テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
D・V・D鑑賞とかゲーム以外のこと
2010/01/12(火) 21:26:37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18)
探してたものがようやく見つかったので購入。


bokurano_pitagora.jpg

「ぼくらの」は前々から読みたかった漫画。アニメやってたみたいだけど、アニメは見ずに原作だけ読む派。
かなり人を選ぶ内容。3巻で読むのやめたくなる人多いと思う。

bokurano_rule.jpg

「操縦者は戦闘終了後に死亡する」ってのが書いてないですけど、まあこれが一番のルールだと思うのですよ。

ウルトラマンとかでよく疑問に思ってる、「正義のヒーローが戦ってる最中に街を破壊してる」ってところがちゃんと描写されてるわけでして、普通に戦っただけで1万人近く民間人を殺してます。敵が出現してから街の人が避難するまで待ったり、被害が少ない海に誘い出して戦うなど操縦者によっては意識してる人もいますが、どうせ戦闘後に死ぬから自分が殺したい人を殺してから敵と戦う人もいるわけでして、相当に嫌らしい内容になっております。


もう一つはこれ

pitagora_DVD.jpg

ピタゴラ装置を作っているのは慶応大学 佐藤雅彦研究室のメンバーとのこと。研究室で試作を作り、その後NHKスタジオで5日間装置を制作するらしい(5日間でどれだけの装置を作るかは不明)。

大学生らしく、装置によく本が使ってあるんですが、なんか貸し出しバーコードみたいなのも見えてます。

pitagora_book2.jpg
pitagora_book1.jpg


あと、なんか母親が「トレイン教授」とかうるさい。

rentan_kyoujyu.jpg

袋裏にゲーム本編で出てきたっぽい問題書かれてて意外と面白いパンです。食べても頭良くなる保証はありませんが面白いです。

母親が引っかかって悩み続けた問題

カメラとカメラケースが210ドルで売られている。カメラの値段はカメラケースの値段より200ドル高い。カメラケースだけを買うとして100ドルを出すと、お釣りはいくらだろうか?

答え:95ドル
関連記事
To Page Top
くそww答えと違ってしまうww
2010/01/12(火) 23:11:44 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・ムムム

あ!
分かった!!分かったよ~♪
むちゃくちゃ悩みましたが(汗)かれこれ15分ほど

いや~
いい頭の体操になりましたw
ありがとうございます
2010/01/12(火) 23:49:08 | URL | リー #-[ 編集 ]
ぼくらのはもしアニメ興味を持ってもみない方がいいですよ
2010/01/13(水) 01:00:04 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ぼくらの はわたくしめも知り合いの家でさわりだけ読んで以来気になっております
なかなかエグいし、色々考えさせられる作品ですな
2010/01/13(水) 03:34:06 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ぼくらのアニメ途中で見るのやめたクチだけど、見なくて正解らしいですよ。
途中から原作と違う話になって、ぼくらのじゃなくてやくざのになるって
ばっちゃが言ってました。
2010/01/13(水) 07:08:09 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
なんで90ドルじゃないんや…
2010/01/13(水) 12:58:11 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
紙に書いたらわかった
面白いなぁ
2010/01/13(水) 19:22:29 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ぼくらの も面白いけど なるたる も面白いのでおすすめですよ

で、なんで90ドルじゃないのか…
2010/01/13(水) 19:46:07 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
アニメは絶対見ないでください
その代わりOPとEDだけは絶対見てやってください
これだけは原作者も認めてますから
2010/01/13(水) 20:39:03 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
引っかかり方がわからない
2010/01/13(水) 20:58:57 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/13(水) 21:28:08 | | #[ 編集 ]
仕事で中学生に数学教えてるせいか、
頭の中で連立方程式立ててあっさり解いてしまった。
これはこういう問題の楽しみ方としては間違ってる気がする・・・

2010/01/13(水) 22:53:05 | URL | ナナシー・フレッチ #GCA3nAmE[ 編集 ]
4時間ぐらい考えて分かったような分からないような・・・
2010/01/13(水) 22:58:05 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
>「正義のヒーローが戦ってる最中に街を破壊してる」
ちなみにウルトラマンメビウスだと
隊員に
『ばかやろー!どこ見て戦ってんだ!!町めちゃくちゃじゃねぇか!」
と怒鳴られてますw
まぁ建物盾にしたりしたせいですが
2010/01/14(木) 02:04:52 | URL |   #whh3PLXc[ 編集 ]
やっとわかった…
これで眠られます
2010/01/14(木) 07:18:41 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ぼくらののアニメは中盤までは良かったんですが
後半酷いので原作だけで十分かと
同じ作者のなるたるって漫画はぼくらのよりエグイのでぼくらのが好きなら是非そちらも
ただ人によってはトラウマになるぐらいキツイ内容なので注意
2010/01/14(木) 15:35:22 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
90じゃない…だと…
2010/01/14(木) 18:37:35 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
>なんで90ドルじゃないんや…
カメラケース代をxとして
x+(x+200)=210
てこと。カメラの値段が210ドルと勘違いすると引っかかる罠だね。
2010/01/14(木) 21:36:40 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk