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[ToG] ダメージオーバーフローとカルタパターン
2010/04/18(日) 09:32:41 | グレイセス | トラックバック(0) | コメント(3)
敵に与えるダメージについて


[Wii] Tales of Graces - Damage 2130747904 + Overflow




今作のダメージ限界は

((2^32)/2)-1=2147483647

が限界でこの値を1でも超えると-2147483648でオーバーフローとなり敵のHPが回復する。

微妙に知ってる人なら
FF FF = 65535
FF FF FF FF = 4294967295

この辺りから予想できるかと。

なお、オーバーフローするとダメージ表示が回復時と同じ水色になり、ダメージ表示もダブって見える。

ToG_damage_overflow.jpg


ダメージを上げる方法

・ステータスを上げる
A技なら攻撃、B技なら術攻を上げる

・クリティカルを狙う
称号のスキルにクリティカル時のダメージ倍率を上げるものがあるので全て習得しておく

・弱点を突く
可能な限り付いておく

・性質「緑っぽさ」でフレアショットの威力4倍
相変わらずの反則性能。紫龍との組み合わせでロックガガン狩りに最適。ただし宝石に付いている性質では効果がないので武器か防具に。

・性質「カイウスさ」で熊系の敵にダメージ8倍
なぜかこの名前で熊に8倍ダメージ。こちらも宝石では意味がないので武器か防具に。
なお、性質「バルバトスさ」のみ宝石でも効果が発動する

・GRADE SHOPでダメージ10倍にしておく
ダメージ2倍と5倍を購入する

・「とぼけめがね」等ダメージ上乗せ称号マスターによる2倍返し
マスターしていると2倍返しになる

・紫龍の魔導書で特大ダメージを上乗せ
すごく喰らうので緑上乗せで反撃すればどの敵でも瞬殺

・カレー系料理でクリティカル時のダメージ2倍
わざとクリティカルを受けるときのお供

・レベルを200にする
今作は現在レベルもダメージ計算式に含まれるため重要


カルタのパターンについて
ロードではなく、リセットやWiiメニューからやり直すとカルタのパターンを10パターンまで減らすことができるため、メモっていればこのような動きが可能になる


[Wii] Tales of Graces - KARUTA
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