テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
【アンケート】ゴールデンビクトリーについて
2010/08/15(日) 23:00:00 | アンケート | トラックバック(0) | コメント(9)
投票は締め切りました

マイソロ3発表ということでアンケート。
マイソロ2のおまけ要素として登場したゴールデンビクトリー(GV)はマイソロ3にもあったほうが良いかどうか

anke_mytho_gv.jpg

「制限がなければあっても良い」については、やらなくてもゲームの進行、スキット収集要素、アイテム収集要素、クエスト達成率などのコンプリート要素に影響が全く出なければ良いという意


投票数 856票
あったほうが良い:23.5% 201票
ないほうが良い:34.6% 296票
入れるなら配慮を:41.9% 359票

プレイヤーに配慮した内容、プレイしなくても良い状況を作れば入れても良いが、そうでないのならやめてほしいという意見が多かった。



マイソロ2のときによく聞いた意見は以下の通り

・特典DVD内だけでやってゲーム内に持ち込まないで欲しい
・声優ネタ、パロディネタがあって面白い
・キャラクター崩壊、キャラ贔屓ネタ等があって不快
・やりたくない人はやらなければいい
・やりたくないけど、やらないと特定のキャラがずっと使えないままだから強制的にやらざるを得ない


解説
条件がクリア後にクエストを3つクリアして甲板に移動するという安易な条件のため、継続プレイをしていればほぼ100%条件を満たしてしまう。条件を満たした場合、見る見ないの選択肢がなく強制的に最初のイベントトークが発生。けっこう長い。終了後、ルカとイリアがバンエルティア号から姿を消し、GVのクエストをクリアするまでずっと戻ってこないため、やりたくない人もパーティキャラのためにプレイしなくてはならなかった。また、その後GVが発生するたびにパーティメンバーが消え、やはりGVをクリアしないと戻ってこない。クエストには注意点として「キャラクターのイメージなどを重視する方はプレイしない事をお勧めします。」とあるのだが、クリアしないとキャラが戻ってこないため全く意味がない注意書きになっていた。

tow_gv_mondaiten.jpg
関連記事
To Page Top
>やらないと特定のキャラがずっと使えないままだから強制的にやらざるを得ない

なんかありました?
全然覚えてない
2010/08/02(月) 04:59:10 | URL | ナナシー・フレッチ #N6kp4qTg[ 編集 ]
容量の無駄だから要らない。
あんなのに割く容量があるならあたまの秘奥義ボイスに回して欲しい。
2010/08/02(月) 17:56:22 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
そもそもマイソロ自体は面白くない
2010/08/02(月) 20:18:34 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
>キャラクターのイメージなどを重視する方はプレイしない事をお勧めします。
って注意書きが腐臭くてイヤン
2010/08/03(火) 03:16:47 | URL | ナナシー・フレッチ #RJRSaA9Q[ 編集 ]
声優ネタやパロディ・キャラ崩壊は意外と好きなので3にも入れてほしい
でも、甲板に行くとイベント発生(強制発生)ではなく、条件を満たすとクラトスから依頼受けられるようになって、依頼受けたらイベント。
ってのが良い
2010/08/04(水) 00:14:58 | URL | 村鮫氷炎 #-[ 編集 ]
自分のマイソロ2最終データはジェイドとゼロスが出奔したままだw
絶対迎えに行かない
2010/08/04(水) 11:53:48 | URL | ナナシー・フレッチ #GCA3nAmE[ 編集 ]
マイソロ2は『○○を5つ取ってこい』『××を20体倒してこい』みたいな依頼が百、二百あり、そのストレスを考えればGVのストレスはまだマシだった記憶。
あれのせいでゼロスとジェイド鬱陶しく感じるようになったのも事実だけど。

マイソロ3はつまんない数ばっかりの依頼が減ればいいな。
2010/08/16(月) 00:14:08 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
実際どれくらいの人が投票してるか知りたいので投票総数も知りたいです

結局GVみたいなことやるなら完全な選択制と毎回GV役が変わるぐらいじゃないと辛いですね
2010/08/16(月) 07:37:58 | URL | じゃあ…ジューダス! #-[ 編集 ]
キャラage キャラsageが酷い。
公式が人気投票結果をゲームにまで持ち込み、ネタにするのが嫌だ
2010/08/16(月) 08:41:50 | URL | ナナシー・フレッチ #tYFroTJo[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk