テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
【アンケート】アルベルト(タンス)について
2010/08/22(日) 18:52:24 | アンケート | トラックバック(0) | コメント(28)
投票は終了しました。


テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンXに出てくるタンスの姿をしたキャラクター「アルベルト」についてどう思っているかのアンケート

naridanX_tansu_moero.jpg



tansu_anke.jpg

投票数:984票
許容範囲:164票 16.7%
嫌い:820票 83.3%

8割以上が不快な言動で嫌いと答えた。
理由の多くがアミィとチェスターに対して発言。
許容範囲と答えた人でも「好きではない」「スキットを無視してるからどうでもいい」「ネタだと思っている」といった回答があった。


解説
なりきりダンジョンのリメイク作品だが、原作のGBC版にはこのようなキャラは存在しなかった。今回、エトス、ロンドリーネと一緒に追加された新規キャラである。
しかし、男性陣への暴言の繰り返し、女性陣への媚びやセクハラまがいの発言等、プレイしていると鬱陶しい、うざいという声がよく見られる。

以下、よく見られる意見は以下の通り
・とにかく鬱陶しい
・言葉遣いが悪い(○○しろボケナス等)
・女性陣に付けるニックネームがキモイ
・最初はうざいだけだったが、チェスターとの会話を見て嫌いになった
・タンス燃えろ
・なぜタンスをリメイクで追加したのか
・タンスのうざさに耐えるのもノルンからの試練
・タンスに突っ込むキャラが少なすぎる
・マイソロ1のモルモよりうざい



アルベルトが女性陣に付けたニックネーム
メル…メルメル
ミント…ミーたま
ロディ…ロディたん
すず…すずちん
アーチェ…付けていないがチャット中で「凶暴なオバハン」



なお、チェスターとの会話の詳細は以下の通り

ディオ達に魔物使いのコスチュームを渡したチェスター。メルのことを思わず「アミィ」と呼んでしまったあとのチャット

「妹!?」
チェスター「アミィと間違えるなんてな……」
アルベルト「アミィって、おめぇの妹だか?」
チェスター「あ、ああ、そうだよ……」
アルベルト「ほぇ~~~、おめぇに妹がなぁ~~」
チェスター「な、なんだよ!人の顔ジロジロ見て」
アルベルト「おめぇみてーなキツネ目の妹っつーことは、
       そのアミィっての、名前に合った顔なんだなや」
チェスター「なんだよ、それ。アミィが俺に似てるって言いたいのか?」
アルベルト「みなまで言わんでええだ、ええだ。
       おめぇの顔見てれば、ぜぇ~んぶわかるだよ」
アルベルト「おめぇはかわいい妹が欲しかったんだ。
       だから、さっきメルメルをわざと間違えたんだど?」
チェスター「バカ行ってんじゃねぇっての」
アルベルト「あひゃぇ!当たっただ!図星だ!!
       こいつ、メルメルを狙ってる変態だーよ!!!」
チェスター「あのなぁ……そりゃ、おまえだろ……?」

ほぼ初対面の人の肉親のことを遠回しに悪く言ったり、故人となっているアミィを悪く言う、初対面のチェスターを変態扱いするところが嫌いになる理由か?

チャット前にアミィが既に死んでいることはディオ達との会話で語られている。
tansu_sineyo.jpg
タンスは常に小さくなってメルと一緒にいるので、この会話を聞いていないとは思えない。しかし、チェスターとの会話では知らない様子の話し方をしているように見える。

TOS_sisya_gurou_kratos.jpg
関連記事
To Page Top
これが噂のタンスとチェスターのチャットか・・・
特典DVDやマイソロ2のGVイベントなんかもそうだけど、テイルズのスタッフはキャラ弄りのさじ加減がモノ凄い下手な気がするなあ
2010/08/16(月) 01:30:39 | URL | muta #-[ 編集 ]
ノルンからの試練ワロタwww
2010/08/16(月) 01:39:11 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
クラトスの正しい使い方講座はここですか?

いっそのこと焼き払ってタンスから炭素にするべきだろアイツは
2010/08/16(月) 02:03:57 | URL | ナナシー・フレッチ #Vih51mZU[ 編集 ]
個人的にはロンドリーネも必要だったか怪しいところだけど...。
2010/08/16(月) 08:45:48 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
※1
でも今回のなりダンはリメDみたいにキャラ崩壊無くて良かったわ
2010/08/16(月) 15:29:16 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
タンスの愚行にパパもお怒りのようです
2010/08/16(月) 16:05:45 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
いっそのことマイソロ3でユーリに暗殺されたり
ハロルドに解剖されるのを希望する
2010/08/16(月) 16:12:10 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
俺は全く気にならなかったんだけどなあ
欝陶しいとも思わなかったし
2010/08/16(月) 20:00:08 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
テキストにまであの言葉遣いが入ってくるのがいやだった
まず読みづらい
2010/08/16(月) 22:25:02 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
プレイヤーにまで試練課さなくてもwお父さんいいこと言った
2010/08/16(月) 22:53:42 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
最低でも鬱陶しいからのスタート……

まぁ欝陶しいんだけど
2010/08/17(火) 00:05:25 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
なりダン小説から派生した
過去に戻ってアミィが救われる新しい歴史作った
小説版チェスターだとマジで殺しかねないだろこれ,,,
2010/08/17(火) 00:42:57 | URL | ナナシー・フレッチ #2NKnmN5w[ 編集 ]
クラトスがよりいっそうかっこよく見えた
2010/08/17(火) 01:47:29 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
 しかし、あのタンスが人の、しかも男の身の上話に耳を傾けている方が気になる。
 普通に聞き流しての台詞だと思うが。
 逆にチェスターの事を聞いてるほうがビックリだ。
 簡単に言うとだ、あのタンスがんな事聞いてるわきゃ無いってことだ。
 まあ、それでも凄く程鬱陶しいのは変わらんが。
2010/08/17(火) 02:38:14 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
こういうキャラを作らせたら右にでる者はいないですな
2010/08/17(火) 03:47:56 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
好きという選択肢がないのが…

アミィのことは抜きにして、キャラとしては
テイルズにいなかったダメなオヤジ系のキャラだから新鮮味はありました

2010/08/17(火) 06:24:02 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
普通に不快すぎて逆にワロタ
こんなキャラ追加はいらないわぁ....
2010/08/17(火) 12:23:34 | URL | ナナシー・フレッチ #whh3PLXc[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/17(火) 17:33:22 | | #[ 編集 ]
このタンス燃やしたいよな
アミィの事をチェスターの前でこんな風に言うか普通?

バルバトスといいヴェイグといい、最近のスタッフなんか変だよ
2010/08/18(水) 13:46:47 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ノルン撃破の勲章もいい薬になっただろ
とかいいだす始末
2010/08/19(木) 17:57:14 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
タンスをモルモにチェンジできるならDLデータに3000円払ってもいい…
2010/08/20(金) 15:41:24 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
タンスが腹の中からミサイルとかレーザー撃って戦闘で欠かせないキャラクターだったなら「鬱陶しいけど一目置けるキャラクター」に変わるんだけどなぁ
キャラクターのいじり方というか、根本的な作り方が下手な気がする
2010/08/21(土) 20:13:55 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/21(土) 23:26:17 | | #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/23(月) 00:46:03 | | #[ 編集 ]
どうしてアルベルトが必要だったんだ!
なぜ変身じゃダメだったのか!どうしてタンスにこだわるんだ!
もういやだああああ!!
2010/08/25(水) 13:21:43 | URL | ナナシー・フレッチ #RAS52Djw[ 編集 ]
もういっそ開き直って、チュートリアルやコンボ用に全く動かずただ殴られるだけのキャラとして使えばいいんじゃないかな
あの糞タンスなら殴ろうが斬ろうが燃やそうが罪悪感の一つも沸かないし

もう二度と出す事もなく、存在そのものを抹消できるのであれば、それに越した事はないけど・・・
2011/02/17(木) 23:46:21 | URL | ナナシー・フレッチ #moI8zG6s[ 編集 ]
dq4外伝
2011/08/20(土) 02:58:22 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
俺さ、苦情電話したんだが、物凄く苦情が来たんだとさ。
俺も怒りまくった。
アルベルトを出したアフォはお気に入りらしいが。
頭がおかしい
2013/12/11(水) 08:39:38 | URL | 七氏 #UzUN//t6[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk