テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
グレイセスいろいろまとめ
2009/12/14(月) 01:11:35 | グレイセス | トラックバック(0) | コメント(7)
バグっぽいのと秘奥義と水着称号について


バグ?
未確認だが、2周目以降でアンマルチアの鍵が入手できなくなるという噂。
エターニアのセレスティア七大秘宝バグと同じだとすると、入手済みならブック引継ぎしないのが得策か?情報求む

[参考]セレスティア七大秘宝バグ:一度でもセレスティア七大秘宝のブッシュベイビーとデッキブラシを手に入れてコレクター図鑑に載せてしまうと、次周からブッシュベイビー、デッキブラシ入手条件であるスキットが見れなくなり入手ができなくなるバグ。これらのアイテムがコレクター図鑑に載っていないことでスキットが発生するようにしてあったため起こった。


LV3秘奥義


アスベル
斬空刃無塵衝
称号「受け継ぎし二代目」


騎士学校のヴィクトリアと会話

バロニア北の山をシャトルで探索すると見つかる かめにん本部のかめにんと会話して12万ガルドで剣を購入

バロニアの玉座付近にいるデール公に話しかける

アンマルチア族の里の長に話しかける


シェリア
百花繚乱
称号「セクシーヒロイン」

ユ・リベルテ東をシャトルで探索すると見つかるスパリゾートのイベントを発生させる


ヒューバート
エクスパシオン
称号「オズウェルの子」

オル・レイユ南を探索すると見つかるオズウェル宝物庫でのイベントを発生させる


マリク
エターナル・セレナーデ
称号「死ねない男」

ザヴェートの宿屋依頼のカーツの依頼を達成する。フェンデル氷山遺跡の大石があった場所の奥に進行すると達成可能。



パスカル
B・アサルト
称号「フレイムサマナー」

ザヴェート山のスニーク研究所を出て分かれ道を左下側に進むとある宝箱を調べ戦闘に勝利する。



水着称号

ユ・リベルテ東をシャトルで探索すると見つかるスパリゾートのイベントを発生させてから世界各地を回って入手


アスベル:オル・レイユにある壺の中
ソフィ:ストラタ砂漠遺跡にいる雑魚を倒すと入手。どの雑魚かはランダム?シャトル移動後、斜め左下にいる炎の雑魚を倒した入手できた
シェリア:セイブル・イゾレの道具屋の棚を調べて10万ガルドで購入

ヒューバート:ロックガガンの体内にいる雑魚を倒すと入手。どの雑魚かはランダム?体内の小屋の右側にいるスイカを倒したら入手できた
マリク:ユ・リベルテ入り口の人に話しかける
関連記事
To Page Top
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/13(日) 21:48:01 | | #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/13(日) 21:48:06 | | #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/13(日) 23:05:39 | | #[ 編集 ]
なんかすごい値段が・・・
終盤はそんなに貯まるの?
2009/12/14(月) 03:10:13 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
リチャードの叔父(名前忘れた)戦で特定の行動をするとバグが起こってボスの動きが止まり、自分の操作キャラ以外のパーティが挙動不審になるっぽいです。
特定の行動は忘れましたw
2009/12/14(月) 19:15:07 | URL | ナナシー・フレッチ #7ng5PFxo[ 編集 ]
鍵が手に入らないと、一人プレイも出来ないし闘技場も最後までできないじゃないか/(^o^)\
どうにかならないかなぁ・・・
2009/12/14(月) 22:11:05 | URL | ナナシー・フレッチ #mQop/nM.[ 編集 ]
アストンの剣は先にダークかめにんのイベント済ませてるとタダでもらえました
2009/12/17(木) 11:59:49 | URL | ナナシー・フレッチ #KuvD/nbo[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk