テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
やり直し中
2009/12/15(火) 23:27:23 | グレイセス | トラックバック(0) | コメント(11)
いろいろ悩み中


アンマルチアの鍵の不具合について

まずそもそも、セレスティア七大秘宝バグと同じ条件であるのかすらわかってないのでブックを引き継がないことが対処法となるのかすら現状では不明。

アンマルチアの鍵がない=闘技島の依頼が達成できず、ゲストキャラと対戦ができなくなる他、それ関係の称号も入手不可能になる。


検証が必要っぽいこと

・1周目でアンマルチアの鍵を入手せずに2周目へ行くと2周目でちゃんと入手可能なのか
・1周目で入手してしまった場合、ブック引継ぎを行わないことで回避可能なのか
・ブック引継ぎをしなかった場合、何らかの不具合が起こらないか


とりあえずブック引継ぎをしなかった場合、前の周で話しかけた人に話しかけてもカウントがされない(前の周で話しかけてない人ならカウント)という不具合があるらしいので、話しかけた人数によるパスカルの称号を持っていないとアウトとか。

【追記】
ブック引継ぎをしないで前の周で話しかけた人に話しかけても人数がカウントされない現象を確認。話したことがない人だけやはりカウントが増えた。
関連記事
To Page Top
自分はブック引継なしでやってますが普通にカウントされてますな
他にも何か条件がありそうです
2009/12/15(火) 23:53:08 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
となると、闘技島クリアより前に砂に埋もれた遺跡に行ってしまうとアンマルチアの鍵がなくなり、ゲストと戦えなくなりませんか?
アンマルチアの鍵ってあそこでなくなりませんでしたっけ?
2009/12/16(水) 08:45:05 | URL | ナナシー・フレッチ #h1xcS2tQ[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/16(水) 09:39:08 | | #[ 編集 ]
公式からダウンロードコンテンツとかで救済措置はないんですかねぇ
無いとすると、世界のパスカルの称号は一周目から手に入れた方が良いということになりますな
2009/12/16(水) 13:21:44 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
バグといえばなつかしの連呼バグが発生しましたw
フリーズとかはなくて、問題なく進んだんですけどね。
戦闘が終わっても、セーブしても、ロードしなおしても、タイトルに戻っても、ずーっと「フリージング!ぷっ」という声が消えないw
2009/12/16(水) 19:52:29 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
このバグは一週目で鍵を取ってしまい
二週目にブック引継ぎをしてしまったがパスカルの称号を取得 
三週目でブック引継ぎをしなければ鍵は取得できるのでしょうか?
2009/12/16(水) 20:42:58 | URL | 匿名 #-[ 編集 ]
ブック引継ぎなしだとスキット数も再カウントされない
さらに、なし→ありでもこのカウントされないバグが引き継がれるって報告があった
これが正しかったら一周目に鍵取った上でスキットコンプリートの称号を取らなかった場合、二週目以降引き継ぐ引き継がないにかかわらずこの称号が取得不可になる気がする
引き継がなかったら当然スキット数がカウントされず、以後の周回もだめだし、引き継いだら3人と戦った後のスキットが聞けないのでコンプ不可という・・・
2009/12/17(木) 02:57:21 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/17(木) 04:54:05 | | #[ 編集 ]
1周目で極める気が無かったので鍵取らずに2周目行ったら鍵は取れました
その後のイベントが進行可能かはまだ途中だからわかんね
2009/12/17(木) 16:40:11 | URL | ナナシー・フレッチ #JalddpaA[ 編集 ]
のれさんは引き継がずにニューゲームしてるんですか?
2009/12/17(木) 20:16:22 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
誰かが確定情報出すまで2週目はやめとこうかしら 何か怖いし
2009/12/17(木) 21:06:28 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk