テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
【アンケート】テイルズ オブ ハーツはどちらを買った?
2010/08/30(月) 21:00:00 | アンケート | トラックバック(0) | コメント(1)
投票は終了しました



ハーツ発売前にどちらを買うかのアンケートをとったが、その後、結局どちらを買ったかのアンケート

toh08-c-1.jpg

結果

TOH_ANKE2.jpg


投票数:780票
アニメ版482票 61.8%
CG版:81票 10.4%
両方:73票 9.4%
買ってない:144票 18.5%

予想通りアニメ版が圧倒的だった。以下のようなコメントも見られた

・テイルズならアニメムービー
・CGは受け付けない
・CG版のほうが安かったので買った
・ネタ目的でCG版を買った
・特典目当てでCG版(両方)買った



解説
テイルズ オブ ハーツはテイルズでは珍しく、バージョン分けを行ったタイトル。
両バージョンのゲーム内での違いは、入っているゲーム内のムービーがアニメかCGかというだけの差。他は予約特典DVDが違うことと、パッケージ程度しか違わない。

発表当時からCG版のキャラがテイルズに似合わないリアルな描写でネタになった。


発売前のアンケート結果は以下の通り

toh_mokkohaku_anke.jpg

投票数:696票
アニメ版:340票
CG版:98票
両方:47票
買わない:211票


また、ハーツが発売してすぐにマイソロ2が控えているという状況であったため、ハーツを買い控えてマイソロ2を買うという意見も多く見られた。

実際に発売してからはやはりアニメ版がよく売れ、CG版があまり売れなかったため値崩れが激しく、安くなっていたCG版を購入したという話も聞く。

ちなみに、両者のムービーを同時に再生すると、アニメ版のほうがCG版よりも長い再生時間になるムービーが多い。
関連記事
To Page Top
DSテイルズの中でも戦闘とボリュームはなかなかのモンだから
買ってないって人も見てくれとかで判断しないでやってほしいところ

CG版はステータス画面の立ち絵とかももしやCGなのかと思って買ったからちょっと肩透かし食らったなー
2010/08/23(月) 21:13:46 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk