テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
グレイセス 秘奥義バグ+999HIT方法
2009/12/23(水) 02:50:00 | グレイセス | トラックバック(0) | コメント(8)
秘奥義連発バグ
称号「カルタコレクター」など25ヒット以上で連携中にLボタンで秘奥義を出したあと、ガードしながらB技を出そうとするとまた秘奥義が出て、何度でも秘奥義を繰り返すことができるバグ

条件等
・連発できるのはアスベルのみ
・マニュアル操作時のみ
・獣破轟衝斬、斬空刃無塵衝で発動可能
・敵に攻撃され仰け反ると出せなくなる
・他の技を出してしまうと出せなくなる



[Wii] Tales of Graces - Hi-ougi glitch




耐久力のあるボスに使えば999HITを簡単に達成可能


動画はラスボス相手に行っているのでネタバレ注意

[Wii] Tales of Graces - 999hits



プレイしているときに役に立つなあと思ったり、ちょっと?と思ったことがあるので紹介。


・ヒット数さえ稼いでいれば即秘奥義が出せる
ヴェスペリアのハイパーコンボの場合、ユーリが一人で連携を途切れさせずに○ヒットという制約があったが、今作では単純に画面右上に出るヒット数が25HIT以上であり、25HIT以上であれば攻撃後にLボタンを押して発動が可能


・ヒット数での秘奥義は各レベル1回しか発動できない
バグで連発しない限り、一度の戦闘で出せる秘奥義の回数は各レベル1回のみ。
簡単に言うと、獣破轟衝斬一度でも出したらもうLV1の25ヒット秘奥義がその戦闘中に出せなくなる(他のキャラの秘奥義を含む)。だけどLV2の50ヒット秘奥義やLV3の75ヒット秘奥義はあと1回ずつ出せる

・発動可能なのはアスベルだけ
今のところ自分で試してできたのはアスベルの獣破轟衝斬と斬空刃無塵衝のみ。白夜殲滅剣の50ヒット称号は手に入れてないので確認できてない。他のキャラは発動不可能

・3発目以降にヒット数が途切れる
3回目の秘奥義を出そうとすると敵の仰け反りが解除されてヒット数が繋がらない現象がそこそこ起きた。
いろいろ試した結果、敵の弱点特性をアスベル本人で4つほど突いておき、魔王炎撃波など仰け反り時間が長い技から獣破轟衝斬に繋ぐとずっと繋がるような気がした。魔王炎撃波は出したあとにフロントステップを入れると仰け反り時間が増加したりとPS2版デスティニーのような現象がよく起きるのでこれが原因?

ちなみに一度でも途切れてしまった場合、他のキャラが弱点を突いてる最中に獣破轟衝斬を出しても繋がらない。
あと、斬空刃無塵衝は何回かは繋がったけど、途中で途切れて999ヒット無理だった。



とりあえずこれだけやっておけばGRADEが999もらえるので引継ぎが大変楽です。
関連記事
To Page Top
仲間との連携Hitで秘奥義出せるのは楽ですけどプレイしてて楽すぎるなあという印象も受けます。
楽な代わりに一戦闘で一度しか使えないのならヴェスペリアのハイパーコンボタイプのがよかったなあ。
まああっちも慣れたら楽なんですけどね;
2009/12/23(水) 11:45:11 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
アスベルさんに切り裂けないものなんてないんですね
2009/12/23(水) 17:35:57 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
うまくいけば999HIT達成ですか・・・早速やってみようかな
2009/12/24(木) 00:29:01 | URL | ナナシー・フレッチ #wNzJgrsw[ 編集 ]
終わらせてやる!  すべてを斬り裂く(ry
終わらせてやる!  すべてを斬(ry
終わらせてやる!  す(ry

終わらせる気無さ過ぎ吹いたw
2009/12/24(木) 07:09:00 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
秘奥義発動条件間違ってるな
ヒット数発動の場合は
2009/12/24(木) 16:14:13 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
君をッ 斬り裂くまで 斬るのをやめないッ!
2009/12/24(木) 17:04:25 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
少しやってみたところダウン系の技を織り交ぜつつコンボすると全てを切り裂けやすい気がしました。
2009/12/25(金) 20:38:07 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ww バグってできないときもあるんですか?
方法が合っていれば絶対にできるんですか?
2011/02/05(土) 15:26:53 | URL | ww #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk