テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
岐阜柳ケ瀬の大衆演劇梅まつりに行ってきた
2010/03/07(日) 00:41:15 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(9)
岐阜県の商店街に ゆるキャラ集合ということで会いに行ってきた

yanana_yuruyuru.jpg


大体は着ぐるみだけど1人だけちょっと違う

yanana01.jpg


柳ケ瀬商店街の非公式キャラ「やなな」。

【参考】
やななブログ 段ボールでごめんなさい…。
【やなな】岐阜市柳ケ瀬商店街のゆるキャラ【公式ホームページ】







写真と個人的な内容が多いため、続きを読むで表示


平日よりも早く起床し名鉄岐阜駅へ

meitetugifuuuuueki.jpg

あいにくの雨でございます。
岐阜の案内はまかせろーバリバリな人と一緒に柳ケ瀬へ。


JR岐阜駅前のゴールデン織田信長

golden_nobunaga_sama.jpg


歩いていると途中にせんとくんと同じ作者の像が

sento_kyoudai.jpg

楽市童子・楽座童子
藪内佐斗司


柳ケ瀬商店街に到着。赤い絨毯

yanagtase_syoutengai_red.jpg

なんか気に入った看板

tuji_tokei.jpg

プーさんとミニーがみてる

densya_puu_minii.jpg



マスコットキャラクター達に遭遇。



ぽぉ


名前:ぽぅ
出身:長野県 飯田市
いいだ人形劇フェスタのマスコットキャラクター

いいだ人形劇フェスタ

かなり歩きにくそうで、集まったマスコット中、下から二番目ぐらいに歩きにくそうだった。頭部にリンゴ、尻に葉っぱ。YATTA!
人形劇は大人が見た方が楽しめるような内容もあるとのこと。





ぶぅ

名前:ぶぅ
出身:岐阜県 関市
関・再発見フリーマガジン「ぶうめらん」のキャラクター

ぶぅ (vousmelan) on Twitter

最も歩きにくそうで常にお供の人が付きっきりじゃないと危険。ステージの段差に上がるのも一苦労で3回こけた。
額に付いているのはブーメラン。岐阜県の関市は刃物で有名だが、市の形がブーメランに似ていることからこうなったキャラ。





yanana02.jpg


名前:やなな(やながせいこ)
出身:岐阜県 柳ケ瀬


柳ケ瀬商店街の非公式キャラ。1万円という低予算で誕生した。身長は8cmだが、岐阜の枝豆を食べると20倍になる。人魚。足に見えるのは尾びれ。行動が奇抜。たまに自分の顔を叩いて良い音を出す。着ぐるみではないので行動力がドアラ並に異常。しゃべらないのにラジオのパーソナリティを務める。荒ぶるダンボール、かまぼこねーちゃん。
コスプレしてアニソンで踊ることもある。
やななとコスプレダンスパーティ|’v’|


段ボールでごめんなさい…。
【やなな】岐阜市柳ケ瀬商店街のゆるキャラ【公式ホームページ】
やなな (yanana) on Twitter






ねぎっちょ

名前:ねぎっちょ
出身:岐阜県 岐南町
ねぎっちょにっき

岐南町の徳田ねぎをモチーフにしたキャラ。ちゃんとスリーサイズもある。網々部分の目が粗いためうっすら浮かぶシルエットが気になる存在。





ヤマリン

名前:ヤマリン
出身:岐阜
第30回 全国豊かな海づくり大会

名前はヤリマ…ヤマリン。第30回全国豊かな海づくり大会のマスコットキャラ。名前の由来は山とマリン(海)。頭部は山と県花のれんげ草、身体は川、足は海。ちなみに身長は標高で呼ぶ。じゃんけんが弱いらしいがちゃんとグーチョキパーを出し分けることが可能。紙芝居中にお姉さんのマイクを持ってあげていたが、うまく音が拾えなかったためマイクを奪われ退屈にしていた。





しんぶんくん

名前:しんぶん君
出身:岐阜
しんぶん君がゆく!

岐阜県多治見市にある中日新聞のマスコットキャラ。しんぶん読んでね

sinnbunkun_tyuunitiha.jpg






シロモチくん


名前:シロモチくん
出身:三重県 津市


餅兜。額に付いてるのはプチプチシートに見える。
足部分も短く動きにくく見えるのだが、ステージの段差をジャンプで移動するなど軽やかな動きを披露した。Iカップ。

シロモチくんについて
シロモチくん奮戦記






ミナモ

名前:ミナモ
出身:岐阜
ミナモタウン

岐阜清流国体・岐阜清流大会のマスコットキャラ。キラキラの妖精。
フットワークは軽くミナモダンスを披露。国体キャラだけあって動きが機敏。






キララちゃん

名前:キララちゃん
出身:京都府キララ商店街
キララ商店街

今回一番遠くから来たキャラ。キララちゃんラムネを配っていた。
ちなみにキララちゃんで検索すると真っ先にこれが出てくるが関係はないと思われる。






yatinyan_hikone.jpg

名前:やちにゃん
出身:彦根市四番街スクエア

彦にゃんと同じく彦根出身のねこ。彦根藩主 井伊直弼(いいなおすけ)の次女の弥千代姫がモデルのキャラ。
最近になって手に肉球、足に草履が追加された。

やちにゃんブログ






はち丸

名前:はち丸
出身:愛知県 名古屋
名古屋開府400年ウェブサイト


400歳の殿様。お供の2人(名古屋市職員)もちょんまげ。
風呂敷の中に入ってるのは願い星で かなえっちという名前。変換したときに変な変換になっても気にしない。
愛知県民なのに知らなかったキャラ。すみませんでした。



minahatiyatikirara.jpg


素早い動きを見せるミナモ

karoyaka_minamo.jpg


シロモチくんを襲うミナモ

minamo_osou.jpg


やななクッションと並ぶやなな

yanana03.jpg


やななとツーショットの際、顔にクッションを付けられた図

yanana_nore_139.jpg

画像加工する手間省けた。


ゆるキャラ身体測定があったが、やななのウエストはセクシーすぎるので頭囲に変更。やななのマネージャーの一人、まゆみんにサイズを測られるやなな。頭囲139cmだった。

yanana04.jpg




ねぎっちょはスリーサイズを測られる。
上からバスト、ウエスト、ヒップ

negittyo_3size.jpg

全て172cmという想定外の数字をたたき出す。

yurukyara_sintaisokutei.jpg






シャッターに飾られた絵の一つ

yanana_999.jpg

わたしは やなな・・・
鉄郎、柳ケ瀬にきなさい・・・





近くの梅林公園にも行ってきました。梅きれい

ume_ha_umee.jpg
1000ume.jpg




一年前、食いそびれたトルネードポテトを喰らう。ついでに喰いたかったチョコバナナも喰らう。

kisamani_mikireru_sujimona_banana.jpg





キャベツ太郎のダンボールに入って登場するやなな

kyabetu_yanana.jpg




眉毛を付けられて凛々しくなったキララちゃん

mayuge_kirara.jpg



眉毛を付けたがヒゲになったやなな

yanana_mayuge.jpg



開始の11時から18時ぐらいまで満喫してきました。地元のこういうキャラも会ってみるとなかなか楽しいものです。



やななにサインもらったクッション

yanana_hakkusyon.jpg



やななは商店街で買い物するとき小切手を使うらしい

yanana_money.jpg


帰宅後、母親が作ったやななケーキ

yanana_kuu.jpg
関連記事
To Page Top
トルネードポテトのお味はどうでしたんです?
2010/03/07(日) 00:54:38 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ハリケーンポテトじゃね
やなながやたら目立ってるね
2010/03/07(日) 05:55:22 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ヤリマ...ヤマリンかわいいよ
2010/03/07(日) 14:17:41 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
トルネードポテトって、前にブログのプロフ(?)の絵でリッドが握ってた奴ですか?
ポテチにしちゃ立派な厚さ。関東じゃなかなか見ませんがおいしそう。
変なマスコット大集合といい岐阜が輝いてますね。特にゴールデン織田信長がまぶしすぎる・・・
2010/03/07(日) 14:38:06 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
やななカワユス
頭叩いてみたい
2010/03/07(日) 18:31:40 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ハリケーンポテトなら大学のローソンで売ってたなぁ
割かし美味しい
2010/03/07(日) 20:17:55 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
やななに会いたくなったw
2010/03/07(日) 20:22:09 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
やななとのツーショットうまく撮れてますねーw
中の人がとても気になります
2010/03/07(日) 21:34:18 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)

やななちゃん岐阜お疲れ様でした。
しかし、やななちゃんの母上様は
お料理お上手ね!!
すてきなケーキです。
2010/06/26(土) 22:36:14 | URL | 明日香 #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk