テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
ファミ通のグレイセスfクロスレビューとゲーム美女研究室にソフィ
2010/11/25(木) 23:38:30 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(3)
ファミ通のクロスレビュー

プラチナ殿堂入り 37点
Wii版はプラチナ殿堂入り 36点

【ターゲット層】
「テイルズ オブ」シリーズのファン
RPGファン

この部分はWii版と全く同じ

【平均プレイ時間】
本編と未来への系譜編クリアーまで約60時間
やりこみ要素を含めると約100時間

Wii版は
メインモードクリアまで約40~45時間
やり込みクリアーすれば80時間以上

だったので未来への系譜編は本編の半分ぐらいの長さのボリュームと予想できる。

デビル藤原 10点
アクション性の高いバトルは、スピーディかつ派手で飽きない。ボリューム満点んの各種システムを理解するのはたいへんだが、それを気にせずに気軽に遊ぶことができる幅の広さがある。プレイステーション3版では、本編終了後の物語が収録されているのは、ファンにはうれしい。

乱舞吉田 9点
もともと完成度の高かった作品ですが、グラフィックが向上して隙のないRPGに仕上がっています。バトルを始めとする関連システムは多いけれど、すべてをやる必要はなく、ユーザーのプレイスタイルに合わせて遊べるバランスが絶妙!後日談ストーリーなどの追加要素も○です。

戦闘員まるこ 9点
称号のスキルを獲得しやすいせいか、キャラクターの成長が早くてサクサクと物語を進められる印象がある。アタッチメントの装備やコスチューム変更など、追加された遊びの要素も豊富で、再度プレイしても楽しめる。未プレイの人は、スピーディな戦闘シーンをぜひ体験してほしい。

ジゴロ☆芦戸 9点
アクション性の高い戦闘は爽快。細かな操作で戦略的に戦える深みがありつつ、セミオートで簡単に戦えもする間口の広さが◎。段階的なチュートリアルや行き先の表示など、遊びやすい作りなのも好印象。テンポよく進む物語にも引き込まれる。追加要素も多く、ファンにはうれしい。


また、ゲーム美女研究室にグレイセスfのソフィが前田ヒロユキ氏のオリジナルイラストで描かれて特集されている。
関連記事
To Page Top
グレイセスfクロスレビュー 何気にシリーズ最高得点なのが面白いですね。確かにTOGのスタイルシフトシステムはシリーズ最高峰の戦闘システムなので、納得できますね。
2010/11/26(金) 00:50:38 | URL | TALESM@STER #-[ 編集 ]
早くやりたいなあo(^▽^)o
2010/11/26(金) 07:20:23 | URL | BLACK #D53g14Uo[ 編集 ]
トロ・ステーションによれば、系譜編は約15時間らしいね。
Wii版はストーリーが若干ものたりない気がしてたから、これで満腹になれるかな。
2010/11/29(月) 03:15:43 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk