人月掛かるから言えないけど、ウェイトのテンポぐらいはなんとか
ならなかったのかと思う。
正直、あの程度の秘奥義動画を公開されたところで、購入意欲が下がるだけだと思うんだが。
2011/01/07(金) 21:36:21 | URL | ナナシー・フレッチ #UzUN//t6[ 編集 ]
もう少しスマートさとスピード感に拘って欲しい気はする
2011/01/07(金) 21:45:14 | URL | ナナシー・フレッチ #OARS9n6I[ 編集 ]
ただアスベルやシェリアはほぼ完璧な再現度だったりDS組は原作より派手なものもあったり、って感じですかね…
2に比べると確実にアルファの技術は上がってるけどやっぱりまだ詰めが甘いですね
2011/01/07(金) 21:46:49 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
カットインはかなり合ってるんですがね。
二兎を追おうとしているのかどうか
2011/01/07(金) 21:54:12 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
全体的に秘奥義はVSのがよかったな
翔旺しょっぺぇ…
2011/01/07(金) 22:09:30 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ずっと演じてなかった人も中にはいるししゃーない。それでも理由無く変えられるより本人がやるのが一番いいよ
2011/01/07(金) 22:32:51 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ボイスはズバリ容量とかとの兼ね合いも大きいのかなあ。
2の攻略本のインタビュー見るとモーションは原作の動きを忠実に再現するのを心がけてるみたいな感じでしたけど、出来上がりを見ると寧ろそのしわ寄せみたいなのが生じてる感は否めないですね。
2011/01/07(金) 23:23:43 | URL | muta #-[ 編集 ]
そこそこ売れるシリーズになってるんだから
アルファに外注頼むのもうやめてスタジオで作ればいいのになぁとはよく思う
2011/01/08(土) 00:00:19 | URL | ナナシー・フレッチ #SFo5/nok[ 編集 ]
私もマイソロの演出、というか戦闘にはガッカリさせられてばかりです…
2011/01/08(土) 00:02:54 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
原作の紅蓮天翔がカッコよすぎるからこの技にするのは分からなくもないけど、ティトレイ一人だけで秘奥義やるならインフィニティアストライクの方が
2011/01/08(土) 01:05:11 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
せめて秘奥義のフィニッシュにもっと迫力が欲しいなと感じる。

あとスタンの髪の色がリメDのイラスト準拠になりましたね。
2011/01/08(土) 02:45:19 | URL | DeW9716 #-[ 編集 ]
中には再現度が結構高いもの(アスベルとか)もあるからこそ微妙なの(ソフィとか)がよく目立つ。
作を重ねるごとに技術が上がってるのは確かなんだけどもう少し何とかならないものか…。
2011/01/08(土) 12:41:52 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
秘奥義もだけどOVL時の様子がワンパターンなのも何とかならなかったものか。
剣士も術士もかまわず、大多数のキャラが「はあぁーっ!」と叫びながら胸をそらす→OVLというのが・・・もうちょっと原作での決め台詞とか取り入れて、ポーズにも差をつけて欲しかったなあ
2011/01/08(土) 12:57:25 | URL | ナナシー・フレッチ #aIcUnOeo[ 編集 ]
個人的に一番気に入らないのはSE。 音がスカスカすぎて迫力が微塵もない。 アルファのテイルズは毎回SEがめちゃくちゃしょぼいけどここら辺担当してる人何も気にならないの?っていう 
2011/01/08(土) 19:44:27 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
自分はレディアントドライブの方が楽しみなんであんまり気にしてないですね。モーションが最低限再現できてればいいです
リッドとか今まで特技→奥義以上の連携ができなかったキャラを暴れさせたい
2011/01/08(土) 22:29:41 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
んー多分効果音にも
問題があると汗

もっと迫力ある音にすればいいのに
パシパシなんかたたいてるような
効果音が迫力をさげているんだと思いますm(_ _)m
2011/01/08(土) 23:33:11 | URL | もっくん #-[ 編集 ]
効果音がしょぼいせいか少し迫力に欠ける所がありますね。
あと秘奥義を当てた後、その当てた敵が何も無かったような感じなのがなんか嫌だ。
秘奥義を当てた感じがしないと言うかなんというか・・・。
2011/01/09(日) 13:51:37 | URL | ナナシー・フレッチ #wNzJgrsw[ 編集 ]
ヴェイグのセルシウスキャリバーはともかく、
ティトレイ一人だけで紅蓮天翔はおかしいだろ。
あと弓キャラの極太レーザーは何とかなんないのかw
もう少しやりようがあると思うんだが。
2011/01/09(日) 19:33:12 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
一人で水出せるんだから炎出せたって別に不思議じゃないし
他にもどんな原理だよって突っ込みたくなる技なんて山ほどあるし
2011/01/10(月) 08:16:37 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ティトレイは樹のフォルスの使い手だから、1人で炎の技を使うのは違和感あるな。
紅蓮天翔は炎のフォルスの使い手であるマオと協力することによってはじめて使える技だと思ってた
2011/01/11(火) 15:11:34 | URL | ナナシー・フレッチ #HCI4rwHI[ 編集 ]
全体的にボイスに全然気合入って無いのが気になる
これ声優のせいじゃなくて演技指導とか録音環境とかのせいなんじゃ・・・
2011/01/11(火) 18:47:12 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
原理不明の技を持ってるキャラはたしかにたくさんいるが、
ティトレイは自分で火を出すことができなくてマオの火を借りてたのに今回は自分で火を出してるからおかしいと言われてもしょうがない
2011/01/12(水) 16:34:33 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
テンポ悪いしSEしょぼいし…
2011/01/12(水) 16:46:40 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk