テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
テイルズ新作情報について
2010/07/08(木) 22:21:10 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(8)
現在、いろいろな噂が飛び交っているのでまとめ


・7月中にテイルズに関する発表があるという情報のソースはバンナムの中の人のtwitter。
・テイルズの新作発表会が行われると次週のジャンプに掲載される。そのため、発表会よりもジャンプの情報が初出になることが多い。
・新作発表があるときは大抵、直前のジャンプの次号予告で告知されるが、12日(月)発売のジャンプには告知がない。



これまでのテイルズ新作発表会の日にちと曜日

2007年 7月20日(金)
2008年 7月 7日(月)
2009年 4月 6日(月)



・7月に新作発表
・7月12日(月)発売のジャンプの次号予告にあるように、テイルズの情報は7月17日(土)発売号に載らない


この2点が正しいとなると、ジャンプに第一報が載るのは早くとも26日(月)か8月1日(月)である。


予想
そこから推測できる情報公開日の予想としては、20日(火)~23日(金)、26日(月)~30日(金)に発表があり、8月2日(月)発売のジャンプに載る可能性がある。この時期ならジャンプに、なりダンXの雑誌連動パスワードが出始めるため、新作発表と同時に掲載することも考えられる。

なお、15周年として年末にテイルズ新作を出すとするなら、今の時点で情報が出てないのは遅い。グレイセスは2009年4月の時点で第一報が出ており2009年12月に発売された。これまでのテイルズの第一報から発売までの期間は4ヶ月から8ヶ月ほどとなっている(Next tales of...としてではなく、タイトルが出てから発売までの期間)。
関連記事
To Page Top
10周年アビスの時は2005年8月1日発売のジャンプと同日の公式サイトの発表が初出だったような
レジェンディアが出る前でしたっけ

来週のファミ通でインタビュー記事があるみたいですけど、なりダンXのかな?
2010/07/08(木) 22:37:01 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
なるほど、な分析ですね。
アビスが確かレジェンディアの発売前後の発表されてあまりまもなく
発売された覚えがありますが、今回もそうなる可能性もありますかね。
しかし、重大発表って言い方からして、単なる新作発表、あるいは15周年にしろ、なんか一捻りありそうな気がします。それにテイルズスタジオ大丈夫なのかってのもありますし・・
2010/07/08(木) 23:01:27 | URL | ナナシー・フレッチ #xLHwKseI[ 編集 ]
15周年に関してはこの前のフェスティバルでなりダンX(TOP)に関して少し言及がされてましたけど、やはり記念の新規タイトルもありそうではありますね
発表のタイミングと発売までの間隔は、最近は極端に短いタイトルも少なくない印象もあるかなあ。大々的に発表して熱が冷めないウチにっていう傾向があるのかも
2010/07/08(木) 23:28:14 | URL | muta #-[ 編集 ]
完全新作は未発表なのに、
ユナイティアだのなんだの騒がれすぎ。
何故一切ソースもないのに、信じるユーザーが多いのか。
2010/07/08(木) 23:35:01 | URL | ナナシー・フレッチ #tYFroTJo[ 編集 ]
ただでさえ出すぎなのでは?って声もあるのに
ここらで落ち着いてもいいでしょう
実際騒いでいるのは一部の方々だけのような気も…
2010/07/09(金) 03:59:58 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
てかテイルズスタジオ赤字になって新作出ないって聞いたんだけど、やっぱ噂は噂なのね
2010/07/09(金) 16:11:40 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
バンナムtwitterでは一言も「新作」発表があるとは言ってないのもポイントかと
TOV映画化単体クラスでも「新作」発表ではないものの、十分「大きな」発表でしたし
5年前ならともかく、今年末据置向けは無い?(さすがに最近の力を入れた作品と比べ発表遅過ぎ)
PSPも年末化け物ソフトが存在しますし、そっちも?
2010/07/09(金) 22:18:02 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
グレイセス 実はグレイセスは2008年12月に発売されたハーツのCG版の特典DVDに情報が出てました
2014/05/12(月) 07:09:01 | URL | 契約者 #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk