テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
いろいろ
2010/04/25(日) 23:03:06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
テイルズ関係

テイルズ祭り2010
6月5日(土)公演、6月6日(日)昼公演に参加。

今年は新作の発表ペースが去年に比べて遅い。グレイセスは2009年12月に発表されていたが、情報は2009年4月上旬には出ていた。情報初出から発売まで約8ヶ月。年末に本編テイルズを出すとするならそろそろ発表があってもおかしくはない。


バーサス
プレイし直したい。グレイセスが放置できるようになったら少しずつ進めて5月末までにはデータを作っておきたいところ。

グレイセス
ソフィのいのまたむつみデザイン衣装は初音ミク枠があるからこないのだろうか。


音楽
最近よく聞く自分好みの曲の羅列

Sana:「紅蓮の焔~原題:紅蓮心中~」
GARNET CROW:「籟・來・也」「向日葵の色」「Hello Sadness」「巡り来る春に」「Last love song」「水のない晴れた海へ」「風とRAINBOW」

好きなジャンルはなく、聞いてみて良いと思ったらどんどん聞くタイプ。電波曲や昔のアニメ曲が好み。苦手なのはラップとか早口でひたすら語るような曲。トランス?みたいな曲もあまり好みでない。


昔のアニメ・特撮曲で歌えるもの抜粋(リンク先はYouTube)

無敵超人ザンボット3 OP
すごく…和田アキ子です…(ザンボッスリー!)

闘将ダイモス
無敵鋼人ダイターン3
戦国魔神ゴーショーグン
聖騎士ダンバイン
超獣機神ダンクーガ(Burning Love)
重戦機エルガイム Time For L-Gaim
出だしがすごく好き

ゲッターロボ
超電磁ロボ コンバトラーV
UFOロボ グレイダイザー
マジンガーZ
3つの心で呼ぶのなら正義と愛と友情と…?

勇者ライディーン
バビルⅡ世
毎回のお約束
バビルⅡ世「コンピューター!」
コンピューター「おそらく黄泉の仕業でしょう」

新造人間キャシャーン
キャシャーンがやらねば誰がやる。
なんか途中から色がかなり変わってたような。

パワーロボ
転職できない転職できない転職できない
特警ウインスペクター
大阪弁
超獣戦隊ライブマン
友よ、君たちはなぜ悪魔に魂を売ったのか?

デビルマン
デビルチョップはパンチ力なのが未だによくわからない。
第一話で人間を滅ぼす使命を忘れる㌧でもない男

妖怪人間ベム
最初
それはいつ生まれたのか誰も知らない
OP
再放送だと「このピー女!」ばっかだよ
ED
「あやしい子ね」
ベロ「お、オイラあやしくないよ(3本指の手を突き出したり頭を1回転させる)」


その他
・クラニンからゲーム&ウォッチの復刻版が届く。小さい頃売っていたのを見たことがある気がする。

・二週間前にゲームを全く読み込まなくなったPS2を分解してピックアップの調整をしたら復活した。今後、修理に出す気がないならダメもとで参考サイト見てやってみると良いかもしれない。

ps2_bunkainou.jpg


スペリオルドラゴンの変遷
黄金神話以降は全くわからない。合体やら分離やら忙しい神。

・NHKはゴールデンウィークと言わずに大型連休って言う


次のジャンプはたぶん5月6日にしか買えないと思う。運が良ければ30日かもしれないけど。
大型連休はどこも行く予定なくて暇。非常に暇。どこか行きたいィィィイイ
関連記事
To Page Top
自分もあまりラップは聴かないです。
早口ww
何言ってるかわからないですよね
2010/04/25(日) 23:13:44 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
本当に古いアニメばっかりだw
2010/04/25(日) 23:20:15 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
>>大型連休はどこも行く予定なくて暇。非常に暇。どこか行きたいィィィイイ

ウチの店(コンビニ)に働きに来てくれると結構助かったり
飲料の補充とか店の外回りの掃除とかしないといけないのに忙しく手が回らない
人が足りない・・・
GWは全部仕事ですよ
2010/04/26(月) 09:08:00 | URL | ナナシー・フレッチ #vH6jk5fU[ 編集 ]
水のない晴れた海へは名曲ですよね
というか全体的に好きな曲が一緒だ!
2010/04/26(月) 19:09:59 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk