テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
近況報告
2010/01/06(水) 19:38:27 | 日記
最近の流れ
年末に風邪を引き熱やら咳が酷い状態でした。その影響で新年早々一日中寝ていたり病院に行ったりしてまともな生活してません。現在もこの状態で仕事をして帰宅して寝るのがメインです。ゲームやりたいときはちょっとプレイして放置してますが。

例の動画の件について、自分が満足できる内容ではないので削除しています。含む予定がなかったものを年末に急遽組み込んだりして内容チェックが疎かになり、抜けが非常に目立つ内容になってます。チェックは自分を含むテイルズに詳しい方々にExcelファイルを回して確認してもらっていましたが、それでもこの状態です。要するに絶対数が多すぎて手を付けるには難しい状態ということです。ついでに最初の立ち絵ルークわざと抜いてんじゃねえよとか、普通に忘れてたのをわざと抜いてると思われてたりしてモチベーションが下がったのもあり今に至ります。ちなみにザギは閃空烈破で出てくるので無関係ではありません。素材が余ってたから入れたというのもあります。

編集は自宅に帰らないと素材が確保できない、攻略本等の資料がないため、休日で行うことにします。風邪は熱が下がらなければインフルの検査受けたほうがいいと言われてるので頑張って治します。

サプライズ的なものなので内容を公開せずに動画を作成しましたが、今回に限っては内容を全部書いて足りない物を指摘してもらったほうがいいと感じてます。最終的には議論することになりそうですが。

例:閃光墜刃牙は閃空裂破系じゃないのか?
出てきそうな意見
・TOSだと閃空裂破のS系上位が閃光墜刃牙だから閃空裂破系だ
・だとしたらピコハンのS系上位はパラライボールだからこれもピコハン系じゃないの?
・どう見てもパラライボールは見た目ピコハンじゃないだろ…入れなくて良い
・TOAだと閃光墜刃牙のFOF変化は翔破裂光閃だからこれも閃空裂破系
・D2やToRだと翔破裂光閃は別に閃空裂破系に含まれてない秘奥義扱いだから違うだろ
・翔破裂光閃はD2が初出の技だから別に閃空裂破系じゃない
・翔破裂光閃が閃空裂破系なら、始動技の崩龍斬光剣も閃空裂破系
・崩龍斬光剣ってむしろ爪竜連牙斬系
・だったら翔破裂光閃って爪竜連牙斬系じゃない系?

という具合にキリがない議論になります。

一応自分の考え
やるなら閃光墜刃牙系を作ってそこに翔破裂光閃も入れる。閃光墜刃牙を閃空裂破系にしてしまうとFOF変化の翔破裂光閃がないという意見が必ず出る。しかし翔破裂光閃まで行くと閃空裂破とはかけ離れたものに感じるため(初出のD2の印象が強い)。

こんな考えで選定してました。ちなみに獅子戦吼は純粋に獅子戦吼だけ入れていく予定でしたが、ギリギリになって獅吼○○系を入れてしまったので酷い有様です。

もう既にサプライズでもなんでもないし時期もおかしいですが、なんとか形にしようかと思ってます。
自宅に帰らないと資料がないので、次の土日あたりに全リスト公開します。時間ある方はお付き合いください。
関連記事
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk