テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
完全体エレスポット+バグ
2010/05/19(水) 20:34:22 | グレイセス | トラックバック(0) | コメント(8)
エレスポットのセット数が16個になるとエレスポットの色がシャレにならなくなります。


黄金のエレスポットの便利さはシャレにならんな

普通にやりこんでれば銀色の人が多いと思います。

tog_15eresupo_syareni_naru_20100519200701.jpg



しかし、Wii版はセット数を16個にすると、アイテムが出現する度に「エレスポットにセット出来る個数が増えました」と出るバグが発動するようになります。

tog_efefsupo_benrisa_syareni_naran_bug.jpg


エレス大紳士もビックリです



エレスポット16個セットへの道のり

エレス大紳士であっても大変厳しい試練です。

今日もエレスポットからアイテムを出現させる作業の大紳士


セット数を増やすには、エレスポットのセット経験値を溜める必要があります。
セット経験値が15万になるとセット数が15、900万になるとセット数が16個になります。

セット経験値はアイテムを出現させた場合は消費したエナジー分が加算、料理をした場合は1加算、膨張の魔導書を付けて戦闘を行った場合に100加算されます。
アイテムは1分間歩くたびに出現判定がありますが、エナジーを消費しやすいものほど低確率で、蒸気放置では自動回復する手段がないので放置は行えません。毎分エナジーを1000消費したとしても150時間必要です。

膨張の魔導書を付けた場合、毎戦闘100もらえるので9万回戦闘すればセット数が16個になる計算です。
同時に毎戦闘料理すれば余分に1加算されるので、毎回料理を行えば89109回の戦闘で16個になる計算です。

このように15個にするのもかなり時間がかかるのに、そこからさらに60倍の経験値を稼ぐ必要があるので大変な作業です。さらにWii版のエレスポットのセット経験値は次周に引き継ぐことができないので、16個を目指すならその周だけで稼ぐ必要があります。



どうしても増やしたい人のための方法
Wii版では以下のものをエレスポットにセットし、スニーク研究所などエンカウントしやすい放置場所で放置します。

放置場所の詳細はこちら

膨張の魔導書:これがないと16個セットはやってられません
オムライス:エナジーが50%あれば確実に発動で経験値1加算
溶解の魔導書:戦闘で入手した持ちきれないアイテムをエナジーに変換します
無傷の魔導書:ノーダメージで戦闘を終了させるとエナジーが回復します
置換の魔導書:入手ガルドが半分になる代わりにエナジーが回復します

これらをセットしておけばエナジーは毎戦闘終了時にほぼ9917を保った状態なので、あとは無事に9万回ほど戦闘を重ねればセット数が16個になります。

なお、スニーク研究所の放置効率は1時間でエンカウント218回、丸一日で5232回となるので、9万回まで17日間放置を続けることになります。しかし、放置を続けているとボイス連呼バグが発動し、ボイス連呼バグが2重に発生した場合は大変フリーズしやすくなるので、定期的にセーブをすることをおすすめします。
関連記事
To Page Top
ホントにシャレにならない
2010/05/19(水) 21:47:40 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
効率がどちらの方が良いのか分かりませんが、
妖精と瞬撃使って術技カウント9999を目指すなり、秘奥義の回数増やすなりした方がよかったりしませんかね、モチベーションの問題もありそうですが。
2010/05/19(水) 22:31:38 | URL | ナナシー・フレッチ #xLHwKseI[ 編集 ]
シャレにならん便利さを極める道のりは険しいな…
2010/05/19(水) 22:34:26 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
エレスポット凄い便利だけど、16個への道のりが鬼畜すぎるw
2010/05/20(木) 01:00:13 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
さすがエレスポット、シャレにならない。
2010/05/20(木) 09:08:42 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
シャレにならない厳しさですね
2010/05/20(木) 11:46:57 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
>>スニーク研究所の放置効率は1時間でエンカウント218回、丸一日で5232回

参考なまでに答えていただけると助かりますが、グレードショップでダメージ2or5or10が付加された状態で実施した結果なのでしょうか?
おそらく戦闘メンバーはレベル200だとほぼほぼ瞬殺なのでA技重視で誰でも良い、難易度はシンプルだと推測しますが、↑のダメージ系の特典が絡むとどの程度効率上がるのか分からないので質問してみました。
2010/06/14(月) 14:26:19 | URL | ナナシー・フレッチ #xLHwKseI[ 編集 ]
料理はオムライスじゃなくてみそおでんでも大丈夫ですか?
2010/07/03(土) 17:35:01 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk