テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
アクセル秘奥義の威力検証
2010/12/26(日) 09:58:56 | グレイセス | トラックバック(0) | コメント(6)
使用回数が上がれば上がるほど強くなるアクセル秘奥義の威力の初期値、限界値の検証結果

ToGf_tenha_tatikire.jpg
爪研ぎ1200回以上の検証結果


アクセル秘奥義
威力2500~4500


天覇神雷断:1HITあたり125~225、20HIT想定
シャドウ・モーメント:1HITあたり277~500、9HIT想定
ランヴェルス・レゾン:1HITあたり156~281、16HIT想定
トリリオン・ドライブ:1HITあたり108~195、23HIT想定
※23HIT想定の威力だが26HITぐらいまで当たるので他のアクセル秘奥義よりも合計ダメージは高い
震天裂空斬光旋風(略):1HITあたり119~214、21HIT想定
ドリームストライカーズ:1HITあたり147~264、17HIT想定
※×ボタンを連打して演出が変化しても威力は変化しない
緋凰絶炎衝:1HITあたり156~281、16HIT想定
※16HIT想定だが15HITしかしないときがある


使用回数0回で威力は2500
使用回数200回で限界の4500になる。
1回の使用で威力が10上がる。


大幅に使用回数が上がればボーナスで上がる可能性もあるが、1263回使っても威力が変わらなかったのでこれ以上の増加は考えにくい。
9999回使用しても威力は4500のまま。
なお、威力は発動前の使用回数で計算される。

獣破轟衝斬の威力は2000、斬空刃無塵衝の威力は5000。
アクセル秘奥義はどう頑張ってもLV3秘奥義を超えることができない。

なお、エレスライズ中に使用するとレイアーツ、レイバーストの影響があるため普通に使用するよりも威力が上がる。

ToGf_rambda_muri.jpg

9999回まで使い込むと威力が上がる=プレイヤーにオート放置をさせる という構図が出来上がっている最近のテイルズだが、開発陣はオート放置をできなくする代わりに必要な回数を減らして放置しなくていい環境を作っているようだ。
関連記事
To Page Top
ラムダ△
2010/12/26(日) 13:39:20 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ラムダェ…
2010/12/26(日) 18:36:14 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
アクセル秘奥義は出しやすさがウリってことで
2010/12/26(日) 20:26:23 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
やり込み要素なんだから9999回でいいのに・・・
放置だって使う使わないのは個人の自由だし
2010/12/27(月) 00:06:12 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ラムダinアスベルは、このブログ的に便利キャラになりそうな予感・・・!
出しやすさを考慮しての、いいバランス取りだと思いますねアクセル秘奥義
2010/12/27(月) 00:54:59 | URL | muta #-[ 編集 ]
放置に慣らされたせいか200だとそれはそれで少ない気もする
2010/12/27(月) 02:47:52 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk