テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
ブログをリニューアルしました
2010/07/07(水) 00:00:00 | 当ブログの説明など | トラックバック(0) | コメント(49)
newblog_kokuti.jpg


おまたせしました!
本日(7/7)、ついに『テイルズ@日本語でおk』のリニューアルとなりました!
しかも!
このリニューアルのためにトップ画像を3人の方に描き下ろしていただき、本日同時公開です!


トップ画像絵師(敬称略)
mame
walnut
ぶー

ブログテンプレート構成
おっく

どうです?すごいでしょう!


さぁ次回もステキな情報をお届けします!
お楽しみに!




トップ絵その1 とあるチャンネルに似た絵
mameさんにはとある何かに似ているものを作成していただきました。

tales_ok_ch_top01.jpg


可能な限りわかりやすく、アレに似たものをmameさんのタッチで描いてくださいと頼んだところ、一発でコレになりました。背景の灰色の線の追加を頼んだぐらいです。ファラは予想通りパノラマでしたが、クレスとリッドが想像を遥かに超えてます。


トップ絵その2 クラースとフレインの協力秘奥義
ぶーさんには真面目でカッコイイものを制作していただく予定でした。

そろそろなりダンXが発売されるので、ファンタジアか、なりダンとか目立たない外伝系のキャラが良いということで、クラースかっこいいしフレインはクラースの子孫なのでちょうどいいと思い、クラースとフレインの協力秘奥義というイメージでお願いしました。


初期ラフ
boo_top01.jpg


その後の打ち合わせで、もっとクラースとフレインの協力秘奥義っぽいイメージにしてもらうこと、秘奥義中なのでクラースを気迫ある顔つきにしてもらうこと、本がめくれていること、マイソロ2のカットインみたいにブーンな感じ、フレインはバーストっぽいイメージを私の絵で伝えました。


ウルトラマンとかろうじてクラースな何か
nore_gahaku1.jpg



フレインのゲーム中での技「バースト」のイメージ
nore_gahaku2.jpg


かなり変更を伝えたあとのラフがコレ

boo_top02_booon.jpg


おー、こんな感じなのを最初のでお願いしますよと思っていたんですが、せっかくだからこれでいってしまおうという流れになりました。


boo_top03_booon.jpg




トップ画像その3 雷光のネルソン

絵のうち一つはネタ絵が良い(3つともネタ絵になってしまったが)、ウチでネタと言えばD2、D2のネタ絵ならということでwalnutちゃんにお願いしました。

最初はauと性女、仮面、バルバトス、エルレインあたりが良いよねって話になってましたが、小さい画像の中に全員を入れるのは難しく、誰か一人入れたら他にも入れたいと思ったので、単品でも大丈夫、かつネタになるキャラということで、ロニの親友の雷光のネルソンが選ばれました。

PS2版パッケージのカイルとリアラがネルソンで、配膳ゲームの何かイラっとする言葉を吐いてくるイメージを伝えました。


自分の中のイメージ
test_dayo_nerusonnone.gif


初期ラフ
wal_top01.jpg


wal_top02.jpg

カツラをしているとネルソンとわかりにくいので最終的にはカツラはなしになりました


そして予定外だったのは、次のラフがgifで送られてきたことだったのだ…
wal_top3.gif

なので、とりあえず見る人がイラっとくる台詞とそのタイミングを打ち合わせ、絵を全ていただき、タイミングの調整は私で行いました。

打ち合わせのときのやり取り


^ω^<いつものやつ                 ^ω^



^ω^                 今日のオススメ>^ω^



^ω^<…                       …>^ω^



^ω^<ロニは、相変わらず       食べてるときに   
       独り身なのか?     話しかけないで!>^ω^



なお、ネルソンの台詞は「ロニは、相変わらず独り身なのか?」が正しく、「ロニはまだ独り身なのか?」は間違えであることはゲーム内で確認済みです。しかし、今日のオススメは寿司配膳にしかないメニューですが、アイグレッテ配膳と同じようなメッセージにしています。


絵の依頼は6月17~20日の間に出し、納期は7月4日までで作成していただきました。ありがとうございました。
関連記事
To Page Top
テイルズ総合公式サイトに飛んだかと思った。
2010/07/07(水) 00:01:00 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
なるほど、こりゃすごい
2010/07/07(水) 00:01:45 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ぱっと見ただけで思いっきりワロタw
非常にのれ氏らしいと思ってしまったw
2010/07/07(水) 00:05:11 | URL | ナナシー・フレッチ #GBQCP7FA[ 編集 ]
リニューアルおめでとうございます!
なんかすごいことになってるw
2010/07/07(水) 00:05:30 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
リニューアルすげえw
これからも期待しときますね
2010/07/07(水) 00:05:34 | URL | ナナシー・フレッチ #2Ht4DeJY[ 編集 ]
ちょっと待てなんだこれw
盛大に吹いた
2010/07/07(水) 00:07:06 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
まさかのリニューアルでテ○ルズチャンネルになるとは(笑)
2010/07/07(水) 00:12:36 | URL | ナナシー・フレッチ #O6vq48w.[ 編集 ]
サイトを開いた瞬間カイルとリアラに似てるネルソンが出てきて笑いました
配膳の苦労が蘇りますね
mameさんはさすがとしか言いようがない、絵に特徴がありすぎて一目で誰が描いたかわかってしまった
フレインも懐かしくていい
ただプロフィールとかが右に移ったのは見慣れてないのでやや見づらいかも
2010/07/07(水) 00:28:36 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
リニューアルおめでとうございます!
PSP閲覧だとレイアウトすごいことになりますな
2010/07/07(水) 00:38:31 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
一瞬、テイルズ公式に飛んだかと思ったらリニューアルでしたかw
2010/07/07(水) 00:39:46 | URL | ナナシー・フレッチ #wNzJgrsw[ 編集 ]
一瞬リンク選択間違えたかとw
さすがのれさん、ようやりますなあ
2010/07/07(水) 01:14:19 | URL | muta #-[ 編集 ]
これは凄いリニューアルですね
お疲れさまです。
2010/07/07(水) 01:15:09 | URL | ナナシー・フレッチ #FZzDWbBs[ 編集 ]
エイプリルフールはもう終わってますよ
2010/07/07(水) 01:40:57 | URL | ナナシー・フレッチ #RJRSaA9Q[ 編集 ]
更新した瞬間クッソワロタ
2010/07/07(水) 01:49:54 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
これはアウアウ
2010/07/07(水) 01:57:15 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
おめでとうございます!
これからも、楽しく見させてもらいます。
2010/07/07(水) 02:05:08 | URL | あーがす #.DL/se92[ 編集 ]
そういえば今日がリニューアルの日と思いアクセスしてみたら…
しばらくテイルズチャンネルに来ちゃったと思い
ページ内をキョロキョロしていましたw
これは非常に手がこんだレイアウトですね。
のれさんと絵の制作者さん、お疲れ様です。
2010/07/07(水) 02:09:32 | URL | おちゃ #-[ 編集 ]
リにゅわおめで死ぬっt何だとっ!
2010/07/07(水) 03:00:44 | URL | ナナシー・フレッチ #mQop/nM.[ 編集 ]
これはひどいw
2010/07/07(水) 03:03:56 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
バルバドを期待してしまいそうなデザインです。
2010/07/07(水) 03:27:56 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
リニューアルおめっとう
なんで公式に飛んだwとか思ってしまったよ
2010/07/07(水) 04:00:29 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
もうツッコミたいところ色々ありすぎる…
凝ってるなあ
2010/07/07(水) 04:09:21 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
流石です。
2010/07/07(水) 04:24:32 | URL | ナナシー・フレッチ #4DOcPobI[ 編集 ]
これはいい♪♪
2010/07/07(水) 04:55:41 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
公式の「どうです?すごいでしょう!」には(#^ω^)ビキビキするばかりですが、
このリニューアルは本当にすごいw
2010/07/07(水) 05:09:31 | URL | ナナシー・フレッチ #hWEpD.zo[ 編集 ]
公式かと思ったら素晴らしいリニューアル
2010/07/07(水) 06:37:13 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
まさかの公式w
2010/07/07(水) 08:01:50 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
完全に3枚ともネタw
2010/07/07(水) 08:10:46 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
mameさんチョイス、さすがですw
リニューアルおめでとうございます。
2010/07/07(水) 09:33:47 | URL | ナナシー・フレッチ #tYFroTJo[ 編集 ]
いつも楽しく読ませてもらっています。
衣替えお疲れ様です。公式かと思ったw
これからもテイルズ情報や、旅先写真記事楽しみにしています!
2010/07/07(水) 09:37:38 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
同じくリンク先間違えたかと思った。クオリティ高すぎます!
ところでトップ絵にハズレがあったんですがww
2010/07/07(水) 11:36:21 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
あれ?公式来ちゃった?と思ったらry
手が込んでますね
2010/07/07(水) 13:40:53 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
誤字脱字も健在ですよね?
2010/07/07(水) 13:53:17 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
これはワロタw
2010/07/07(水) 13:54:15 | URL | ナナシー・フレッチ #vTMiffzI[ 編集 ]
ていすわの人は何やってるんだ・・・
2010/07/07(水) 17:01:25 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
リニューアルお疲れ様です。
とりあえず、突っ込み所多すぎますw
2010/07/07(水) 18:58:58 | URL | micro #iX2L23Aw[ 編集 ]
間違えたと思ったwwそしてネルソンうぜえww
2010/07/07(水) 19:00:31 | URL | ナナシー・フレッチ #qP0Ou2IU[ 編集 ]
>auと性女、仮面、バルバトス、エルレイン
虚無の彼方へ送ってくれるあの人・・・
2010/07/07(水) 19:28:38 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
背景を白にしたい時でも、bodyのbgcolorは
ちゃんと白で指定した方がいいですよ
閲覧者がデスクトップデザインで
ウインドウカラーを弄ってると
白背景になりませんので
2010/07/07(水) 21:40:28 | URL | ナナシー・フレッチ #GCA3nAmE[ 編集 ]
いつも拝見しております!
えーと、センスに脱帽です(笑)
2010/07/07(水) 22:00:17 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
リニューアルお疲れさま

携帯からでは変化が全くわからなくても泣かないし…
2010/07/07(水) 22:00:50 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
リッドとクレスくそわろた
2010/07/07(水) 23:07:57 | URL | ナナシー・フレッチ #wKIXt1/s[ 編集 ]
神のつぶやきワロタw
2010/07/07(水) 23:37:41 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
gifの切り替えタイミングにこだわりを感じ過ぎて噴出したw
2010/07/08(木) 00:50:09 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
mame氏起用にワロタw
しかし一瞬サイト間違えたかと思った
2010/07/08(木) 05:13:30 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
一瞬騙されたw
2010/07/08(木) 11:02:01 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
来たらびっくりwwwサイト間違えたのかと思いましたよwww

リニューアルお疲れ様っす!!
2010/07/08(木) 13:28:45 | URL | リー #-[ 編集 ]
クレスの顔と鎧のバランスおかしいだろw
2010/07/08(木) 17:51:23 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
お疲れです~
良くなってますねw
2010/07/09(金) 14:14:43 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk