テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
テイルズフェスティバル2010情報(1日目)
2010/06/05(土) 08:06:20 | テイルズ情報 | トラックバック(1) | コメント(9)
簡単なまとめ
・新作情報はなりダンXのみ
・体験版は7月上旬にTOP、下旬になりダンXが配信される
・夏にテイルズの大発表がある
・OVAシンフォニア世界統合編制作決定
・ToV暴走シリーズアタッチメント発売決定




詳細は続きを読むで
※画像そこそこあり

念のため、簡単にまとめた文章そのままも下のほうに残してあります。

なりダンX情報

・ディオ、ロンドリーネの秘奥義カットインと秘奥義公開。
ただし秘奥義名は表示されていない。
ディオは剣士で斬りつけててロンドリーネは連続斬り。
ディオのカットインはなりきり師状態の姿

・アスベル衣装で獣破轟衝斬を使用していた。カットインはあるのか不明。
アスベル衣装のときはボイスもアスベルボイスになる。小野坂氏が櫻井氏に「収録は?話はいつあったの?」と聞いても「僕も知らないです」と言っていたのでボイスは知らないうちに収録されていたのか、グレイセスの使い回しの可能性がある。

・クルールの秘奥義っぽいものもあった。周りが炎だらけだった。

・クルールがパーティトップで街を歩いた。

・ディオとメルはエトスのことは「エト」と呼んでいる。



なりダンX OP映像について
・最初はディオとメルが服を着替えるシルエット。メルが意外と大きいんじゃないか、エロイんじゃないかと大いに思った。大館氏によると「キューティハニーを狙ってますね」

・ディオスとメルティア、ノルンも登場した。ディオスは仮面を外す仕草、メルティアは草原で1人たたずむ、ノルンも同じく。

・ダオスは未来ダオス城最深部にいた。

・ロンドリーネのおっぱいの谷間がやけに強調され、そこから首に下げている指輪が青く光りだすシーンがあった。

・街が竜巻とカラフルなソニックブームみたいなので破壊され、そこでたたずむメル。メルたちの力が原因か?

・クレスとミントが草原で会話
・クラースは本を閉じる動作
・弓の練習するチェスターと邪魔をするアーチェ
・ガマガエルに乗って散歩するすず


TOPクロスエディション
・クレスの秘奥義はエターナルブレイド。カットインあり。エターナルブレイド中の空間翔転移使用時に「空間翔転移」と言っているのが聞こえた。

参考:エターナルブレイドとは?
テイルズ オブ エターニアの闘技場でゲストとして登場したクレスが使用したカウンター秘奥義。リッドが龍虎滅牙斬の条件を満たすと龍虎滅牙斬の代わりにエターナルブレイドを使用してくる。虚空蒼破斬→空間翔転移→次元斬の3連携で、龍虎滅牙斬そっくりの技。


・CM公開時、クレスのカットインのあとに炎のエフェクトが見えたため、クレスが緋凰絶炎衝を使う可能性がある。ただし、クルールの秘奥義らしきものも炎のエフェクトのため、クレスのカットインのあとにクルール秘奥義が写った可能性もあるので不確定。
追記:おそらく殺劇舞荒剣の振り下ろし部分

・ロンドリーネとは精霊の洞窟で出会っているイベントシーンがあった。


テイルズオブシリーズ15周年だから原点回帰してみようということで出す。
リメイクというのもあるが、なりダン1はファンタジアの続編という位置づけだったのでちゃんと作り直してみようということになった。


PVの台詞

ノルン
「その子たちは運命の輪から切り離された子。いずれ世界を救うかもしれません。滅ぼすかもしれません…なりきり師の力をどう使うか、彼らの魂の行く先を見守ってください。」

クレス
「英雄とか時空戦士とか…そんな呼び名がときどき重荷なんだ。」
「今の僕たちにできるのはそれを祈ることだけですね。そして彼女のダオスに対する無念を果たそう。」

彼女とはロンドリーネのことか?

ダオス
「…お前たちの罪は私が知っている。私にあるのは後悔と復讐、それのみだ…」


テイルズスタジオ側から奥華子起用を提案、奥華子メールに直接仕事依頼した(奥華子に直接仕事を依頼するメールが奥華子メールというものらしい)。挿入歌、EDも奥華子が歌う。挿入歌「羽」、EDテーマ「rebirth」。


夏になりダンXサントラが発売される。また、奥華子5th Albamにも「ガラスの花」「羽」「rebirth」が収録される。

体験版は7月上旬にTOP、下旬(月末)になりダンXが配信される。
予約特典DVDのディスクのデザインはクルール。




第5回テイルズオブシリーズ人気投票

声優陣には票数も伝えられたらしい。順位だけでなく票数も公開してほしい。

キャラクター総合

30位 マリク
29位 ジューダス
28位 スパーダ
27位 プレセア
26位 アッシュ
25位 ティア
24位 カノンノ
23位 リチャード
22位 スタン
21位 クレス
20位 リッド
19位 ヒューバート
18位 コレット
17位 ソフィ
16位 エステル(前回17位)
15位 シェリア
14位 パスカル
13位 フレン
12位 エミル
11位 ガイ
10位 ゼロス(前回8位)
9位 ジェイド
8位 レイヴン
7位 クラトス
6位 リタ(前回11位)
5位 ロイド(前回4位)
4位 ルーク(前回3位)
3位 アスベル(初)
2位 リオン(前回2位)
1位 ユーリ(前回1位)



マスコット部門

10位 モフモフ族
9位 テネブラエ
8位 ブウサギ
7位 ノイシュ
6位 コリン
5位 クイッキー
4位 ビバ
3位 トクナガ
2位 ミュウ
1位 ラピード


アタッチメントの暴走シリーズがぬいぐるみ化。第一弾は暴走男。
※写真は撮影可能ゾーンで撮影したものです。
tof2010_al_yuri.jpg
tof2010_bousou_friend.jpg
アルターのユーリフィギュア。
原型師は「みらの」氏
フレンも出る


物販
8時45分着で12時5分頃にようやく購入できた。2日あるためか、去年よりも長蛇の列ではなかったが、朝早い人が多かった。
11時頃にはユーリアクセサリーが完売、12時頃にエステルアクセサリーと各種Tシャツがいくつか完売だった。あと、なぜかマーボーカレーも完売だった。


アスベル・ユーリぬいぐるみ
セットで3500円
tof2010_yuriasu_nuigurumi.jpg
tof2010_yuri_nuigurumi.jpg
tof2010_asuberuuuu_nuigurumi.jpg
中国製。出来は悪くない。アスベルの頭の頂点がやけに浮いているのが気になる。


パニールナッツ缶
1000円
tof2010_panere.jpg


10粒+カード入り。1000円は高い。量もいまいち。ケースは綺麗で小物入れに使える。


ヴェスペリア公式シナリオブック
1995円
会場で買うと特製しおりがもらえる。しおりの絵は柳沼氏。


パンフレット
2500円。高い。買うとクリアケースももらえる。内容は声優、アーティストの記事がメイン。ゲーム情報は既出。テイルズの軌跡のところにGBAファンタジアが載っていない、サモリネがGBAなのにGBCになっている。

tof2010_sign_higutitti.jpg


なお、樋口Pのサインは本人に直接もらったものなので買ってもついてきません。


チケットホルダー
700円
けっこう頑丈。ブロマイド附属。


その他
大館Pに挨拶してテイルズオブバーサスのUMDにサインをいただきました。
ちなみに大館Pと自分の間にいるのは樋口P。

tof2010_oodate_higuti_Nore139.jpg
関連記事
To Page Top
相変わらず素晴らしいメモですね。
2010/06/05(土) 08:25:26 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
これは秀逸な地図
2010/06/05(土) 13:33:00 | URL | ナナシー・フレッチ #Vih51mZU[ 編集 ]
なんたら横ハマーてw
2010/06/05(土) 13:37:46 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
更新お疲れ様です。
2010/06/05(土) 16:46:29 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
お疲れ様っす。ワンパンもといミミーについてkwsk
2010/06/05(土) 17:25:43 | URL | ナナシー・フレッチ #Mw93bHp6[ 編集 ]
人気投票グレイセス勢全員入ってるのに
ハーツ・・・
2010/06/05(土) 20:55:29 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
毎年、情報ありがとうございます。僕もいきたいなぁ
2010/06/05(土) 21:09:44 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ブログ見てるのにたん付けで呼ぶのか……
2010/06/06(日) 14:28:01 | URL | ナナシー・フレッチ #qP0Ou2IU[ 編集 ]
氏は、twitterやりはじめてから、初めて顔見せする場で「こんにちは、スーパーだだ漏れデス」
といって笑いをとろうとしそうですなwフェスティバルでその機会はあったんだろうかw
2010/06/06(日) 15:06:56 | URL | ナナシー・フレッチ #xLHwKseI[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

6/5の気になった事 テイルズシリーズ人気投票結果発表 TOG勢大健闘、テイルズオブさまぁ~ず、何度見ても笑ってしまう画像 等

【ゲーム/動画・音声】 ■「ジャストコーズ2」動画[リコ・ロドリゲスの危険な日常Day4]を公開 ジャストコーズ2(PS3) ジャストコーズ2(Xbox360) ...

  • 2010/06/05(土) 22:26:51 |
  • オモテウラ
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk