テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
来週の雑誌
2010/12/16(木) 22:25:44 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
テイルズ オブ エクシリア紹介記事はこちら

THE LAST STORY
グルグ族の紹介。人間と対立する種族で争いに敗れ大陸から追いやられた因縁を持つ。

戦闘システムで垂直斬り、テンション技「アクセラレート」の紹介。垂直斬りは柱を駆け上がって敵の頭上から剣を振り下ろす。衝撃波でまとめてダメージを与えることが可能。テンション技はテンションがたまると発動可能。エルザのアクセラレートは行動速度上昇。

FFⅣコンプリートコレクション
発売日/2011年春発売予定

携帯電話向けゲームで出たTHE AFTER YEARSを収録。オリジナル要素としてⅣとジ・アフターの間の追加シナリオ、ギャラリーアートがありあらゆるCGムービー、イラストを閲覧可能。


The 3rd Birthday
オーバーエナジーの能力の一つ「インフェルノ」の紹介。自らを犠牲として大ダメージを与える。
コスチュームにサンタソルジャー、チャイナドレスがある。


バクマン。吉田氏は平丸を止めるためにバイクで追いかける。平丸のポルシェの位置をGPSか何かで把握してるので追いかけるが、平丸は福田アシにポルシェを10万で売り代わりに、今日一日中ドライブをするという条件を付けて吉田氏を出し抜こうとしていた。福田組がサイコー達にも連絡し、サイコーたちは平丸が心中するのではないかと勘違いして探すことに。サイコーたちとエイジはこの間の読み切りで平丸、蒼樹ともにデートは青山でというフレーズがあることに気がつき吉田氏に連絡して青山に向かう。2人でカフェを嗜んでいるところを吉田氏に発見され逃げる二人。ともに逃げるシチュエーションを蒼樹さんは「恋愛ドラマの主人公みたいで…何かいいです…」と言う。歩道橋の上に追い詰められた二人はそこで吉田氏からいろいろ言い訳とか聞く。吉田氏「働きたくない 描きたくないと仕方なく描いたマンガが面白い!!天才だ!そんな先生は他にいない 面白いものを描こうとしてないのにいやいややっつけでてきとーに描いているのに面白い!僕はその才能に惚れたんだ よく考えろ…何故今日の幸せが生まれたのかを…マンガを描きもしない平丸くんと蒼樹先生が手をつなぎ一緒に逃げてくれただろうか」
平丸「吉田氏!仕事と恋をごっちゃにするのは…蒼樹さんをエサにするのはやめてくれ!蒼樹さんに失礼だ!あんたは間違ってる 人の恋心を利用するな 僕は男だ!男なら結果がどうであろうと!」
追いついたサイコー「頑張れ!僕は平丸さんみたいな人大好きです」福田「告れ!平丸さん」
なぜか泣く平丸「初めて会った時 綺麗な人だ!好きだ!って思いました 付き合ってください」
蒼樹「はい 私からもお願いします 今日とても楽しかったです また今日みたいに会ってください でもマンガもちゃんと描いてください 約束ですよ」
で終了

ネタバレ貼るときはスレに違う作品のネタバレを持ち込まないようによろしくお願いしますよ
エニグマは会長が過去を明かす。会長は第二回のe-testでの唯一の脱出者。今回参加した理由はクリスを助けるため。クリスの性格が悪いのはシャドーに取り付かれているためで、取り付かれると自分が最も受け入れたくない逆の性分を持つ人間が生まれ、そいつに屈すると完全にシャドー化してしまう。クリスは生徒会長で何でもできる完璧な人間だった。e-testのときもリーダーシップを発揮したが、予知能力者がいなかったためパスは2つしか入手できず、完璧な人間であるクリスに適わないのでクリスが脱出するに違いないとクリスを出し抜くことばかりを皆が考えてしまった。祀木現会長とクリス以外の3人は反発しパスの奪い合いが起きた。2人で脱出して助けを呼ぶしかないと考えた2人は脱出しようとするが、ゴール寸前でクリスはシャドーに捕まっていた。あとネタバレ貼るときはスレに違う作品のネタバレを持ち込まないようによろしくお願いしますよ。てっきりクリスが脱出したものだと思っていた会長のみがe-testではじめて脱出に成功した者とエニグマに認定されたところで終了

次号のジャンプは27日(月)に入手予定(1月4日(火)発売号)
関連記事
To Page Top

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk