テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
犬山に紅葉を見に行ってきた
2009/11/28(土) 23:19:45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9)
そこそこ地元の犬山に行って紅葉見てきました。

momiji5.jpg


これまたかなりぷらいべいとな内容で画像も多いので続きを読むで
画像の一部はクリックで拡大拡大


犬山到着。さっそくワン丸がお出迎え。

inuyama_yokoso.jpg


ワン丸って誰?ってヤツはこれを見るがいい



boku_wanmaru.jpg

twitterではセッシャなのに…



全裸のワン丸

wanmaru_zenra.jpg

裸は罪じゃないかって?犬ゆえに許されるんでござるよ



知り合いと待ち合わせて合流後、犬山駅を出ると謎のピラミッドオブジェ

piramid_power.jpg



犬山警察署が近くにあるのでそれ関連のカンバンも

kakuseizai_inotitori.jpg



地面に桃太郎が

momotarau_riaru.jpg


実は、犬山市は桃太郎発祥の地を犬山と主張しているのだ。
岡山なんぞ相手ではない



お昼ご飯はここで食った

inaton.jpg

矢場とんじゃないよ稲とんだよ



一生懸命営業中でした

isyoukenmeiii.jpg



メニューの中にあった最強のコラボレーションというフレーズに負けてこれを注文

saikyoukorabo.jpg

ebiinaton.jpg


個人的に矢場とんよりおいしかったです。


そのまま徒歩で犬山遊園駅へ向かう。
途中で成田山発見。地元ではお参りと言えば成田山というぐらいの場所。


naritasannnn.jpg



猫発見。ダッシュしてたから逃げるかと思ったら、いきなり背中地面に向けてごろんごろんしてたから人全然大丈夫な猫だった。はふん

nekonekonyaonnn.jpg



歩いているとお菓子の城の看板が…

bingo_okasi_castle.jpg

きゅーぴぃっとが矢を射るおっかしのしろー



ビックバンで、何故ありがとうなのかさっぱりわからない。立地条件も相まってなんとも不思議な空間。

bingo_okasi_doinaka.jpg



犬山遊園駅到着。観光関係に力を入れてる名鉄は、こんなさびれた駅でも特急が止まるのだよ!

inuyama_yuuen_station.jpg


てか、近くに謎めいた喫茶店発見でバス待ちどころじゃなかった。

ayasi_kissa1.jpg
yuuki_kissa2_takaraduka.jpg


宝塚やべえ。てか、なんか細かく見てるともっとやばいものが…

yuuki_kissa3.jpg


yuuki_kissa4_kowai.jpg


なんとキモイ通風口…



バスは逝ってしまったので徒歩で目的地へ向かうことに。途中の景色もなかなかなもんですたい。


iiwahada.jpg


よく見ると中央付近に空いてる謎のトンネルが気になって夜も眠れません。

doukutu_nannkaaru.jpg



落石注意だ!

rakuseki_tyuui_da.jpg


危い危いぞ!

abui_abui_zo.jpg


さすが桃太郎発祥の地、犬山

momotaroujinjya_kanban.jpg


間違いなく「郎」を間違えて修正してる


momotarou_ha_inuyamaaaaa.jpg


犬山に来ると本当にここが発祥の地だと思いこんでしまうぐらい洗脳率高いです。



手書き感がやばい看板

kurisu_2kmsaki.jpg


ここまでくると紅葉キレイです

momoij1.jpg


目的地の寂光院付近に到着。よくお参り下さいました。

yoku_omairi.jpg


お地蔵さんもお迎え

omukae_jizou.jpg


momiji2.jpg


意外と階段きついです。運動不足なせいですねはい。

ikkyuu_hitoyasuminmin.jpg



momiji3.jpg

momiji4.jpg


参道にはいろんなものがありました。

iroiro_noborutokiniatta.jpg


寂光院到着。流石もみじでらなだけあってこの時期は人が多い。

jyakouin_twitter.jpg


雄大な自然

yama_miorosi.jpg



negainokane.jpg


音色を楽しむ為に打つのではない
世の幸せを願って打つのだよ!!


↑なんかガンダムっぽい台詞で再生された


幸せを願って打ってきました。

siawasenegau.jpg


紅葉きれいだなー

momiji5.jpg



お手洗いだけちょっと働きすぎてるようだ

otearaikkyuu.jpg



見るものも見たのでそこからバスで一気に犬山城を攻略しに行くことに


国宝犬山城

inuyamajyouu.jpg

inuyamajyou_tensyukaku.jpg


係の人「(閉城まで時間がないので)まず最初に天守閣行ってくださいね」


いきなりラスボスか


人がゴミのようだ!

gominoyouna_miorosi.jpg



てか、天守閣から外出たらめちゃくちゃ風強くて足場も悪くてめっちゃ怖いんです

kawara_kawaranai.jpg



歴代城主、8代目と9代目の差がすごいぜ

8dai_9dai.jpg



場内にある武器はハンマー

inuyama_hummm.jpg


鎧もあったゆ

yoroi_chan1.jpg


ちょい怖い

yoroi_chan2.jpg



唐突に「武者走り」と書いてあった。周囲に何もなく、説明もないので意味不明

musya_basiri.jpg



階段めっちゃ急なんです。登るときに弁慶の泣き所を階段で打ちます。

kyuu_kaidann_koe.jpg



大杉様ー

hito_oosugisama.jpg
oosugisama_youjyo.jpg



なんかよくドラマとか漫画でありそうな風景。団子食いたい。

dango_kuitee.jpg



もうすっかり日も暮れてしまった。なんとなく薄暗いところに鳥居があると怖いイメージ

torii_tyoikoe.jpg


絵馬にたくさん願い書いてありました。叶うといいですね(一億円は自力で貯めましょう)



大事なところを隠してるワン丸に見送られました

wanmaru_kakusi.jpg



近くのたい焼き屋でカスタードたい焼き食う。おっちゃんの子供が元気すぎでたい焼きのかぶり物被ったり驚かしてきて楽しかった。


帰路、謎の店発見。なんか気になる。

aji_kuwaserooooo.jpg



こういうところに出かけるのもいいもんです。楽しかったー。


おまけ
そういや、きび団子買ってきました。

kibidangogogogog.jpg


裏には童謡の歌詞も(ただし4番以降はなし→理由
omosiroiomosiroi.jpg



kibidangokutta.jpg

どこかで食べたことある味でした。
関連記事
To Page Top
見にきてちょんまげ!
2009/11/28(土) 23:48:40 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
>>音色を楽しむ為に打つのではない
世の幸せを願って打つのだよ!!

主人公格のキャラに「どうして戦いを続けるんだー!」
っ的な事言われた時の返しっぽい
2009/11/28(土) 23:59:07 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
のれさん写真撮るのうまいですね^^

大事なとこを隠してるワン丸に吹いたww
2009/11/29(日) 00:27:52 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
近所の公園は紅葉が咲いて綺麗なのに
大手のでかいショッピングセンターはクリスマスツリーを立てていて風情ぶち壊しだった
2009/11/29(日) 10:31:13 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
当時の人は鎧+ハンマーで戦ってたんですね
2009/11/29(日) 10:32:33 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ねこって人に慣れてるのと慣れてないので両極端よね
前者はすりよってくるけど後者は全力で逃げる
2009/11/29(日) 10:59:26 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
なんかいろいろと面白かったけど、一番すごいのは通風孔のデザインだなw
さすがに奇抜すぎるぜこれは
2009/11/29(日) 12:29:16 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
犬山に行くきっかけができた。俺も来週行ってみよう・・ってまだ紅葉してんのかな。
2009/11/29(日) 21:40:12 | URL | rizu #-[ 編集 ]
犬山よりも謎めいた喫茶店に行ってみたい・・・。
2009/12/01(火) 01:25:44 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk