テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
15周年記念作品「テイルズ オブ エクシリア」発表
2010/12/15(水) 20:51:20 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(6)
公式サイトオープン

テイルズ オブ エクシリア
TALES OF XILLIA

「揺るぎなき信念のRPG」
機種:PS3

TALES_OF_XILLIA_TITLE.jpg


-----

ミラ「精霊が…死んだ……やはりジンの力かもしれない。確かめる必要があるな」

人は願いを胸に抱き、叶えばと空を見上げる。
精霊と人が暮らす、このリーゼ・マクシアでは皆がそうして暮らす。
人の願いは、精霊によって現実のものとなり、精霊の命は人の願いによって守られる。故に精霊の主マクスウェルは全ての存在を護るものとなり得る。

世にそれを脅かす悪など存在しない。
あるとすれば……それは人の心か……


ジュード「僕も……精霊と人を護れるのかな……」

-----


キャラクターデザインは、いのまたむつみと藤島康介の両名が担当。
主題歌は浜崎あゆみ。アニメーション制作はufotable


エクシリアは、数え切れないほど大きな数を示す英語の“Xillion”をアレンジした名前。未知を表すX、交わりを表すXの意味も込められている。

リーゼ・マクシアが物語の舞台。精霊術がこの世界の文明の根幹を担っており、精霊術はごく一般的な技術として認知されている。

主人公は男主人公と女主人公、どちらか選んだ側の視点で物語が進む。


男主人公
ジュード・マティス
CV:代永翼
デザイン:藤島康介

TOX_BLACKJACK.jpg


医者になるべく王都の医学校で学んでいる少年。戦闘では優れた集中力で仲間を救う。
戦闘スタイルは体術。獅子戦吼のように獅子の闘気を放つ技がある。


女主人公
ミラ=マクスウェル
CV:沢城みゆき
デザイン:いのまたむつみ

TOX_mira.jpg


地水火風の四大精霊を従え精霊の王と名乗る女性。使命を果たす行動には一切の迷いがない。
戦闘では剣技を使用している。


戦闘システムはDR-LMB(ダブルレイド・リニアモーションバトル)
戦闘シーンではデュートとミラが協力技を繰り出して戦うシーンが見られる。また、敵の背後を瞬時にとる行動(ほぼワープ)も見られる。
TOX_SISISENKOU.jpg
TOX_SENTOU.jpg




アニメーション制作:ufotable
音楽:桜庭統
テーマソングアーティスト:浜崎あゆみ


リードゲームデザイン:田中成昌
バトルゲームデザイン:穴吹健児
リードプログラム:遠藤豊和
サウンドプログラム:池上修司
リードスクリプト:小浜智
リードキャラモデルアーティスト:武者国彦
リードモンスターモデルアーティスト:中村智
リードマップモデルアーティスト:梶原優子
リードイベントデモアーティスト:伊藤久仁
リードエフェクトアーティスト:瀧夏子
リード2Dグラフィックアーティスト:鈴木祐梨
シナリオライター:木賀大介
絵コンテ・演出:渋江康士
アートディレクター:奥村大悟
ディレクター:宮寺直人 猪ノ木麻奈

制作プロデューサー:岡本進一朗
プロデューサー:馬場英雄



音楽はいつも通り桜庭統が担当だが、田村信二(青山響)の名前は紹介されていない。
シナリオライターの木賀大介はPS2版デスティニー、ハーツ、バーサス、グレイセスのシナリオに関わっている。
アートディレクターの奥村大悟は各シリーズの精霊キャラ、ラタトスクの騎士のキャラクターデザインを担当している。


関連記事
「テイルズ オブ」15周年記念タイトルは「テイルズ オブ エクシリア」。シリーズ初のダブル主人公で,藤島康介さんといのまたむつみさんがキャラクターデザインを担当(テイルズ オブ エクシリア) - 4Gamer.net

『テイルズオブエクシリア』PVで女主人公「ミラ=マクスウェル」のパンチラ確認! - チラシの裏でゲーム鈍報
関連記事
To Page Top
2人で戦うシステムって事は最大で2人までの戦闘かもですね
でも斬新なシステムにしてくれるなら個人的には大歓迎
何作品もあるんだから正統派ばかりじゃなく異彩を放つものがあってもいいと思う
2010/12/15(水) 22:06:02 | URL | atama #-[ 編集 ]
男主人公は藤島なのに服からいのまた臭がする…
しかしマクセルと仲いいっすな両人紳士だからか
2010/12/15(水) 22:26:01 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
15周年なのにIG切られたのか・・・
公式サイトでムービー見ると、なぜか最後のセリフが途中で切れる
2010/12/15(水) 23:36:26 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
やはり予想通りtoxでしたか

他のキャラクターデザインはどちらがするんだろう。。
2010/12/16(木) 00:36:53 | URL | faniture dome #-[ 編集 ]
のれさんのミラ検証動画に期待
2010/12/16(木) 23:39:23 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
よく考えたらPS3でのオリジナルは初か・・・
VもGも移植だったからな・・・まさかこれも完全版出るのか?
2010/12/17(金) 13:16:17 | URL | ナナシー・フレッチ #HvP4oy56[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk