テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
名古屋港水族館に行ってきたのだ…
2010/06/29(火) 03:14:28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16)
毎週土日が暇だから日曜に遊びに行ってきたのだ

板東イルカ

続きを読むで表示なのだ…


朝、普通に雨降りながらも名古屋へ。9時頃にはちょうど雨も止んで良かった


そのまま名古屋地下鉄で名古屋港へ。

20100627suizokuuuuu.jpg

土日エコ切符があると200円引きとは大したやつだ…


入り口で長年この地に居続ける船長さんに遭遇。なんとなくポリゴンっぽい顔

sentyou_dx.jpg


入ったらすぐにイルカがお出迎え

板東イルカ


ベルーガ(白イルカ)も

beruugaga.jpg



クジラの祖先はメソニクス科らしい。メルニクスに似てるから撮ってみた

cool_waiiru_maldy_mesonikusu.jpg


名古屋港水族館でゆっくり休憩できて、イルカが一番よく見える水槽

iruka_misairu.jpg

イルカミサイル!


一匹だけ、自分で出した泡を上昇して食べるイルカがいた。往復してくるたびに泡を出しては食べている。

iruka_hitumabusi.jpg


前々からずっと飲もうとして飲めなかったデカメロンを買ったよ!!

dekameron_namename.jpg

写真撮影時、間違えてデカメロンを動画撮影してしまっていたのだ…




イルカショーがすごく良かった

iruka3hiki_kaiten.jpg



ジャンピング尾びれアタック

iruka_obire_uooooo.jpg


iruka_syuudan_syounen_jump.jpg


iruka_hakusyu.jpg



あと、3万匹のマイワシの群れがかなり圧倒的だった

maiwasi_maiwasi.jpg

名古屋港水族館のホームページ作った人は興奮しすぎだと思うけど、実際に見たらみんな叫びまくっていた
マイワシ!マイワシ!マイワシ!マイワシ!マイワシ!マイワシ!マイワシ!マイワシ!



当日の私は都合により一部分だけなのだ…

oreoreoreokureo.jpg

撮影してくれた係のお姉さんに笑顔がすごいだとかなんとか言われた


ちょっとキモイ魚

kimo_sakana.jpg


ちょっとハミ出てる魚

hamident_sakana.jpg


深海の最新ファッションです

saisin_fassyon_swim.jpg


遅めの昼飯はキャッツカフェで。パフェが食べたかったからここにした。

nagoyakou_catscafe.jpg

デカイパフェもあったけど6000円ぐらいで何人用かもわからぬものだったぞい


3時間ぐらいだと思ったら食事含めて7時間近く名古屋港で遊んでいた。そしておみやげ屋さんではおっぱいが売っていた(重要)

nagoya_oppai.jpg

自分で買うのが恥ずかしいので買ってとねだったが叶わなかったのだ…



その後、名古屋駅近くのコムテックタワーへポップンやりに行ったが人多すぎうまい人多すぎだった。ビックカメラ地下に移動したら空いてたのでそこで20時40分ぐらいまで遊んでた。


jubeatの難易度10のALBIDAって曲がクリアできた。ランクはまだS4だけど、ライオンマークの2人より点数高くて良かった

jubeat_albida.jpg


そういえば水族館のガチャガチャやったらエイが出た。300円だけどかなり本格的

taisita_figyu_da.jpg


知り合いからおみやげもらったぜ

sentokun_bass_dengon_kurea.jpg

自走する上にボイスまで録音が可能。何かメッセージクレア


ペンギンのぬいぐるみも買ったので寂しかった部屋も少しは賑やかに

oreheya20100628.jpg
関連記事
To Page Top
マイワシトルネード生で見てえ・・・
2010/06/29(火) 03:33:37 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ここのイワシはほんと凄いですよね。
イルカショー写真見た感じかなり良い場所に席取れたようで羨ましい。
2010/06/29(火) 05:02:49 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
イワシトルネード、水族館業界では流行らしいですね~
イワシ自体が同じ水槽にいる大型魚のえさになっちゃって、定期的に補充が必要らしいというのがなんともワイルドな話ですがw
2010/06/29(火) 05:07:25 | URL | muta #-[ 編集 ]
サスケェ…
2010/06/29(火) 05:41:31 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ペンギン、可愛いですねwww
2010/06/29(火) 09:17:40 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
マイワシ動画見てみたけどすごいな
水の中に絵の具落としたような…波紋が広がってる感じが。

しかし襲われないために群れているとはいえ、これだけの量になると逆に圧倒されちゃうね
2010/06/29(火) 11:45:41 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ちょ、最後の写真に宙返りのサスケェww
2010/06/29(火) 12:46:07 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
マイワシェ
2010/06/29(火) 13:36:27 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ジャンピング尾びれアタックで再認識したけど
今でもイルカが6~7メートルほどジャンプ出来る光景を実際に見ても信じられない
あの体でどうやったらあんなに跳べるのか
2010/06/29(火) 17:50:58 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ちょっとハミ出てる魚がツボです。
2010/06/29(火) 18:43:49 | URL | syaroku #PdsN.6ZE[ 編集 ]
シャチはまだ未公開?
2010/06/29(火) 20:43:25 | URL | や #-[ 編集 ]
懐かしい・・・。
自分も昔、名古屋港水族館は何回も行ってたなぁ。
2010/06/29(火) 21:20:22 | URL | Hiro #R17FUOIU[ 編集 ]
穴子の後ろw
2010/06/29(火) 21:57:41 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
うみゃーのか?ww
2010/06/29(火) 22:25:37 | URL | ナナシー・フレッチ #wNzJgrsw[ 編集 ]
>ハミ出てる魚の上の写真
これってコブダイですかね?
写真で見るとそこまでコブがないような気もしますが
2010/06/29(火) 22:41:01 | URL | ナナシー・フレッチ #JV4whfRI[ 編集 ]
水族館いいですよね~

イワシ!イワシ!イワシ!イワシ!イワシ!
2010/07/02(金) 00:18:41 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk