テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
PS3版グレイセス、マイソロ3、PS3新作テイルズ
2010/07/28(水) 20:45:57 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(76)
【追記】
公式サイト予定地らしきURLに公式サイトを作ろうとしている痕跡なのか、なぜかUniversalcentury.net GUNDAM ONLINEの終了ページがある。場所だけ確保しているのか?
現在は消されているが、他のURLとは違い表示できないWEBページにはならない
http://tog-f.namco-ch.net/
http://rm3.namco-ch.net/


テイルズ オブ グレイセス エフ
PS3版グレイセス

2010年冬発売予定

・ソフィに新衣装
・本編クリア後のストーリーを遊べる
・アスベルとソフィに新秘奥義
・アスベルの新秘奥義カットインは片目の色が違うためED後のシナリオでの発動シーンと思われる


[考察]
・秘奥義カットイン全部眼の色変わる気がするので、クリア前でも使える可能性はある
・クリア後シナリオでリチャード陛下も操作可能になるのか?


マイソロ3
テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3
機種/PSP

・登場テイルズキャラは80人以上。2は50人だったため30人以上増加となる
・アスベルの登場が確定
・戦闘スクショからノーマとコハク参加確定
・新カノンノの名前は「カノンノ・グラスバレー」。CV:平野綾
・カノンノは秋をイメージしてか髪飾りに紅葉
・1のカノンノは花のつぼみの髪型で春をイメージ、2のカノンノはヤシの木の髪型とセーラー服で夏をイメージしていたので、次回作マイソロ4は冬のイメージのカノンノ?


新作テイルズ
・PS3
・イメージイラスト1点のみ



参考資料

マイソロ3参加確定53名
・参加が確定していないキャラは外伝を除くと50名
・主人公ヒロインキャラ、バーサスで参加したキャラはほぼ確定と見て間違いないか?
※参加確定50名はマイソロ2登場キャラがそのまま残っていると仮定した場合の50名です

ファンタジア(6/8)

クレス
ミント
チェスター
アーチェ
クラース
すず
ロンドリーネ
ダオス


デスティニー(7/10)

スタン
ルーティ
リオン
ウッドロウ
フィリア
チェルシー
マリー
ジョニー
コングマン
リリス


エターニア(5/8)

リッド
ファラ
メルディ
キール
レイス
チャット
フォッグ
セルシウス


D2(5/7)

カイル
リアラ
ロニ
ジューダス
ナナリー
ハロルド
バルバトス


シンフォニア(7/9)

ロイド
コレット
ジーニアス
リフィル
しいな
クラトス
ゼロス
プレセア
リーガル


リバース(5/7)

ヴェイグ
クレア
ユージーン
マオ
アニー
ティトレイ
ヒルダ


レジェンディア(3/8)

セネル
シャーリィ
ウィル
クロエ
ノーマ
モーゼス
ジェイ
グリューネ


アビス(6/7)

ルーク
ティア
ガイ
アニス
ジェイド
ナタリア
アッシュ


テンペスト(2/5)

カイウス
ルビア
ティルキス
フォレスト
アーリア


イノセンス(3/6)

ルカ
イリア
スパーダ
リカルド
アンジュ
エルマーナ


ラタトスクの騎士(0/3)

エミル
マルタ
リヒター


ヴェスペリア(2/10)

ユーリ
エステル
ラピード
カロル
リタ
レイヴン
ジュディス
フレン
パティ
ザギ


ハーツ(1/6)

シング
コハク
ヒスイ
イネス
クンツァイト
ベリル


グレイセス(1/7)

アスベル
ソフィ
ヒューバート
シェリア
マリク
パスカル
リチャード


外伝シリーズ(0/?)

ディオ
メル
クルール
フリオ
キャロ
フレイン


おまけ

それじゃ、しよっか!
カノンノとキノコ狩り



僕も村が懐かしい。
あの道場のホコリっぽく汗臭い空気が
なんとなく恋しいよ

その中で全身汗みずくになって
男達が抜き身の肉体を打ち合わせるんだ。
はぁ…、早く体をぶつけ合いたいよ

ウホッ

マルタ登場
マルタ参加確定
関連記事
To Page Top
15周年でタイトル出すかと思ったけど今年のマザーシップはグレイセスFだけか

Vの時もだったけど、個人的には「あの面白かったゲームに更に新要素が加わるのか!」っていう期待の方が強い
2010/07/28(水) 20:49:52 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
なぜザギが・・・?
2010/07/28(水) 20:51:13 | URL | ナナシー・フレッチ #zlAQJbYM[ 編集 ]
ナチュラルにザギ入れるなw
2010/07/28(水) 21:00:23 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
拠点は相変わらずバンエルティアか。出演枠のイス取りゲームがまた始まるな
2010/07/28(水) 21:03:24 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ちょwザギさんwマジぱねぇっす
2010/07/28(水) 21:03:58 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
新作テイルズの製作チームはやっぱり・・・
2010/07/28(水) 21:06:50 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
アプデ版だして少しは反省したのかと思ったのに
これじゃあなぁ…
2010/07/28(水) 21:10:49 | URL | ナナシー・フレッチ #Brz1b.Ic[ 編集 ]
ザギ自重www
2010/07/28(水) 21:19:26 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
PS3版グレイセスだと・・・それっぽいフラグはあったが、やってくれたなバンナム!
2010/07/28(水) 21:30:26 | URL | ナナシー・フレッチ #wNzJgrsw[ 編集 ]
リチャード先生の次回作にご期待下さ…ってホントに来ちゃったよ!
2010/07/28(水) 21:44:02 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
クリア後のストーリーってオイ
他の追加要素はともかく、これはWii版にも入れとけよw
しかし、移植で2周目入る気力を失ったのは自分だけでないはず!
2010/07/28(水) 21:51:41 | URL | ナナシー・フレッチ #amXlFcx2[ 編集 ]
俺のWiiがあっという間にお役御免に・・・
新作の方は来年3月辺り?
2010/07/28(水) 21:57:58 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
王子が大活躍することに期待
2010/07/28(水) 22:15:04 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
グレイセス・・・・
今日まさにクリアするぞ~ って思っていたのに・・・・
微妙にやる気なくした・・・・ はぁ・・・・
2010/07/28(水) 22:43:13 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
こういう完全版商法はやめて欲しいわ
TODはセーブコンバートできたから良いけど
ハードが変わるとほんとはじめからやり直しみたいなもんだし
2010/07/28(水) 22:52:32 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
フンッ!フンッ!フンッ!
2010/07/28(水) 23:00:26 | URL | ナナシー・フレッチ #RJRSaA9Q[ 編集 ]
記事のおまけ内容が酷いww
リチャードは操作可能になっていて欲しいですね
DLC買ってなくて助かった
2010/07/28(水) 23:05:41 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
マイソロ2の公式コンプリートガイドによると
1度出演したキャラは以後も続投だそうです
2010/07/28(水) 23:07:55 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
まさかTOVに引き続きTOGも完全版ですか‥‥‥?
DLCに結構お金つぎ込んだ身としては微妙な気分。
いい加減最初から完全版を作って欲しいものです。
2010/07/28(水) 23:28:35 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ザギをいれるな(笑)
2010/07/28(水) 23:37:47 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
なんでしょう、この素直に喜べない気持ち・・・
2010/07/28(水) 23:43:37 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
GもSとVと同じ道を辿り始めたのか…いのまたテイルズはあまりそういったことはしないと思っていたんだけどなあ。
ところでラタの参戦人数がおかしい件。
2010/07/28(水) 23:43:53 | URL | ナナシー・フレッチ #sN8iMV1Y[ 編集 ]
ラタトクス以降の作品のメンバーで30人枠の半分くらいは埋まりそう...。

頼む。マイソロ3こそはロニを入れてくれぇ...。
2010/07/28(水) 23:57:42 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
画像のマップ画面の上を見ると今回もバンエルティア号が拠点みたいです
2010/07/29(木) 00:27:34 | URL | 名無し #-[ 編集 ]
もう呆れしかないね。怒りも悲しみもない。
マイソロ3は敵が増えるといいなぁ。というか、さりげにリストにザギさんが入ってるのはどういうこと?
2010/07/29(木) 00:29:01 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
マイソロ新作ktkr

もしジェイとしいなも参戦したら、すずと忍者パーティ組みたい

新職業も期待
2010/07/29(木) 00:37:52 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
これでPS3でプレイしたいゲームが数本貯まったし、本体購入を検討するかな
必要以上に過小評価されてるGだけに、喜ばしいという気持ちも強いのだけども皆はどうなんだろうか
今回は油断してたって人も多そうだけど
2010/07/29(木) 01:34:23 | URL | ナナシー・フレッチ #qP0Ou2IU[ 編集 ]
確か昨年バーサスが発表された前にそのサイトにアイマスが載ってた。
2010/07/29(木) 02:01:56 | URL | ナナシー・フレッチ #EBUSheBA[ 編集 ]
グレイセスがPS3・・・だと・・・。感激だ・・・。
さらに新作もPS3で出るのか。
PSP持ってないからマイソロはできないのが残念。
2010/07/29(木) 02:57:38 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
いちいち写真にフイタw
2010/07/29(木) 04:30:49 | URL | ナナシー・フレッチ #xzZxdWSM[ 編集 ]
おい、まて、こらザギ
2010/07/29(木) 06:27:34 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
参考資料のVのところにナチュラルにザギさんが混ざってる・・・最初見たときは気付きませんでしたw
2010/07/29(木) 07:19:38 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
もうやだこの会社・・・
2010/07/29(木) 08:21:26 | URL | ナナシー・フレッチ #4RtvEo.U[ 編集 ]
王子の裏ダンのキャラ崩壊に期待します
2010/07/29(木) 09:34:00 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
なんというか呆れる
2010/07/29(木) 09:43:03 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
マイソロはこうしてみると、出てないキャラまだまだいますな~
今までのシリーズ数を考えれば当然なのかもしれないが^^;80人でもまだ全キャラには届かないか…
とりあえず、人気のヴェスペリアから多くとグレイセスから2人ほど来そうかな?
2010/07/29(木) 10:07:20 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
クレスw
これ、狙ってるよね?そういうキャラにしようとしてるよね?
2010/07/29(木) 10:08:39 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
なぜにザギw
2010/07/29(木) 10:29:18 | URL | あうあう #-[ 編集 ]
ちょ、候補にザギさんw
上がってきた上がってきたァ!!

個人的にはハスタさんがほしい
2010/07/29(木) 11:03:02 | URL | ナナシー・フレッチ #FDDq9IZE[ 編集 ]
グレイセスは戦闘スピードが変わってないか心配ですね
2010/07/29(木) 11:49:00 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
なぜヴェスペリアのところにザギさんがww
2010/07/29(木) 12:19:19 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
グレイセス エフ
ええぇぇぇぇぇぇっ!
個人的にかなり驚愕したんですけどっ!
2010/07/29(木) 12:30:28 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
さすがに今回は呆れた。
もうそれ以外言うことはない
2010/07/29(木) 12:57:17 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ぬぅおー!

えらい一気にどっさり来たなー><
PS3買うことも躊躇なくできるわ!

でもWiiでやってた人はまた追加要素出て出されるのも大変ですよね
2010/07/29(木) 13:11:37 | URL | no name #-[ 編集 ]
ラタトクスがリメイクされなかったからグレイセスもリメイクはないと思ってたんだが。
グレイセスのためにwii買った俺は何だったんだ
2010/07/29(木) 13:28:31 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
7月の頭くらいにのれさんが予想してた8/2のジャンプに新作情報発表が現実になりましたね。
流石です、驚きました。
2010/07/29(木) 18:00:46 | URL | ぬー #-[ 編集 ]
新作がただただ待ち遠しい。
拍子抜けだったアレの分一気に取り返してくれるものを期待したい。
PS3もやっと買う日が来そう。
2010/07/29(木) 21:33:17 | URL | ナナシー・フレッチ #fpLWAKJ.[ 編集 ]
いやぁ、動いたねテイルズ
お金大丈夫かな?いやぁ楽しみだ
2010/07/29(木) 22:34:46 | URL | 最近どう? #-[ 編集 ]
グレイセスがPS3移殖かー。ってか、リメイク?
SとVは移殖してもグラ使いまわせるけどGだとそうもいかないし、また最初から作り直すからwii版とは随分変わりそうだなぁ。
wii版面白かったからPS3版もきっと買ってしまうだろう。

PS3で新作も発表されたみたいだけど、タイトルはまだ公開されてないのね。
キャラデザはどっちだろう?
まだ全然情報出てないけど楽しみだ。
2010/07/29(木) 22:39:47 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
>グレイセス
ちょ
久しぶりに面白いテイルズと思ったのに...
これでまた色々言われるじゃないかぁ...
2010/07/29(木) 23:17:23 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ラタトでWiiを買い、ヴェスペで箱とPS3を買った俺に死角はない
2010/07/30(金) 00:06:07 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
全部買うか
2010/07/30(金) 00:20:07 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
マイソロ3確定キター!!
まだビジュアルを見てませんが、カノンノ3人目は中の人込みで期待半分、カノンノ2人目しか認めない(中の人込み)半分と複雑な気持ちです…
二人とも出れば万事解決!!はありませんよね…
Gはもう…
完全版商法には失望した
2010/07/30(金) 00:52:34 | URL | カストル #-[ 編集 ]
リチャードは仮に参入するとして本編後の新シナリオとやらだけになりそうですね
となるとB技と秘奥義に関してはラムダをとりこんでいたがために使えてたようなモノばかりに思えたんで一新される可能性がありそうですね。
2010/07/30(金) 02:36:11 | URL | ナナシー・フレッチ #xLHwKseI[ 編集 ]
なにこれイジメ?
ザギさんww
2010/07/30(金) 02:44:21 | URL | アキラ #-[ 編集 ]
まさかのグレイセス完全版
新作はどんなのになるやら
新作もPS3だからと安心は出来ないな
DLC+通常版で楽しんでたら、
一年後にディレクターズカット出しそうで困るわ

なりダン楽しみだが水を注された感じだ

バンナムは自分で首を絞めているのに気づかないのだろうか
2010/07/30(金) 06:04:36 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
やってくれたな…PS3版グレイセス
エフッ エフッ エフッ

つかザギw
2010/07/30(金) 08:42:47 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
Fはバグ修正+αなら許せる

マイソロ3にノーマが出るだけで有り難い。シャーリィが絶望的だけど
ザギ△
2010/07/30(金) 13:47:39 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
マイソロ3に望むのは全キャラに秘奥義と、空中コンボが出来ることだな
キャラ崩壊は必ずあるだろうからもう諦めてる

PS3グレイセスは術技ショートカットと最大CCが増えれば最高

それにしてもみんな間違えすぎだな………ラタトクスじゃなくてラタトスクなんだぜ………

あっ、わざとか!
2010/07/30(金) 14:10:53 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
あんなに高いDLC出しておいてこんな短期間に移植とか何考えてるのか・・・
2010/07/30(金) 17:55:57 | URL | ナナシー・フレッチ #eLGEK74.[ 編集 ]
Wii版買わないで我慢しといた甲斐があった
2010/07/30(金) 19:16:52 | URL | ナナシー・フレッチ #aYDccP8M[ 編集 ]
一番好きなゲーム  テイルズシリーズ
一番嫌いな会社   バンナム

今俺こんな感じ
2010/07/30(金) 21:02:31 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ノーマって★付いてるけどマイソロかVSに出てましたっけ?
2010/07/31(土) 04:15:49 | URL | ナナシー・フレッチ #Bs/Xgq9g[ 編集 ]
シャーリィ・・・。
2010/07/31(土) 04:28:13 | URL | ナナシー・フレッチ #4DOcPobI[ 編集 ]
クレスを使ったネタは正直寒い
2010/07/31(土) 12:30:54 | URL | ナナシー・フレッチ #Xih3CJTw[ 編集 ]
準備中の一文だけになってて吹いた
2010/07/31(土) 20:23:02 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
今までのカノンノのイメージ的に平野は合わないような気が…。
2010/08/01(日) 01:43:53 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
グレイセスはwii版買ってしまったけどDLCはひとつも買わなくてよかったわ。
今回、完全版が出ることはないだろうと信じきっていただけに驚愕です。
グレイセスかなり面白かったし、きっとPS3版も買ってしまうんだろうな・・・。
2010/08/01(日) 02:01:52 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
マイソロ3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ノーマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こっちは買うけど完全版(爆笑)グレイセスはノータッチで
グレイセス自体は面白かったからこういうの止めて欲しかったんだけどな。Vもだけど評価下げてどうすんだよ。
2010/08/01(日) 17:50:52 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ザギ様~!!
2010/08/01(日) 20:48:59 | URL | ナナシー・フレッチ #JalddpaA[ 編集 ]
ヴェスペリアはキャラのモーションが特殊だからフレン以外は望み無いかもね
カノンノ平野なんだw期待
2010/08/02(月) 17:32:28 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
グレイセスは半年後の話しらしいっすね
エンディング後のゆったりな感じだといいな
完全版はまたかよって気持ち半分ですごく楽しみでもある
みんな分追加秘奥義があればいいな
あと陛下がちゃんと使えれば最高
2010/08/02(月) 18:40:52 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ゲーデ期待←
2010/08/02(月) 21:02:48 | URL | 前田 #-[ 編集 ]
新しいカノンノCV平野とかw
伊藤かな恵のままで良かったのに・・・
2010/08/03(火) 00:02:51 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ザギ ザギ絶対入れてくれ!
そしたら嬉しすぎるww
2010/08/05(木) 14:35:43 | URL | neko #-[ 編集 ]
ザギを入れたらバルバトス2世の完成ですなう!入れたら面白いんじゃないか?
2010/09/01(水) 23:52:56 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk