テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
テイルズ オブ フェスティバル 2010 感想など
2010/06/07(月) 13:49:37 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(10)
思ったことや思い出したことなど



・物販は2日に分かれたから去年より列が短かった。1日目より2日目のほうが少なかったらしい。並んでる人で特にマナーが悪い人は見当たらなかった。DSやPSPをプレイしている人が多かった。バーサスの対戦待ちをしている人も8名ほど確認できた。


・2日目の物販の様子を馬場Pが見に来た模様。しかしすぐにいなくなったらしい。


・男女比率は1日目と2日目昼は男2:女8ぐらい。男1:女9と言っても言い過ぎじゃないと思った。2日目夜は男率がすごかったらしい。水樹奈々効果?


・2日目の物販のユーリアクセサリーが開始10分で売り切れたのは伝え聞いた話によると転売目的の人が大量に購入したかららしい。知り合いに頼まれて複数購入する人もいるから良いとは限らないが、購入数制限を行ったほうが良いのではないかと感じた。


・個人的な話だが、ユーリアクセサリー微妙でエステルのほうがカッコイイんじゃね?と知り合いたちと話してた。女性の知り合いもユーリアクセサリーの早い段階の売り切れに驚いていた(デザイン的な意味で)。


・公演終わった後に売り切れてたのはユーリアクセサリー、エステルアクセサリー、ストラップ緑、キャラTシャツぐらい。あとなぜかマーボーカレーが12時時点で売り切れだった。


・声優陣には自分のキャラが何票入って何位なのかがちゃんと伝えられているらしい。人気投票の公式発表時にちゃんと何票入っているのかも公表して欲しい。可能な限りランキング圏外のキャラと票数が見てみたい。


・フェスティバルやラジオなどのゲームではない違う媒体で人気投票の件をお願いすれば本当に順位が上がってしまう今の公式投票に疑問を感じる


・実際に行く前まではスキットは全然楽しそうに思えなかったが、ゲームのシステム面の小ネタをスキットに入れているので見てみれば楽しめる内容


・アンケートの中にやっぱりテンペストが入ってなかった
関連記事
To Page Top
物販って在庫を2日分けて販売していたんですかね?
8時前から並んでてアクセ売り切れてたんで1日目に売り切ってしまったのかと思いました。
写真の見た目がちゃちすぎて買う気がしなかったですが。

とりあえず物販は通販にしてほしいです…。
パンフレットと一般販売だけ現地にして。

男率高いと行っていましたがどうなんでしょうね?自分の周りはそんなにいなかった気がしますが。
2010/06/07(月) 14:05:48 | URL | Hiroki #qhVXTLRM[ 編集 ]
ヴェイグやセネルの声優さんに人気投票入れるように土下座させたって聞きましたが本当ですか?
2010/06/07(月) 14:13:38 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/07(月) 14:41:54 | | #[ 編集 ]
「マイソロ」「VS」等など祭りソフトに参戦すら出来ないキャラはランクアップの兆しすら無くさらに埋もれていくのが悲しい…。
長く続いてるシリーズだしキャラも多いからその辺りは難しいところですね…今から過去シリーズをプレイしろとも言い辛いですし。
2010/06/07(月) 14:45:30 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
その他(テンペスト)と書いておきましたw
2010/06/07(月) 17:14:35 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
フェスティバルのスキットの台本はテイルズ全シリーズを遊び尽くしたシナリオライターさんが書いたみたいですね
2010/06/07(月) 19:47:50 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
テンペストェ・・・
2010/06/07(月) 21:50:27 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
2日目夜のことは知り合いから聞いただけなんで詳しくわからんのですが、そいつんところは男固まってたんじゃないですかね。

そういやヴェイグとセネルの人は土下座しとりましたなあ。

祭りゲー参戦メンバーは単純に人気出てるキャラ、スタッフ贔屓のキャラ、ストーリーが組み立てやすいキャラとかで決まっちゃってるのは納期とか制作費とか売り上げとか大人の事情みたいなんで納得できないところあるけどどうにもならんですなあ。

全部○書くのめんどうなんで全部プレイしたって項目作って欲しいところ。

台本書いた人ってなんか聞いた話だと月光の人らしいって誰か言ってた気がした。
2010/06/07(月) 23:21:12 | URL | Nore139 #rf3cv4N6[ 編集 ]
声優さんが土下座とかはネタなんだろうけどそういうノリは嫌う人がいるんでやめた方が良いと思う。ネットでもそこ非難してる人結構いるし
2010/06/08(火) 16:03:09 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
まさかのなりダンブログに登場とは
2010/06/08(火) 17:29:53 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk