テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
ファミ通のグレイセスf+マイソロ3情報
2010/09/09(木) 01:26:07 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(7)
グレイセスf

・シェリアの秘奥義に「トリリオン・ドライブ
・マリクの秘奥義に「震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃」。

各キャラのアクセルモードの特殊効果の紹介

アスベル
攻撃力増加+攻撃に炎を纏いダウン起こし効果付加
ソフィ
攻撃力増加+フロントステップが瞬間移動に変化+CC回復速度増加
ヒューバート
武器を弓形に変化させ、ゲージ量に応じた攻撃を繰り出す
シェリア
自分以外の時間を停止させる
マリク
グラップルダンス:強力な近接攻撃が可能になる
パスカル
効果範囲内の味方の受けるダメージ半減+鋼体
リチャード
詠唱時間半減


追加ダンジョンに「異界の楽園」「原素研究所」。
新モンスターにアンカドラゴン、パイオンスライム、ガレーネードラゴン、プディンガローパー、ゲーボア。既存の敵の色と見た目少し違い。

Rスティックに特技ショートカットが可能。
また、属性アイコンの横に「斬撃」「凍結」など文字が表示されるようになってわかりやすくなった。


マイソロ3
パスカ・カノンノの声優は「工藤晴香」。

アニメーションの中で謎のリングにテイルズキャラやカノンノが包まれているシーンがある。
ロックスの本名はロックスプリングス。カノンノ・グラスバレーのことをお嬢様と呼ぶ。カノンノの一族に仕えていてカノンノの親代わり。

レディアントドライブはOVLの効果+連携ルート制限解除、詠唱時間0発動が可能になる。

また、本日より連動サイトがプレオープン。カノンノは歴代テイルズキャラに含まれていないため、カノンノの登場によってキャラ枠が減ることはない。
関連記事
To Page Top
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/09(木) 23:47:26 | | #[ 編集 ]
連携ルート解除とか詠唱0とかシステム的に原作で叶わなかった事が
マイソロで実現できるようになるキャラこそ沢山出て欲しくはあるけど・・・
2010/09/10(金) 02:42:54 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
マジ最高だな
てかシェリアはザワールドか(笑)
2010/09/10(金) 17:15:49 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
細かいこと抜きに、また「制限なしで術技連発」ってシステムなのかって印象もちょっと否めないかなあ>レディアント・ドライブ
それ以前に今までのシリーズのようなチマチマしたダメージ連発しても爽快感に欠けると思うので、そっちのバランスも見直して欲しいなあ(高難易度で敵の防御力が上がらなければいいだけかもだけど)
2010/09/11(土) 06:11:58 | URL | muta #-[ 編集 ]
お祭りゲーだから仕方ないとはいえ、システムは使い回しか…
2010/09/11(土) 09:58:20 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
まあ、何も変わらないよりは全然いいさ
バランスは崩壊しそうだけど、むしろ崩壊した方が面白いかも出し
あと通信協力プレイとかできたらなぁ、期待して続報待とう
2010/09/11(土) 21:25:54 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
震天裂空(以下略)を教官が使えるようになったり、マイソロ3に参戦したりと急にロニさんの時代来た感じが
2010/09/11(土) 21:41:37 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk