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テイルズ オブ バーサス 対戦時のルール
2010/06/13(日) 19:11:46 | バーサス | トラックバック(0) | コメント(1)
当ブログのルール設定です。

対戦条件について
実況動画を確認できる状況で対戦できることが第一条件です。呼びかけても反応がない方は見ていないと判断し、対戦を拒否することがあります。
定期的に対戦メンバーを変更する場合は、動画を通して口頭で伝えます。待ち合わせ場所、入室パスワードはチャットにて口頭で伝えますので、参加を希望する場合はチャットにて詳細を聞いてください。
私と何かを通して知り合いであったり、フレンドであってもチャットに参加してルームとパスワードを聞くことが必要です。

チャット
http://chat.wiwit.jp/main.pl?ch=game01_1MHyC1


対戦ルールについて
ルールは以下の通り

ステージ ランダム
ルール  タイマン時は3ライフマッチ、多人数時はポイントバトル
時間    3:00
アイテム  普通
カスタム  変更なし
BGM    BGMランダム

ポイント制について
多人数戦でストック制だと、途中で負けた人が最後まで楽しめなくなるためです。スマブラと違い、戦闘不能時の位置からカメラを動かせなくなるので、戦っている相手の動きを参考にすることもできないため、多人数戦の場合はポイント制にさせていただいています。

アイテムについて
以下の理由から当ブログではアイテムありにしています。
・アイテムをうまく活用できるか、アイテムの攻撃を回避できるかも実力の一つ
・初心者でもアイテムを使って逆転が可能になるため
・バルバトス参戦時の秘奥義発動のため


禁止事項

・エスケープ
・スペルキープ
・回復術技(守護方陣含む)

※スキル・装飾品による回復は可

・墜陽閃
・メタルボディ
・ダンベルを装備したコハクの紅蓮皇輪

※ダンベルの装備だけなら可、ダンベルでなければ紅蓮皇輪使用可

・無限コンボ
連携後、自由に動けるようになってから再び同じ連携を繰り返してコンボを繋げること。各種キャンセラーでキャンセルし続けるコンボは可。連続ヒットにならず、牽制のための動作の繰り返しなら使用可。通常攻撃の使い分けをしてもその後に使う技が同じ場合は不可

とりあえず暫定
間に違う技挟んだからその後は同じ技使うけど違う連携だとか、違う種類の通常攻撃のあとに同じ技使ってるから違う連携だっていう都合の良い主張はダメみたいな感じで


禁止コンボ例
魔王炎撃波→詠キャン→魔王炎撃波→…
詠キャン時に自由に動ける状態になっており、かつ同じ連携の繰り返し

可能なコンボ例
魔神剣→魔神剣・双牙→魔神連牙斬→(キャンセラー2)魔神剣→魔神剣・双牙→魔神連牙斬
最初から最後まで自由に動けるようになっていない

虎牙破斬→襲爪閃空破→虎牙破斬→襲爪閃空破→動けるようになってから次元斬
自由に動けるようになっているが、直前の連携とは違う内容の攻撃なので可能



・特定条件下で繋がる無限コンボ
狭い通路でのダオスコレダー連発、地上スレスレ壁際虚空閃連発、画面端空襲剣・円月・鳶連発など、条件が整っていると無限コンボになる連携は禁止。
プレイ中に、今の条件なら無限コンボになるのではないか?と思った場合は、2、3連携内で連携をわざと止め、ハメと思われるので自分から連携をやめたことをアピールすること。


【微妙】
使用禁止ではないけど、どうするか迷ってるもの。実戦の状況を見て判断

・スーパーアーマー
・紅蓮皇輪
・術士(遠距離)



スーパーアーマー
付けると他のスキルが犠牲になるのであっても良い気はするが、キャラによって性能差が出すぎるか?

紅蓮皇輪
集団戦で紅蓮皇輪だけを当てる単調な戦いにならないかが心配

術士(遠距離タイプ)
タイマンだと逃げて術を撃つだけになりそうでつまらなさそう。チーム戦ではあり
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2010/07/21(水) 00:25:30 | | #[ 編集 ]

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