テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
PSP版ヴィーナス&ブレイブスにテイルズキャラ20名参戦
2010/11/03(水) 23:06:12 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(16)
PSPに移植される「ヴィーナス&ブレイブス 魔女と女神と滅びの予言」にテイルズキャラが20名も登場するらしい

PSPヴィーナス&ブレイブス~魔女と女神と滅びの予言~ - ゲームスター

----

●「テイルズ オブ」シリーズからあのキャラも参戦!
「テイルズ オブ」シリーズから20名の人気キャラたちがゲームに登場!彼らから伝授される「術技」で、戦略の幅がさらに広がります。

----


既にコレット、ユーリ、リオンの参戦が確定している。
カットインはVSの流用のため、バーサスに参戦していたキャラから出す可能性が高いと思われる。

PS2版テイルズ オブ デスティニー2にヴィーナス&ブレイブスのPVが入っていたぐらいの接点しかないが、ここまで他のゲームのキャラクターを起用するとなると、PVがかなりゲーム内の独特な雰囲気が出ていただけに、ヴィーナス&ブレイブスの中の世界観や印象が崩れないかが不安。
関連記事
To Page Top
テイルズもV&Bも好きだけど
流石にこれはテイルズキャラ要らないわ・・・
雰囲気が全くあわないのに何で出すのかと
出しとけばファンは買うだろみたいに考えてんのかな・・・
2010/11/03(水) 23:22:18 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
このゲーム、主人公以外は歳とるし
男女ユニットは仲良くさせると子供が生まれるけど
テイルズキャラの扱いはどうなるんだ
まさかのコレット出産くるか?w
2010/11/04(木) 00:07:15 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
D2のタイトル画面のPREVEWって項目見て無印Dの紹介かなと思って選んでみたら、V&BのPVが流れたときはビックリしたなあ
V&Bは特にストーリーの評判がいい作品ですから、客引きとはいえあまり上手いやり方とは思えないですね
2010/11/04(木) 00:12:25 | URL | muta #-[ 編集 ]
TOD2にPV収録されてたのが懐かしい
2010/11/04(木) 00:30:55 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
有料コスみたいな形でコラボだったら別に良いと思うが…さすがに多すぎだろう
ストーリーに絡まずに5人くらいゲスト出演とかだったら分かる
2010/11/04(木) 00:39:15 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ちなみに原作でもゼノサーガからKOS-MOSが登場して世界観ぶち壊しでした
2010/11/04(木) 00:40:22 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
とりあえずカットインは描き直して欲しいな
V&Bっぽさが全くないし
2010/11/04(木) 00:41:56 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
これもともとチョイ役でゼノサーガのKOS-MOSが出てくるんだけど、
それすら不本意だったとか、最後まで抵抗したみたいな話があるのよね
この話を今はどう思っているのか・・・
2010/11/04(木) 01:05:38 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
V&Bなんて世間じゃマイナーとしか言いようが無い
リメイクだとしても、まず「知ってもらう」のが一番大事。
何でも良いから話題にしてもらうことが。
そういう意味では、この程度のコラボはガマンしろとしか。
シナリオに影響及ぼすなら論外だが、
1ユニットとして使えるだけなら許容範囲だろ。
2010/11/04(木) 08:11:58 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
どんなゲームかプレイした人教えてほしいな
場合によって買おうかな
2010/11/04(木) 10:01:53 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
もうなんでもアリだな
やりたい放題してるとどのシリーズのファンからも嫌われる
やってないけどPV見る限りかなり重そうなストーリーだからな・・・
2010/11/04(木) 12:11:02 | URL | ナナシー・フレッチ #vH6jk5fU[ 編集 ]
このゲスト出演、テイルズファンは食いつかずV&Bファンは敬遠する最悪の展開になるんじゃなかろうか。
2010/11/04(木) 20:14:37 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
テイルズキャラは酒場の噂イベントでテイルズキャラから術技を習得したユニットが精霊召喚みたいな感じで参戦する感じが。
コレットはカットインに隠れて分からないけどユーリのスクショ見る限りではユーリ自身が戦闘ユニットとして配置されてる姿が確認出来ない。
2010/11/04(木) 21:21:35 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
どっちも好きなだけにどんどん引くわ
2010/11/04(木) 21:57:49 | URL | 名無し #-[ 編集 ]
テイルズキャラは歳とらない設定だろうね。じゃないとコレットがロイド以外の男とくっつくなんてあり得ないw
2010/11/05(金) 17:29:00 | URL | TALESM@STER #-[ 編集 ]
テイルズに関してはクロニクルか、
魔界戦記ディスガイアのように追加DLならまだ、両ファンの溜飲は下がると思います。

2010/11/11(木) 03:28:31 | URL | 閲覧者 #y08dqX1Q[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk