テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
片付け中
2010/01/15(金) 23:41:20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8)
いい加減に整理しないと酷いので整頓中

yamadumi_makoto.jpg

重ねてあるCDほぼ全てがテイルズ関連。基本ドラマCDは買ってないけどレジェンディアだけサントラ目当てで購入。


グレイセス

こんな感じの2周目。

tog_rec.jpg

パスカルとソフィの盗み称号2個取ったら3周目行く。GRADEはもう5000超えたので集める意味がなくなった。
落魂珠は期間限定のオーレンの森モンスター、フェンデル女兵士逃してたので3周目。鍵関連は全くやっていないのでそれ関連のアイテムおよびモンスターは当然未収集。まあ、どうせローグとソーサラーが埋まらないだろうけど。聞いた話によると、ローグとソーサラーは姿が同じ敵の説明文と全く同じ説明文で落魂珠なしらしいので、制作者の設定ミスで全体の%に含めて絶対に埋まらない要素か、もしくは落魂珠がないから攻略本見ないといつ発生するかわからないイベントに出てくるかのどちらか。今作のデバッグの甘さと、ここまで誰も見つけてないことから前者っぽいけど。

話しかけた人数は692超えるのかさっぱり。この記録を消すのが嫌なのでアンマルチアの鍵を取る周を最終周にしてそれ以上先の周回には行かない予定。


先日の問題の解説
カメラはカメラケースより200ドル高いと聞いて、200ドルと10ドルと思ってしまうと間違い。
210-200でカメラケースの値段が出てる気がするけど、これだとカメラケースとの差額が200ドルではなく190ドルなっている。ここが引っかかりどころ。カメラが205ドル、カメラケースが5ドルなら差額は200ドルなのでお釣りは95ドルになる。連立方程式を使っても解けるけど、210-200に引っ掛からなければすぐに値段は出せる。
関連記事
To Page Top
落魂珠逃しがおんなじでワロタ。やっぱその辺だわなあ
最近二周目始めたんでさっさと取ったけど

解説されてもやっぱり引っかかりどころがわからないでござる

ローグとソーサラー配信マダー(棒
2010/01/16(土) 00:02:29 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
自分のデータ確認したら、話しかけた人数は697人だったわ。
2010/01/16(土) 00:31:08 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
エターニアのサントラだと・・・
なんとレアな物をお持ちなんだ。
中身は言わずもがなですが。
2010/01/16(土) 01:29:33 | URL | ナナシー・フレッチ #U/rjGK/I[ 編集 ]
グレード的に意味がなくても落魂珠は集める。

流石です。
2010/01/16(土) 04:01:58 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
欠片バグについて一言
2010/01/16(土) 05:43:04 | URL | ナナシー・フレッチ #SFo5/nok[ 編集 ]
いいですねかたずける時たいへんでしょう
2010/01/16(土) 09:37:42 | URL | iru #vJDZkvBc[ 編集 ]
今二周目で709人だなぁ…
2010/01/16(土) 10:48:50 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
リッドの横顔が一瞬マオに見えました。
2010/01/20(水) 23:26:55 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk