テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
テイルズフェスティバル2010情報(2日目)
2010/06/06(日) 12:45:00 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(7)
2日目 昼の部のまとめ
※ゲーム情報は1日目のほうが詳しい(2日目は1日目未満の情報量だった)のでそちらが目当ての方は1日目をご覧ください。


以下、続きを読むで表示



開始してすぐ
小野坂昌也「最初に登場したときの声援の大きさでその後のテンションが決まるからみんな出てきたら頼むよ」
その後、どの人が出てきても大体同じ声援の大きさだった。


スキットの大体の流れ
ゼロスがバルバトスフィアというバルバトスの魂が入ってるエクスフィアに寄生される

テイルズヒロインをさらう

主人公一致団結

ゼロス(バルバトス風に)「灼熱のバーンストライク」

ゼロスに秘奥義喰らわせまくる

ヴェイグとセネルが秘奥義出そうとしたときにゼロス「お前らの片方、1人じゃ秘奥義出せないだろ」

ヴェイグとセネルが協力して龍虎滅牙斬出す

ゼロス「お前の相棒アニーだろ」

バルバトスフィアが外れてアスベルとかロイドとかに寄生するたびにバルバトス風に「灼熱のバーンストライク」

ヴェイグに取り付いたときに「クレアァァーーー!」でバルバトスフィア消滅で終了


第5回テイルズオブシリーズ人気投票
私はロニに入れたんですがね

理想の兄姉ランキング

10位 クレス
9位 スタン
8位 フレン
7位 ゼロス
6位 ティア
5位 シェリア
4位 ジュディス
3位 アスベル
2位 ガイ
1位 ユーリ



声優トークとゴールデンビクトリー

ゴールデンビクトリーは最初だけいつもの形で、開始してみると中身は完全に普通の声優トーク。

檜山修之「ヴェイグってこんな色物キャラだったか?クレアクレア言うキャラじゃなくてクールな二枚目。自分は仕事だから台本通りやってるけど。2004年発売だからプレイしてない人はみんな勘違いしてそう。今回は誤解を解くためにやってきた。みんな若本さんの真似してたけど、あの人少しぐらいなら笑って許してくれるけど度が過ぎると」

小野坂昌也「ユーリとエステルの大人の関係って聞くとエロイ関係どーたらこーたら」
※もしかしたらDVDに入らないかも

鈴村健一「○○○○レジェンディア」
※とにかく語尾にレジェンディアを付けて強調

子安武人「全テイルズで一番レジェンディアが好き。3周した。ヴェスペリアはXBOX360版とPS3版両方プレイした。全部のテイルズプレイしてる。楽屋で鈴村君にレジェンディアおもしろいよねとかいろいろ喋ってた」

鈴村健一「学生時代のころからゲームが好きでバイトはゲーム店だった。SFCファンタジア売ってた。」
間違えてレジェンディア売ってたと言ってみんなに突っ込まれる

鈴木千尋「学生時代のころからゲームが好きでバイトはゲーム店でテイルズ売ってた」

小西克幸「学生時代のころからゲームが好きでバイトはハンバーガー店でハンバーグを焼いてた」

小西克幸「人気投票前ロイド全然だったけどフェスティバルでよろしくって言ってから順位上がった。(檜山鈴村に対して)今お願いすればたぶんあがる」


なりダン情報
1日目以上の情報は出ず。CM動画でクレス緋凰絶炎衝っぽいものを使っているのが再確認できただけ。
追記:CM確認したが殺劇舞荒剣の最後の振り下ろしっぽい


アーティストライブ
榎本くるみ「冒険彗星」
Every Little Thing「Time goes by」「good night(ライブアレンジ)」
「good night」のとき背景の映像がゲーム開始時の映像になってたが、目から電撃放出するおじさんの登場はどうだろうと思った

参考:リバースのゲーム開始時のアニメで出てくる電撃おじさん
tor_mekara_dengeki_maou.jpg



最後に
全員がそれぞれのキャラのTシャツで登場。ヴェイグのシャツはないのでフェスティバル全体のシャツ。セネルのシャツもないので鈴村健一がゼロスTシャツを奪って「れじぇんでぃあ」とでっかく書いてそれを着て登場。ドラゴンを放り投げてビッタンビッタンしてる絵も描いてた。

鈴村健一「みんなレジェンディア買っていってくれ!」
しかし物販はPSP関連とPS3ヴェスペリアだけでレジェンディアは置いていない

声優達が退場するとき近くから「鳥くん鳥くん鳥くぅぅぅん!!」とかすごい声聞こえた。



以下、急ぎでまとめた原文


1530
昼の部終了


何かあり次第更新
今日は昨日ほど更新しないかも。ランキング発表は昼の部にあったら書く


今日の日程
スキット
声優トーク
ゴールデンビクトリー
なりダン情報
アーティストライブ

1442
なりダン情報
新情報はなし。



1412
ジェイドの中の人「全テイルズで一番レジェンディアが好き。3周した。ヴェスペリアはXBOX版とPS3版両方プレイした。全部のテイルズプレイしてる」


第5回テイルズオブシリーズ人気投票

理想の兄姉ランキング

10位 クレス
9位 スタン
8位 フレン
7位 ゼロス
6位 ティア
5位 シェリア
4位 ジュディス
3位 アスベル
2位 ガイ
1位 ユーリ


1357
檜山「ヴェイグってこんな色物キャラだったか?クレアクレア言うキャラじゃなくてクールな二枚目。自分は仕事だから台本通りやってるけど。今回は誤解を解くためにやってきた」

1338
クレアァァァァァー!!


1323
クレアァァァァァー!!


1300
クレスの緋凰絶炎衝確定っぽい。炎まとって飛び上がったシーンがあった。

関連記事
To Page Top
子安すごい
まあ流石に本編だけの話なんでしょうけど
2010/06/06(日) 14:21:52 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
またスタッフはヴェイグをネタ扱いしてるのか、あれのせいでRやってない人から変な誤解をされて悲しい。
檜山さん・・・(´;ω;`)ウッ・・・
2010/06/06(日) 14:59:04 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
檜山さん言うこと言うね
さっすが僕らの勇者王
2010/06/06(日) 17:31:17 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
檜山さんマジメだなー
やっぱり自分のキャラが色物扱いされるのは嫌なんだろうか…
2010/06/07(月) 13:00:10 | URL | ナナシー・フレッチ #4JcWZNxE[ 編集 ]
まさかのホモにww
2010/06/07(月) 13:12:04 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
せっかくGでマトモになったと思ったのに・・・ヴェイグ
2010/06/07(月) 15:25:10 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
鈴村の健気さに泣いた
2010/06/07(月) 19:29:02 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk