テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
なりダン1 鬱コピペ&替え歌
2010/03/11(木) 00:10:00 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(1)
過去にまとめたもののまとめ直し



AC.4203 ヴァルハラ村
画面右上の青年の話


gb_naridan_utu1.jpg


やあ! きみたち!

こんなこと、かんがえることって
ないかい?

つらいつらい まいにち・・・
なにも いいことなんてない。

だったら・・・
ずっと ねむっていたい。

ねむっているあいだだけは・・・
しあわせに なれる!

・・・・・・
・・・・・・

でも・・・それは・・・
かぎりなく「死」に、ちかい。

そうか・・・おれは・・・
死にたいんだ・・・

そうか・・・おれは・・・
そうだ・・・おれは・・・

死・・・死・・・死・・・
ぶつぶつぶつ・・・



AC.4203 ヴァルハラ村
画面中央の青年の話


にんげんは、みんな・・・
はだかで うまれ・・・

・・・死んだら。ほねになる。

うまれつき すぐれたやつ なんて
ほんとうに いるのか?

うまれつき おとったやつ なんて
ほんとうに いるのか!?

なんで、おれたちは・・・
どこへ いっても・・・

おいだされなきゃ
ならないんだ!



AC.4203 ヴァルハラ村
画面中央右の青年の話


ものがない・・・
カネがない・・・

こころまで、まずしくなって
しまいそうだ・・・

「にんげんに とって、
 なによりも たいせつなもの」

「それは、こころの
 うつくしさで ある」

なんて、いうやつが いるが・・

カネが あって、
ゆとりが あってこそ!

たにんに やさしくできる!

なによりも、カネだ!
カネだ! カネだ! カネだ!



AC.4203 ヴァルハラ村
ルーシーの話


gb_naridan_ufufufufufu.jpg


とうさんも かあさんも、戦争で
死んじゃった・・・

でも、へいきなの・・・

あたし、ほんとうはね・・・
あるくにの、おひめさまなの・・・

でも、じじょうがあって、
この村に あずけられたの・・・

だから・・・いつか、きっと、
むかえが きてくれるのよ・・・

クスクス・・・それでね・・・

むかえが きたら、おしろに
かえるのよ・・・

だって、あたし・・・
・・・おひめさまだもん!

ルーシーひめは・・・
お空を とぶの・・・

うふふふふふ・・・
あははははははははは・・・・・・

※たのまれごとを解決すると台詞が変わる



AC.4203 ヴァルハラ村
年老いた人の話


わしの、かみさんは のう・・・

せがれが 死んだことを
しんじずに・・・

12年まちつづけた・・・

13年めのあるひ、げんかんの
とびらに むかって・・・

なんども、せがれの なまえを
さけんだ・・・

「かえってきたんだ!」と。

・・・かみさんの めは、
ふつうじゃ なかった。

かみさんの こころは、せがれの
ところに、いっちまった・・・

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

・・・かみさん?
かみさんって だれじゃ?

・・・せがれ?
わしに、せがれなんて いたか?

うう、あたまが・・・
いたい・・・



AC.4354 ヴァルハラ町
女性の話


うちの人は、ふだんはおとなしい
しょうしんものだけど・・・

さけをのむと、たにんのわるくちを
いったり、あばれたり・・・

まわりの人は、こういうんだ。

「さけさえのまなければいい人」
だって。・・・でも・・・

ぎゃくにいえば、さけをのんで
わるい人になるんだから・・・

ちっとも、いい人じゃないと
いうことにならないかい?

にんげんの、ほんしょうなんて
わからないもんだよ・・・




AC.4354 ヴァルハラ町
年老いた人の話


かつて、わたしは、ある女と
くらしていた・・・

かのじょは、わたしのことを
あいしていたし・・・

わたしも、かのじょのことを
あいしていた・・・

・・・しかし、わたしは
にげだした・・・

わたしは、かのじょをしあわせに
することができなかった・・・

・・・かのじょには、
からだが、ふじゆうなちちと・・・

ふだつきの おとうとがいた・・・

かのじょは、なにもわるくないのに
・・・わたしは、にげだしたんだ。

・・・わたしは、ひきょうものだ。

こうかいしてるよ・・・
なん年も・・・なんじゅう年も



バニーハンター ディオ
原曲「FIGHTING OF THE SPIRIT」(精霊戦)
作曲:田村信二
作詞:ねこ好きの爺さん


げんきょくは・・・

FIGHTING OF
      THE SPIRIT

イカス きょくを つくった人
         たむら しんじ

ふざけた かしを つけた人
       しんめん Gのしん

----

メ~ルヒェン もとめて いま!

だいちを か・け・て ゆく~♪

あれは だれぇ~ だぁ~!

オー イェーイ!

メ~ルヒェン さぁ~が~して!
そう! そらを とぶ!

ヤツは だれだ!

イェーイ!

ウサぴょん さがすために!

う~まれ い・で・た・る!

ナ・イ・ス な GUY!

さあ!
さあ! さあ! さあ! さあ!

おえ! さがせ! つかまえろ!

バニーの ためならば~♪
うちゅうさえ まっぷたつ!

おお! おお、そのなは~!

ねっけつ! とうこん!

バニー・ハンター ディオだぜ!

(くりかえし)

おお! おお、そのなは~!

ねっけつ! とうこん!

バニー・ハンター ディオだぜ!




~やくそく~ あなたと
原曲「BE ABSENTMINDED」(トーティス崩壊後BGM)
作曲:田村信二
作詞:ねこ好きの爺さん
※入力した言葉がそのまま歌詞になります。デフォルトは「やくそく」


げんきょくは・・
BE ABSENTMINDED

ステキな きょくを つくった人
         たむら しんじ

ダサダサな かしを つけた人
       しんめん Gのしん

----

わたし~は~ いま~♪

おも~って います~♪

はるかな~ 時を~
ゆめのような~ 時を~♪

そんな~ ことなのと~
わらわ~れる かしら~?

ちいさな ねがい~♪

あなた~との やくそく~!

ふたたび めぐりあえる~
そう・・・ やくそくなの~

せいしゅんの時~♪

いまでも~ おもいでの なかに
ある~♪

ああ~ もいちど
であうことが でき~たら~♪

関連記事
To Page Top
パワポケに通じるものを感じた・・・
2010/03/11(木) 15:22:28 | URL |        #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk